人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました








最近我が家の仲間入りを果たした、


超音波加湿器。

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました_f0354014_21505755.jpg


夏は湿気に悩まされカビと戦う

築30年以上のわが家なのですが...






反面、

冬は乾燥がひどいのです(^-^;






特に和室のわたしたちの寝室は
寒さも厳しいので、




保温対策も兼ねて

ストーブの上にヤカンを置いて、


お湯を沸かしているのですが。。。

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました_f0354014_21001679.jpg

小さなヤカン1つでは、

ぜんぜん追いつきません!!(;´Д`)









加湿器を導入することに決めた

もう一つの理由は、


今わたしのアレルギー症状が
ひどく出ているのが目と首なのですが。


乾燥からくる痒みもひどくて、

ガマンも限界に近付きつつありました...








職場で、

何かの景品でいただいた

ペットボトルを逆さまに付けて
動かす簡易加湿器を、

デスクの上に置いているのですが。




それを点けた時と点けない時とでは
首や目の痒みが違うことに、

気づいたということもあります。

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました_f0354014_21002176.jpg






そんな時に、

いつもタイムリーな情報を
くださるのがツモリアさん。



ツモリアさんの商品紹介は、

不思議とわたしの需要に
マッチすることが多いのです☆


これまでも何度か参考にさせてもらってきました。









どんな加湿器があるのか、

どんな加湿器が良いのか、

一から探すのが面倒なわたしは...(;´∀`)





迷うことなく、

ツモリアさんが紹介してくださった


加湿器に決定!
(詳しくは↑のツモリアさんの記事へ...)

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました_f0354014_21510283.jpg

届いた瞬間から、

わたしの側で動いてくれています(´▽`*)






正直、まだ湿度的な変化は
よく分からないのですが...(^-^;



きっとかなり役に立ってくれているはず!(笑)







アレルギー症状も、

加湿器を導入してから
快復が早く感じています。

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました_f0354014_21510849.jpg


実は先日、

再度アレルギー検査を
受けに行ってきました。


血液検査で前回検査しなかったものを改めて。






でも、前回同様結果はどれも陰性。


アレルギー的な体質を表す数値も
ひどくはないと言われました。








結果を持って、他のお医者さんにも診てもらいましたが...


アレルギーの原因というのは
科学的な数値として、

全て出るわけではないということ。




心意的なストレスだったり、

環境にも左右されたりするし...


原因もタイミングも人それぞれだったりするようです。






ただ小麦の摂取や
肉類の摂取を控えて、

腸内細菌の働きを調整することで

体質が変わることもあるとか。




お米も最近の品種ではなく
古代米に近いものだと、

反応しないこともあるという話。




最初の先生からは聞けなかった
参考になるお話を伺えて、

数年くらいかけるつもりで、


食べ物を調整しながら

体質改善を図っていこうという気になりました。







せっかくなので、

これからも美味しく食べられる
お野菜料理を中心に、

料理の腕も上げていこうと思います(*´▽`*)♪














にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!






















ちなみに。。。






もう一つ、最近我が家に来たばかりの新しい家電。



TV一台。

乾燥対策に、我が家にも加湿器を導入しました_f0354014_20580173.jpg

ずっと使っていたTVですが、

段々画像の黒い部分に
緑色が混じりはじめていたのですよね...(;´Д`)




思いきってお正月過ぎの値下げ期間に、

買い替えました!







そんなきっかけを与えてくれたのは、

スマホの機種変更&乗り換えでした。



その時にそこの電気屋さんで、

合計10万近くのポイントを
いただけたのです。





だから加湿器もTVもポイント支払いで、

無料も同然でした(*´▽`*)v













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は。。。

以下の通りです。

キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)発送済
ヌーヌーさん パッチワーク刺し子 作成中
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん 調整中
Campbellnaonaoさん まん丸刺し子のリネンクロス 下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by thumoria at 2019-01-25 13:22 x
yukoさん こんにちは

アレルギー症状、お辛いですね。
病院の検査結果に出ないというのも
気持ち的には辛いと思います。
昨年から食事制限されながら
体質改善されてたから
良い方に変化があればいいのですが。

乾燥は、痒みをともないますよね。
私は、強いストレスがあるときや
腸の調子が悪い時
季節を問わず、手湿疹がでます。
人の体って、特にアレルギーは
いろんなことが
からみあって
症状としてでるんですよね。


加湿器で効果が出ればいいのですが。
ツモリアの記事を読んでくれてありがとう。
そしてこのたびもリンクしてくださて
ありがとうございます。

前回、もたもたしてたら
オーダー締め切りになっていたのです、
あともう少し!
次回オーダーは逃さないよ~(笑)

お大事にしてくださいね。
Commented by linen at 2019-01-26 13:22 x
Yukoさん、コメントお久しぶりでーす。
この加湿器、いいですね!
私もツモリアさんのところで見て、いいなぁと思ったんです。
ウチの加湿器は買ったばかりだから、次はこれにしたい~。

症状、なかなかすっきりしなくて辛いですね。
文面は明るく書かかれているけれど、きっと大変だと思います。
早くよくなりますように。
Commented by alovingrabbit77 at 2019-01-26 21:15
☆ツモリアさん☆

コメントありがとうございます!
ごめんなさい💦ご連絡もせずにリンクさせていただいちゃって(^-^;
でも本当。。。めっちゃタイムリーな紹介をしてくださって、長く加湿器を使っておられるだけあって押さえるべきポイントも明確だったし、もう何一つ迷うことなくこれ!って決めさせていただきました(笑)
一から探そうとすると大変なんですよね...
だからいつもツモリアさんが紹介してくださるものは、いろいろとチェックさせていただいています( *´艸`)

ただ...もう一つ、ごめんなさい💦
今回はTポイントを使いたくて、ツモリアさんの貼ってくださったリンクから購入できなかったこと、正直に謝っておきます(^-^;
またの機会があれば、ぜひリンク通して購入させていただきますね☆

アレルギーのこともご心配くださって、ありがとうございますm(__)m
やっぱりそうなんですね。体調次第で、アレルギー症状が起こりやすいっていうのは、同じなんですね。
でも本当に、この加湿器を導入してから...あ、あと同時に温タオルでの洗顔方法にも変えたのですが、その両方が良い方向に作用してくれたようで、そこからスイッチが入ったようにみるみる症状が治まってきているんです。
加湿器をスイッチオンする度に、「ツモリアさん、ありがとう」って唱えているわたしです(笑)

オーダーのことも、待っていてくださってありがとうございます(≧▽≦)
嬉しすぎます~!!
少し時間を置いてから次のオーダーをお受けさせていただくことになると思いますが...できるだけたくさんの方にお届けできるように、また工夫させていただけたらなって思います。
なんだか大きな励みになりました(´▽`*)♪
ありがとうございます!!
Commented by alovingrabbit77 at 2019-01-26 21:24
☆linenさん☆

わぁ~!お久しぶりのコメント、とっても嬉しいです(≧▽≦)

ですよね!ですよね!
ツモリアさんの説明、すっごく分かりやすくて、気になっちゃいましたよね( *´艸`)
本格的な加湿器というものを買うこと自体が初めてだったので...全く知識のないわたしには、本当に分かりやすくて、他をチェックすることなく購入を決めてしまったくらいです(笑) ←TVショッピングとかでダマされやすいタイプ?!(爆)

あとは、使いながらゆっくりと、加湿器というものを学んでいこうと思っているところです...(;´▽`A``

アレルギーの心配もありがとうございます。
とても温かいメッセージに、じ~んときてしまいました( ;∀;)

両手にたくさん症状が出ていた時に比べたら...とか、食物アレルギーってことに気づけなかった時に比べたら...って考えて、今はずっとずっと楽だと感謝するように持っていくのですが、やっぱりどんな程度であれ、普段の暮らしにすこし厄介ごとが出てくるだけでついついマイナスな気分にはなってしまいますよね💦
でも、今は本当にだいぶ楽になってきました。せっかくの機会なので、もっと食べ物について研究したいなと思っているところです。何でも楽しめる要素に変えてしまえるところは、特技かもしれません(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-01-25 12:08 | 家具・家電 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko