人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子の旅立ち







少し前まで頑張っていた

クロス模様の刺し子ふきんたち。。。

刺し子の旅立ち_f0354014_14352037.jpg


まん丸模様のコースターと鍋つかみと一緒に、

無事に旅立っていきました。





こちらは数ヵ月も前から
オーダーいただいていた、

海外でのネット販売用。






クロス模様の刺し子ふきんが
好評とのことで、

とっても嬉しいです(*^-^*)





いろんなオーダーをお受けしながら、

コツコツと刺してきました。

刺し子の旅立ち_f0354014_14355767.jpg


ネットにアップするための
写真も一緒にお願いできますか?

なんて依頼もしてくださって。。。








竹かごに入れてみたり、


並べてみたりして、

自分の勉強のためにも
いろいろと撮ってみました。

刺し子の旅立ち_f0354014_14365568.jpg


大判サイズは5色を2枚ずつ。


左から2番目の
オリーブ染橙色は在庫が無くなって、

1枚ずつしか作れなかったけど。










小さいサイズは、

藍染めも入れて6種類。

刺し子の旅立ち_f0354014_14370927.jpg


藍染め晒しのもの以外は、

大判サイズと同じカラーです。











少しだけアップにして撮ってみたり。。。

刺し子の旅立ち_f0354014_15330883.jpg










竹かごにふわりと掛けて

横から撮ってみたり。。。

刺し子の旅立ち_f0354014_15341150.jpg










上からの様子も。。。

刺し子の旅立ち_f0354014_15342526.jpg










少し前の写真だけど、

お茶セットの掛けカバーにしたり。。。

刺し子の旅立ち_f0354014_15591370.jpg









カゴの下に敷いてみたり。。。

刺し子の旅立ち_f0354014_15594796.jpg


こんな風に使えますよ。



そんな提案もできる
写真をめざしました☆










これらに合わせて。。。



古い文机の上で撮るよりも、

クロスを下に敷いた方が
良いかな?

なんて写真も(笑)

刺し子の旅立ち_f0354014_15312274.jpg


その時の季節や、

撮る時間帯によっても
表情が全く違うから...



上手く撮れたときは、

すっごく嬉しいです!










素人の撮影って、こんなものですw







どうかたくさんの人に、

喜んでもらえますように。。。(´▽`*)






























皆さんにもオーダーいただく前ということもあるので...




引き続きいくつか撮った写真を、

順に紹介していくようにしますね^^

刺し子の旅立ち_f0354014_14353566.jpg

皆さんの暮らしの中に、

小さなキラキラを
お届けできますように。。。









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する



Commented by robo_223 at 2019-06-11 10:27
いつもホッとする素敵な記事をありがとうございます。

15日には、勇気を出して初めてオーダーさせていただきたいと思っています。コースターを2枚、希望しています。

ところで、初めてでドキドキしているのですが、あらかじめ登録しておく必要などはないのですよね。
Commented by siro at 2019-06-11 19:40 x
はじめまして、siroと申します。
すてきな刺し子ですね...
私も、静岡で、かわいいカフェが好きなので
こちらのブログに出会えて、うれしいです(*^^*)
また、おじゃまさせて下さい。
Commented by alovingrabbit77 at 2019-06-11 20:44
☆roboさん☆

嬉しいコメント、ありがとうございます!!!
先ほど新しい記事にて、ご質問いただいた内容のお返事をさせていただきました。
予め登録しておく必要はございません。
お手数ですが申し込みと同時に、個人情報をご記入いただくことになりますが...

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

ドキドキ。。。
楽しみにお待ちしていますね(´艸`*)
Commented by quunuu at 2019-06-11 22:17
こんばんは^^
丁寧な暮らしのなかの手仕事
とっても素敵!!と・・・
いつも拝見してました

美しい針目が
ほっこりか~~んです(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2019-06-12 17:41
☆siroさん☆

はじめまして(*^-^*)
コメント、とってもうれしいです。
静岡にも探したら素敵なところたくさんですよね~♪

ぜひぜひ、いつでもまた遊びにいらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-06-10 22:27 | 刺し子:さらしふきん | Comments(5)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko