人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。








行き場がなくて、

さりげなくちょこんと
ここに置かれていきました。。。

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。_f0354014_16205992.jpg


少し古い水桶。






ばあばが、

お茶用の水指として使おうと
もらってきたみたいなんだけど。。。



「水漏れするのよこれ。」「だから、あげる。」




って、置いていきました(^-^;







さて、何に使おうかしら♪

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。_f0354014_16212077.jpg


古道具好きのわたしとしては、

あれこれ考えてしまいます^^♪








それから、

こんなに可愛い布ぞうりも届きました♡

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。_f0354014_16212986.jpg


ばあばがどんなスリッパを履いても、

「つまづいて履けない!」って

最終的には靴下でお台所をうろちょろするように。。。




前に気に入って履いていた
布ぞうりがダメになってから、

なかなかばあばの足に合うものを
探せないでいました。





そんな時に、

布ぞうりを編まれる方に遭遇(*''▽'')♡





おそるおそる作っていただけないかと
お願いしてみたら...


とーっても快く引き受けてくださいました!






それもお願いしたのは
1組だけだったのに。。。




わたしの分まで(´艸`*)♡

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。_f0354014_16214752.jpg


それもなんともシンプルで可愛らしい、

エプロン付き!!!








さらにさらに。。。


一目ボレしちゃった
刺し子の鍋つかみも☆



全て手縫いで仕上げられているそうで、

それはそれは味のある作品です(´艸`*)

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。_f0354014_16213857.jpg

丸っこい子はコーヒー出がらしが入った
なんとも可愛いお手玉のようなモノ。


少し重みがあるので、

裁縫時に布を抑えるのに使えるのだそう。



こんなふうに雰囲気のあるものが
わたしの裁縫道具に加わるなんて、

嬉しいなぁ(*´▽`*)








どれもこだわって選ばれた
布地が使われていたり、

とても心がこもった作品






大事に使わせていただかなくちゃ!






























やっと梅雨が明けるかなぁ。。。と

期待していたら。



なんと、今週末は台風が来るって?!




週末にたくさんの洗濯物したかったのにー(;_;)



お布団とか片付けるのは、
また次に先延ばしだわぁ。。。







それにしても、

少し暑さが増して
また蚊が増えてきました。



我が家に欠かせない相棒、

その名も「ナイス蚊っち!」

最近我が家に仲間入りした小物たちと、わたしの相棒。_f0354014_16313830.jpg


ハンドル部分についている
小さなボタンを押すと、

ラケットの網目に電流が流れます。





蚊を見つけたら、手で追うのではなくて。。。



上からさりげなくこのラケットを
かぶせてあげればOK。


ビリビリッと一瞬で気を失ってくれます( ̄▽ ̄)v





友人に教えてもらった商品ですが、

近くの量販店で300円くらいだったでしょうか?

一度間違えて思い切り
ラケットを振って壊したので...w

この子は2代目ですが。





わたしの大事な相棒です♡






ちなみに蚊って、

上に逃げるって知っていましたか?


だから退治するときは
必ず上から下に対抗するのが秘訣です(; ・`д・´)




手で叩く時も、

左右からじゃなくて
上下からパンッ!ってね☆







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-07-25 20:25 | 暮らしの道具 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko