人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作家さんの手づくりのモノが好き







先週末は2日間に渡って、

毎年春秋に行われている
静岡護国神社での、

「静岡手創り市」が
あったんですよねぇ。。。





毎年日程だけは気にしているのだけど、

今回も見送りました。







行く気マンマンだったのだけど、

2日前に急遽旦那さんに
お仕事が入って。。。



わたし自身の体調も
良いわけではないので、

無理はしないことに決めました。





ここの手創り市は

来られる作家さんのレベルが
良い(とわたしは思う)ので、

見に行くだけでも行きたかったのですがね。



とても勉強になるし、

美的に感化される気もします☆







来年の春こそは!






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







そんなわたしの元に届いたのは、



naoちゃんからのプレゼントに続いて

素敵な作家さんの作品^^

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20212386.jpg


革小物作家、AIMAちゃんが作ってくれたもの。









手前はリネン生地に
革のワンポイントがきいた、

ポケットティッシュケース。

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20214815.jpg

リネン生地の中でも、

この生成り色が一番好きなわたしは

ナチュラルな雰囲気に大満足(´艸`*)♡







中のティッシュを取り替える時は、

裏側のボタンを開けるようになっています。

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20223476.jpg

ボタンホールを作ったり、

革にスナップボタンをつけたり、

きっと細かい作業が多いんだろうなぁ~






丁寧に作られていて、

感動モノです。








先日届いたプレゼントもそうだけど、

やっぱり作家さんの手づくりのものって
特別な気がする。




器なんて特にそうだけど、

わたしは何でも手づくりのものを
あえて選びたくなります。






だから、

手創り市なんかは
本当に大好き♪










そしてもう一つ、


向こう側に見えたのは。。。



革とキャンバス地の
スクエアボックス。

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20224473.jpg


ちょっと前から気になってたのよね♡






こちら...



リバーシブルになってるから
2色楽しめるんです♪

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20225372.jpg


ループに紐を通せば、

吊り下げたりもできるみたい^^




細かいところまで、

よく考えられているなぁ。。。










何を入れようかな?



サイズ的には、

リモコン入れにちょうど良さそうだけど...

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20230077.jpg


革も少し柔らかめなので、

ちょっと雑に扱うと
すぐに倒れて来ちゃいそう...








あ!


出しっぱなしになってた
マスクがあったんだったぁ~!

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20232115.jpg


って、入れてみました^^




これからの季節、

就寝時につけるマスク。


こちらも柔らかいガーゼで
Chi-iさんの作品^^




ぴったりなサイズでびっくりでした!





そのまま、

棚の上にセットしました。

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_20231434.jpg


引き締まってくれて、

カッコ良く収まってくれました☆







よーく考えられて
丁寧に丁寧に作られた、

作家さんの作品。



モノによっては、

世界に1つしかないもの。






そんな特別感が、

また魅力だったりします^^







AIMAちゃんの作品見てたら。。。



手創り市に行けなかった

残念な気持ちも、




吹き飛びました(∩´∀`)∩











にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
* リネン小物&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。












AIMAちゃんとの出逢いは、


以前すごくすごく気に入っていた
革の定期入れを失くしてしまった時のこと。



「こういうのが欲しいんだけど..」.


と、ヘタな絵を送ったのに

想像以上に素敵に作ってくれたんです☆

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_16204006.jpg

毎朝毎夕カバンから
出したりしまったりだから、

キズだらけ💦




毎日通勤の度に、

「AIMAちゃん、ありがとう☆」

って唱えているくらい...



お気に入りです(´艸`*)





今はちゃんと鎖をつけて、

絶対に失くさないように気をつけてます!

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_16214396.jpg










AIMAちゃんのminneのサイト







AIMAちゃんのInstagram




直接のオーダーも受けてくれます☆









他にも、BOXティッシュケースや
ブローチ、ブレスレットも持ってるんですよ~!

どれもお気に入り!

作家さんの手づくりのモノが好き_f0354014_16221035.jpg







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





静岡手創り市の初日、

午前中にお台所に立っている
時だったかな...?



姉から電話が入りました。





姉「今、どこにいる?」

わたし「家だよ。なんで?」

姉「静岡に来てるけど、Yukoも来てるかな~って思って」



わたし「え?!手創り市に?!( ̄д ̄)?!」


姉「うん。護国神社にいる」


わたし「なんで、誘ってくれなかったのぉ~( ;∀;)」


姉「あ、ごめん。朝迎えに行ってあげたらよかったね」







ですって...💧







以前連れて行ってとお願いしたら、


姉の運転では行く自信がないと断られたから

今回はお願いすることさえあきらめたのですが...。





友人と一緒に、行っていたもよう。






わたしも同乗したかった( ;∀;)






...ということで、

来月の御殿場のクラフトフェアは
今年も旦那さんが出張なので、


既に姉の予定を押さえておきました( `ー´)ノ☆







明確な返事はもらってないけど、

絶対に連れて行ってもらうぞー!










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は。。。

以下の通りです。

手指の状況が良くなくて
ゆっくりゆっくりでごめんなさい💦

kuu*さん  パッチワーク刺し子 発送済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)作成中
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
ヌーヌーさん パッチワーク刺し子
Campbellnaonaoさん


☆リネン小物
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ


「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by アイマ at 2018-10-19 12:46 x
ブログにもインスタにも紹介ありがとう😊懐かしいパスケースを見て感無量😍こんなにそばで長く使ってくれてありがとう。すこく嬉しいわーーーー❗️いつも作品を細かく真っ直ぐに見てくれてありがとうね✨
Commented by alovingrabbit77 at 2018-10-19 22:07
☆aimaちゃん☆

こちらにまでコメントをありがとう(´▽`*)
パスケースは、本当に毎日一緒にいるのよ~!かなりボロボロになってしまったけど、こんな様子もまた可愛らしくって( *´艸`)♡
本当にパスケースを手に取る度に、aimaちゃんに出逢えてよかったなって思うのよ(笑)

これからも素敵な作品、楽しみにしてるね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-10-16 20:55 | 暮らしの道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko