人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号








昨日土曜日は、


わたしも職場の当番で

旦那さんも出張だったから。。。





今日は貴重なお休みの日。

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号_f0354014_19272954.jpg


久しぶりに食べたいなぁ~って
思ったから、


今日の朝ごはんは、


米粉のパンケーキにしました☆









すりつぶしたバナナをタネに混ぜたら、

米粉でもふっくらふんわりと( *´艸`)

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号_f0354014_19264378.jpg

一枚焼くごとに、

フライパンに油を
丁寧にキッチンペーパーで伸ばしたら...




パンケーキの表面がとってもきれいになった(´▽`*)♪





分かってはいたけど、

今まで面倒くさくてしてなかったこと。




こうした「ひと手間」が、

食べる幸せをぐ~んと
押し上げてくれるんだなって、

改めて気づいたことが...

今日の嬉しかったこと( *´艸`)








お野菜も少し添えて、

旦那さんには少し前に買ってきた
グラノーラも出してあげました。

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号_f0354014_19262857.jpg


今日も朝から、

「美味しい!美味しい!」が

たくさん聞けて嬉しかったな。












こうしてゆっくり過ごせる朝は、

旦那さんが起きてくる時間を見計らっての...



朝食の準備。

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号_f0354014_19261266.jpg


「明日はゆっくり寝るぞ~!」って言ってたから、


9時半くらいかな?


...って思ってたけど。





8時過ぎにお部屋をのぞいたら、

少し目を開けて
ごろごろしてる感じだった。





もう年だから、

息子みたいに昼までぐっすりとは
いかないねぇ~(笑)

























今日から1泊で、

卒業旅行に出かけた息子から送られてきた写真。




SL北びわこ号。

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号_f0354014_19413896.jpg


息子が日本の歴史好きだから、

「就職前に、記念にお城めぐりでもしてきたら?」


そう提案したのが始まり。




卒業旅行とか約束してないって言ってたから、

一人でも行ったら良い経験になるよって。






でも卒業式の日に、友人を誘ってきて...

結果3名で行くことに。





そのうちの一人が「鉄オタ」

いわゆる電車好き。



でも今まで一度も遊んだりしたことはない
違うクラスの子だとか。

そういうところこだわらないのが
男子ってかんじで良い(笑)








ホテルを予約してあげたり、

こういう旅程で行ってはどう?

なんていくつか手伝ってあげたけど...




細かい計画を立てたり切符を買ったりは、

自分たちでしたいと
ちゃんと考えてた模様。






そこで鉄オタ君からの希望で、

朝の8時半には米原に着いて
「SLが観たいんだ」とのこと。



間に合うように行くには、

ここ地元の駅を朝5時半に出発(・・;)




なんとしても行くと
3人で結託して向かいました(笑)





そうしてなんとか無事に、

SLが観られた模様。

休日の朝ごはんと、SL北びわこ号_f0354014_20311087.jpg


どうやらJRがSLを走らせるのは
珍しいことで、

次に見られるのは、9月になるそう。




良い経験になったかな(´▽`*)







その後今日は、彦根城を見て彦根に一泊。


明日も少しぶらぶらしてから
名古屋へ移動して...

犬山城に向かうって言ってたけど。




さてどうなるかな?





お土産話が楽しみです☆












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-03-10 20:37 | おうちごはん | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko