人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

特別な午後は、いつもと少し違う時間を...







今日はお仕事でしたが...


台風の影響で電車が午後に入ったら
運転停止になるとのことで、


15時頃には帰ってきました。






家に帰ってから、

仕事のつづきをやらないといけないかな~

って思っていたけど...



運良く帰る直前に
今日やるべきことを、

無事終えることができました。

特別な午後は、いつもと少し違う時間を..._f0354014_19594596.jpg


ぽっかり空いた午後の時間。






外は小雨が降っているくらいで

まだ明るいみたい。




ばあばが既に閉めてくれていた
雨戸を開けて自然光を取り入れて...


買ったままになっていた
古本の「天然生活」を開いて、

少しだけゆっくり自分時間。










温かいものが飲みたくて、


紅茶を一杯。

特別な午後は、いつもと少し違う時間を..._f0354014_20000829.jpg


これを飲んでる間だけ、

ゆっくり本を読むことにしました。







TVでは台風情報が
ひっきりなしに語られていたけど...

それもスイッチをoffにして
ちょっと一休憩。




心配ばかりしていても、

疲れてしまうものね。







料理家さんのお台所を
見せてもらって、

気づいたら夢中になって読んでいました。








少しだけ甘いものが食べたくて、

残っていた栗菓子を一粒。

特別な午後は、いつもと少し違う時間を..._f0354014_20001896.jpg


ひょっこり訪れた、

特別な午後時間。






いつもの忙しいわたしとは

違う時間を過ごすことができました。





ほんの小一時間のことだったけど、

ちょっぴり心が洗われた気がしました。












少しずつ台風も上陸している模様。


30分ほど前から、

外の雨が強くなってきました。





どうかひどい被害が出ませんように...














にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
















そして、

やっぱりやりたい刺し子しごと。

特別な午後は、いつもと少し違う時間を..._f0354014_20010677.jpg


夕飯づくりにとりかかる前に、

少しだけ進めることができました^^






文句なしに癒される時間です☆









自分のための、

自分が楽しいと思える時間。



いつも笑顔で家族に接するためには、

大事な時間だと思っています。






今日も自分時間を過ごせたことに感謝して、

残りの時間はすっきりした気持ちで
家しごとを頑張れました♪








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は。。。


手荒れがひどいので、少しずつ少しずつ進めています...(^-^;

時間がかかってごめんなさい💦


まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)作成中...
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
ヌーヌーさん パッチワーク刺し子
Campbellnaonaoさん


☆リネン小物
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ


「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。





PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-09-30 20:44 | おやつの時間 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko