人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

柿渋染めリネンの試作品いろいろ








今月の仕事の忙しさも、

15日がピークだと思っていたのだけど。。。




その後もなんだか落ち着かない(;・∀・)







周りの男性陣は
別の場所に移動して、

まだ今週一週間
大変な日々を過ごすのだけれど...





留守番してるだけのわたしも、

なんだか半分巻き込まれ状態💧






見えないところで、

しれーっとお休みを取ろうと思っていたのに...


なんだかそれもできない雰囲気(-"-;A ...アセアセ






オーダーいただいた内容の
確認メールがまだできておらず、

申しわけありません💧






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆








こんな時でも、

わたしを癒してくれるのは
やっぱり刺し子。

柿渋染めリネンの試作品いろいろ_f0354014_14263933.jpg

夜遅くなっても、

時間が10分くらいしか
とれなくても、


いつでもどこでも出来るのが、ありがたい。








先週まで、コツコツと

ストレス解消がてらに
夢中になっていた柿渋染リネンの小物たち。

柿渋染めリネンの試作品いろいろ_f0354014_14265326.jpg


クロス模様が主になってるけれど。。。



どんな形がいいかな?

タオル地は1枚がいい?2枚挟む?





そんな試作品が、

少しずつ出来上がって来ました。

柿渋染めリネンの試作品いろいろ_f0354014_14270186.jpg

染めが濃いか薄いかだけでも

だいぶ雰囲気が違うし。


糸の色を変えるだけでも
全く違う印象に。







クロス模様に満足したら、

お次はまん丸模様を。

柿渋染めリネンの試作品いろいろ_f0354014_14271511.jpg


刺し子はある程度すぐに出来ちゃうけど、

縫い合わせて形になるのは
当分先になるかな~





楽しみでしょうがないのだけど。。。



時間がとれないからしょうがない(^-^;


























先日は、

Kurasimu 柚さんのonline shopで
リネンのはぎれセットを、

購入させていただきました。

柿渋染めリネンの試作品いろいろ_f0354014_14260825.jpg


素敵なお洋服を作られる柚さん。





そうよね。

お洋服づくりになると、

これくらいの生地が溜まると
使い道も少なくなるのでしょうね~(゜o゜)





わたしのような小物しか作れない者には、

このような生地が宝の山にしか
見えないのですけどね( *´艸`)☆






パッチワーク刺し子のオーダーも
たくさんいただいているので、

アレンジ次第では
一緒に使わせていただきますね^^




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





遅くなっていますが、

以下の方々のオーダー
しっかり受け取っております。


箇条書きになりますが、
ご確認ください。

※お作りする順番ではございません。
 あらかじめご了承ください。

kanaさん
ゆうさん
かみやんさん
れいさん
まりまりさん
maharo.0326さん
りーりょんさん
わんにゃんにゃんこさん
ほのたんママさん
poco a pocoさん
ちえこさん
キルトさん
あずさん
soniさん
harusukiちゃん
tomomiさん
ゆきこさん
ことりさん
ゆみさん
ひとひとさん
junさん
keym.cocoさん
ビーズさん
ヨンヨンさん
maaさん
ももんがさん
たかこさん
テッちゃん
くみくみさん
kazuruさん
ミルキーさん
くまマミィさん
kuu*さん
ちゅうたんさん
キキララさん
とりさん
まさむねさん
紫陽花さん
junkoさん
なおちゃん
marikoさん
ヌーヌーさん
ponsonaさん
キーコさん
エビチャンさん
yocoさん
古小豆さん
キャンベルなおさん
m-e1016さん
noriさん
ひろみんさん
兎のしっぽさん
rikaさん
さこやんさん
ku-さん
mokoさん
のび太の嫁さん
コロすけさん
おはりこさん
ラベンダーさん
こまるさん
さらささん




まだ中身の確認をしているところです。

確認でき次第、
順番にご連絡させていただきますね^^





オーダーフォームを送信したのに
名前がない!...とか、

オーダーフォームを記入したのに
なぜだかうまく送信できなかった...

ニックネームが間違ってますよ💦


などの不備がありましたら、


お手数ですがコメント欄にて
「非公開コメント」にチェックを入れて、


お知らせくださいm(__)m










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する



Commented by ゆきち at 2019-06-18 22:16 x
こんばんは。
丸い柿渋コースターは「クッキー」と、思いましたが、四角いのは「ワッフル」のようで…(^^;
なぜなのでしょう、やっぱりこの色は、美味しそうに見えます…(^^;;
それもきっと、Yukoさんの刺し子の良さなのだと思います(^^)

Commented by alovingrabbit77 at 2019-06-19 20:45
☆ゆきちさん☆

クッキーにワッフル(´艸`*)
確かに見えます〜!!!(爆)

美味しそうって思ってもらえるだけでも、ありがたいことです(笑)

そっか、そんなところにもわたしの刺し子らしさが滲み出てたりするんですね( ´▽`)
ちょっと嬉しい発見です!
ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-06-18 20:56 | 刺し子:リネン小物 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko