人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子屋さんごっこ♪







真っ白なさらしに...


さくら染の優しいピンクと
藍染めの薄浅葱色(水色)の、


クロス模様の刺し子ふきん。

刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_14472397.jpg


ほんのり可愛らしい組み合わせになりました(´艸`*)









約3時ヵ月半かけての、

依頼をいただいたお店に
お届けするための作品づくり。



ここでやっと完了しました。

刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_14471789.jpg


気に入って、手に取ってくださる方...


いらっしゃるかなぁ~(;・∀・)







まだ数枚仕上げ中だったので、

ここには並べられなかった
ものもありますが...



刺し子ふきんは全部で22枚。

刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_21281106.jpg











それから、

リネン小物は29枚。

刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_21273456.jpg


そろいました(∩´∀`)∩







お届けする先は、

他国のネットショップにて
日本の作家さんの作品を、

扱っている方なのですが...





来年には沖縄にて、

実店舗をオープンする予定とのこと。






どうか、気に入ってもらえますように(#^^#)













そして、

一度にたくさん刺し子が揃って
楽しくなったわたしは。。。




一人でお店屋さんごっこ(笑)

刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_21263708.jpg



竹かごに、

刺し子ちゃんたちを並べてみました(´艸`*)






こんな風に置いてあったら、

立ち止まって見て行ってくれるかな??





そんなことを考えながら...


ちょっとだけ楽しい時間(笑)













心を込めてお作りしました。




良かったら、

手に取ってご覧になって行ってくださいね~^^

刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_21270593.jpg







刺し子屋さんごっこ♪_f0354014_21272142.jpg


手放すのが、惜しくなってきました(笑)











好評であれば、

また取り扱ってくださると
いうことなので...



腕を磨きながら(笑)


その日がくるのを楽しみにしていたいと思います(#^^#)
















にほんブログ村テーマ
* リネン小物&雑貨 *



にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング



にほんブログ村テーマ
刺し子









久しぶりに、

ばあばのおはなし。




毎朝洗濯物を干すのは、

時間がある限りわたしのお仕事なのですが...




最近、中身が空っぽの
洗濯ネットが入っていることが。。。





よく見たら、

いつもばあばがネットに入れている

下着類がネットに入っておらず
そのままでした。




「ばあば、洗濯ネットのチャック閉め忘れたでしょー!」
「中身が出てたよ~!!」


って伝えたら...



「それね。。。洗濯中にチャックが開くのよ"(-""-)"
 
 もうそれダメみたい、買い替えてよ!」


っていう返事...💦



これまでも同じことが、
あったとのこと。



そして、あくまでも自分に否がないと言い張るばあば。。。






我が家は無印良品の洗濯ネットを
使っていますが...


いえいえ、まだしっかりしてますよ(。-∀-)








そんなことを2~3回くり返したある日のこと。



見つけました(p_-)



洗濯機に入れようとした
洗濯物の中に...

チャックがフルオープンの洗濯ネット。


もちろん中身はばあばのもの。







「ほら、ばあばが閉め忘れてるじゃない!」


って見せてあげると...





うふふ(´艸`*)






って、誤魔化して終了。。。( ̄ー ̄)







無印良品に、あやまれ~!!(; ・`д・´)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は。。。

以下の通りです。


まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)仕上げ中
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)作成中
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
ヌーヌーさん パッチワーク刺し子
Campbellnaonaoさん


☆リネン小物
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ


「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by puchitomitta at 2018-10-05 08:25
初めまして。

Yukoさんのまんまる刺し子を見て、私も始めたくなり
針を買いました。

刺し子の糸も買わなければ♪とウキウキしています。
が・・・運針下手の私にも縫えるのかな?と
ちょっぴり心配ですが、とりあえず縫ってみなくては始まりませんね。

刺し子の楽しさを教えて下さってありがとうございます。
これからも伺わせてくださいね。
Commented by milk0109 at 2018-10-05 19:42
とても素敵に出来上がりましたね・・いいな~🎶

こんなに可愛い作品がたくさんあったら、傍に置いておきたいですよね・。
みんな可愛い!!
きっと即完売の予想!!
Commented by alovingrabbit77 at 2018-10-05 21:07
☆puchitomittaさん☆

はじめまして(#^^#)
嬉しいコメントを、ありがとうございます!

そうなんですね~
わたしのところに遊びに来てくださって、刺し子をやってみようと思ってくださったなんて、それほど嬉しいことはありません( *´艸`)
まずは針から...そして次は糸...。生地はさらしが基本ですが、リネン生地でも何でも針が通りやすかったら使えますからね☆
わたしまでウキウキしてきました♪

運針下手だなんて、そんなこと関係ないです!
わたしみたいにきちんと整列させるよりも、不揃いな針目ががまたよい味が出たりするんですよ~(#^.^#)

ぜひぜひまた、何かわからないことなどあったりしたらでも、いつでも遊びにいらしてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2018-10-05 21:12
☆milkさん☆

うれしいです、ありがとうございます(≧▽≦)

これだけ作れたら、そうなんですよ~
このまま傍らに置いておきたいところです(笑)
でもお約束なので、お届けしましたけどね...^^;

気に入ってもらえますように。
そう願いをこめて☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-10-04 20:27 | 刺し子 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko