人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

つくり置きでわっぱ弁当







土曜日にこしらえたつくり置きを

存分に詰めたお弁当。




昨日のわたしのお昼ごはんになりました。

つくり置きでわっぱ弁当_f0354014_20385840.jpg


出張先の福井から、

なんとか運転再開したしらさぎ号や
新幹線を乗り継いで...

やっとの思いで日曜日の夕方に帰って来た旦那さん。




翌月曜日には職場の日直当番でした。


休み無しで動いて、
やっと今日振休とってます💦






休日は職員食堂が動いてないので
日直当番の日は弁当持ち。


旦那さんのお弁当を作るついでに、

わたしの分も詰めました。




わたしは一日、家に居たけれどw









家に居ると、

ついつい台風のその後が気になって
報道番組を観てしまうのだけど...




何もできないことに
胸が苦しくなるばかりだから、




気持ちを落ち着かせて

刺し子しごとの続きに集中。

つくり置きでわっぱ弁当_f0354014_21103276.jpg


つくり途中だったコースターや

鍋つかみさんたちの、


仕上げに取りかかりました。












2週間後にある奈良でのイベント。

「555 mercato festa 2019」

つくり置きでわっぱ弁当_f0354014_21114759.jpg


元は東日本大震災への募金を目的とした
チャリティ活動から始まったイベントのようです。




台風15号&19号の爪跡の残る日本を、

盛り上げ元気にするイベントになって欲しい。






そう願いながらお作りしました。






【555メルカートの秋まつり】
日時:2019年10月26日(土) 10:00~15:00
場所:奈良県生駒郡 三郷町中央公園芝生広場
 (雨天時は中央ゲートボール場)

奈良県勢野東1丁目
近鉄生駒線信貴山下駅徒歩3分
JR王寺駅徒歩10分



さとちゃんの『円ら(つぼら)』ブースにて
わたしの刺し子販売もしていただく予定です☆
















そうして刺し子しごとに集中すると、


お台所に立つ余裕がなくなるので...。

つくり置きでわっぱ弁当_f0354014_20391006.jpg


やっぱりお弁当作っておいて、

良かったです☆






























作ったお弁当は

朝ごはんの片づけを終えたのち、

涼しいお台所に移しておきました。




お昼ごはんがすぐに食べられるよう
お盆に乗せてスタンバイ。

つくり置きでわっぱ弁当_f0354014_20382480.jpg

あ、汁物はインスタントね(笑)









そうしたらばあば、



さっそく真似してその横に

じいじと自分の弁当箱を並べていました(笑)

つくり置きでわっぱ弁当_f0354014_20383809.jpg


普段やらないのに、

わざわざお盆まで出して来て。。。(。-∀-)




お昼にお弁当取りに来たときに
この光景を見て、

思わず笑ってしまいました💦







なんでもわたしの真似ばかりです。







親のやる事見てなんでも真似する、

小さい子どもみたいです(~_~;)












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する



大変お待たせしておりました。

オーダーの刺し子につきまして
作成開始の準備を始めたいと思います。


次にお作りする下記10名様に
本日までにメールをお送りさせていただきました。

届いていないという方、お手数ですがお知らせ願いますm(__)m



ゆきこさん
ヨンヨンさん
たかこさん
テッちゃん
くみくみさん
ミルキーさん
くまマミィさん
ちゅうたんさん
とりさん
紫陽花さん
















Commented by m at 2019-10-16 00:20 x
5月26日 ですか?
Commented by alovingrabbit77 at 2019-10-16 08:55
☆mさん☆

わぁ~(;・∀・)
なんという間違い!!

ありがとうございました('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-10-15 20:13 | お弁当 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko