人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~








今日は、お店屋さんごっこ。

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_15520229.jpg

こどもの頃によくやってました。






姉と弟と3人でそれぞれお店を開いて。





姉とわたしはそれぞれ自分で集めた
可愛い文具類なんかを並べたりして...


弟は、母(ばあば)が作ったクレープを並べて。


↑今考えれば、弟だけずるいなぁ。






女性は感情でモノを覚えているというけれど...




あのお店屋さんごっこは
本当に楽しかったから、

そのワクワク感が本当によく心に残っているんだろうなぁ。


今でも時々思い出してしまうくらい、よく覚えてる(´艸`*)











でも今度は本当に、

わたしの刺し子がお店に並ぶのか。。。

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_21241784.jpg

よく考えたらすごい!! ←今頃気づいた?!






ドキドキしてきた(笑)










「心を決めたら、モノごとが動き出す。」



とはよく言ったものです。






想念の中で映像がハッキリとしてくると、

それが現実の世界にも同じように映し出されてくるらしい。









できるかな?


無理かな?


できればでいいかな?




そういう気持ちのままだったら、

実現しないんだと知ったから...




「よしやるぞ!」


と強く決意。



そうしたら...、本当にできました。








パッチワーク刺し子の鍋つかみ。

イベントにも出したかったんです。

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_15574295.jpg

小さ目サイズだけど、

それでも可愛くできました(#^^#)





1つ目は、ブラック系で水玉模様を含んだパッチワーク。

そこに白と黒の糸でちくちく刺し子。








2つ目は、

水色がメイン。

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_15575865.jpg

一か所ずつ刺し子する度に、



ここはこの色の糸でいいかな?

刺し模様はどうしよう?




毎回悩むものだから、

時間はかかるのだけれど...




でき上がったときは本当に嬉しい(#^^#)







3つ目は、少し濃いブルー系。

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_15581060.jpg


どれも水玉模様を入れて、

ちょっと可愛らしさを演出したつもり(´艸`*)





クロス模様にも工夫があります。







最後は、藍色のパッチワーク。

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_15582160.jpg

千鳥模様の生地も加えたけど、

インディゴ染リネンだけを繋いで
少し濃い目に仕上げたもの。



作ってると手が真っ青になるパターンね(笑)








実は、パッチワーク部分だけは

どれも昨年には出来上がっていたもの。



なかなか形にする時間がなくて
やっと最後まで作り上げられた作品たち。




決意したら、結果が違った!










でもそれだけで満足してちゃいけないね(;´▽`A``



どうか。。。無事にお嫁入りできますように💛


心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_16414889.jpg

次はピンクとかでも作ってみたいなぁ...





まだまだいろいろと作りたいという

「気持ち」だけは負けません(笑)
































[暮らしの会秋2019]

心を決めたら物事が動き出す ~パッチワーク刺し子の鍋つかみ:暮らしの会秋2019~_f0354014_21235209.jpg


日時:10月5日(土)〜9日(水)
   5日 10:00ー20:00
   6日〜8日 10:00ー16:00
   9日 10:00ー14:00

会場:かくれ家納屋
   北海道北広島市輪厚572




手づくりアイテムはもちろん...

毎日違う美味しいモノも並ぶようです!










やっぱり、わたしも行きたい...(・´з`・)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-09-30 20:50 | 刺し子:リネン小物 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko