人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆






オーダーいただいている刺し子。


年内に全てを仕上げられそうになく...


長くお待たせしてしまっていて
申しわけございませんm(__)m




現時点での目標で、

年内にはお届けできそうな方には
連絡をさせていただいております。




残り数名の方は、

年末年始のお休み明けに
作成開始となると思います。

またその時にご連絡いたしますので、

もう少しお時間くださいね☆








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







さて。。。ご紹介が遅れてしまっていますが(^-^;




先週完成してお届けできた刺し子ふきん、

のび太の嫁さんからのオーダーのお品です。

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆_f0354014_15420320.jpg

真っ白なさらしに、

藍染めの浅葱色の糸で
まん丸模様を刺し子しました。





大きいサイズでのご希望です。



このお色大人気です(´▽`*)♡










とーっても優しい青色で、

爽やかで涼しげな雰囲気に。

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆_f0354014_15425741.jpg


そう言ってしまうと、

これからの時期には
ちょっと不向きに感じるので。。。








空気の澄んだ真冬のきれいな空色。


そんなきれいなお空を

連想させるような色合いです(´▽`*)

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆_f0354014_15553151.jpg


やっぱり竹かごとも、

相性バッチリです♪








手ふきんとして使っていただいたり。。。


敷物として使っていただいたり。。。







もちろん、

目隠しカバーなどとしても。

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆_f0354014_15441774.jpg


大は小を兼ねるで、

大きなものから
小さなものまで、


しっかり包み込んでくれそうです。










まん丸がたくさん並ぶと、

なんだか気持ちも柔らかく
ほっこりとしますね^^

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆_f0354014_15440961.jpg


のび太の嫁さん。



この度もありがとうございました(#^^#)

















にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング


にほんブログ村テーマ
刺し子













久しぶりに、

真っ白なさらしに
まん丸模様を刺していて...




わたし自身もとてもとても楽しかったです☆

藍染の浅葱(あさぎ)色の糸、人気があって嬉しいです☆_f0354014_15445194.jpg



同じことを繰り返しているように見えますが...




飽きるどころか

ますます楽しくなってくるから
刺し子は不思議です。






毎回出来上がる度に、


手放すのが惜しく思うくらいです(笑)






でも皆さんにも喜んでもらいたいから、

これからもたくさん
作っていけたらなと願っています(#^^#)












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は。。。

以下の通りです。

ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)発送済
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)作成中
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)作成準備済
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)

ここで年末年始のお休みをいただく予定です。
年始のお休みを過ぎたら、また作成を開始いたします
お待たせして申し訳ありませんm(__)m

わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
ヌーヌーさん パッチワーク刺し子
Campbellnaonaoさん


PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-12-19 20:41 | 刺し子:さらしふきん | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko