人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

島るり子さんの焼きリンゴ







週末2日間お休みした後に、

1日出勤したら祝日でまたお休みだぁ~♪





。。。なんて考えてたら、


ついつい後回し後回しになって
結局できなかった週末のつくり置き(笑)






とりあえず(楽するために)カレーだけでもと思って

昨日の朝はしぶしぶお台所に... ←








そんなちょっとしたうしろめたさを
抱えていたときに見た、

島るり子さんのInstagramの美味しそうな投稿。






そうそう。。。これも作ってみたかったんだ!






そう思って、


りんごケーキを作ろうと買っておいた
りんごを取り出して、

島さんの耐熱皿も取り出して、




焼いてみることに。

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18134860.jpg


ここは妥協せずに
普段はあまり使わないバターと、

コクのあるシュガーをしっかり使って。







カレー用の玉ねぎを炒めたり、

朝ごはん用のお米を炊いてる最中の
ちょっとした時間の有効利用♪

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18135705.jpg


左のルクルーゼでカレーを。

上の土鍋で朝ごはんを。





にぎやかなガス台周りです♪









そして、朝ごはんの後に、

アイスクリームを添えて
贅沢なデザートとしていただきました♪

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18141360.jpg


美味しすぎて、

簡単すぎて、

これもハマッてしまいそぉ~(´艸`*)







ちょっとしたデザートでも、

こうしてお気に入りの器に盛るのが
楽しめるポイントです♡

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18142054.jpg


ときめく器は、どんどん使ってあげないとね!










そんな素敵な時間を過ごした後は、

前から楽しみにしていた
新しい出逢いの場に☆




Instagramを通じて仲良くなった
和歌山のお友達がこちら方面に旅行に来るということで、

帰り際にわざわざ我が家の近くまで
来てくれることに!






雨が心配だったけど、

思ったほど降らなくて助かった。







静岡らしい迎え方をしたかったのだけど...

よくよく考えたらこの辺りの特産品を使った
美味しいレストランをあまり知らないわたしだった(;・∀・)





今になって、

愛媛でcoyukiさんに案内をお願いした時の
coyukiさんの焦りをよく理解したわたし(笑)

なんてずうずうしいお願いをしていたんだぁ...(;゚Д゚)







そして焦ってヘタなところを紹介するより、

確実に美味しいと思えるところに
お連れすることに決めました。。。(^-^;

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18144374.jpg


一緒にランチを取ることになったのは、


沼津のイタリアン「チュチュルリエ」さん。







友人の旦那さんもご一緒で初対面したが、
(友人も初対面だったけどw)

時間の経つにつれて打ち解けて
面白くなっていく変化が笑えた~(´艸`*)







メニューはどれもオススメだったから、

お二人の好みとお店の方のオススメから選んでもらうことに...



そして3人で取り分けていただきました。

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18144932.jpg


最初のが牛肉煮込みのスパゲッティ。


こちらは、お店のオススメのオムレツ。




お野菜とか魚介系?も入っていて
なかなか食べ応えのあるオムレツでした。







そして、海老ときくらげのピザ。

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18145614.jpg


海老ときくらげが大好物の旦那さんが、

すーっごく喜んでくれました^^







この後、毎回ここに来る度に食べる

揚げたてドーナツもいただいたけど
話に夢中で写真撮るのを忘れてた💦





旬の果物を使った果汁100%のジュースもオススメのこちら、

ちょうどぶどうが終わっちゃったようで
わたしはパインをいただきました☆

島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18165257.jpg


こちらも濃厚で美味しかったぁ~(#^^#)





一緒になって、すっかり楽しんでしまいました。




外で普通にパスタやピザを食べるのも
正直、何カ月かぶりかと...

小麦粉だらけのパスタ&ピザみたいなお店は
ずーっと避けていたからね(^-^;









ここら辺は、駿河湾の海の幸がオススメなのだけど。。。



とりあえず静岡らしいモノは、

帰りの新東名の駿河湾沼津のSAで
堪能してもらうということで、落ち着きました。

(。-人-。) ゴメンネ








いやぁ。。。もっと勉強しなくっちゃだわ(;´Д`)







最後にすぐ近くにある、

後藤由紀子さんの「hal」さんを案内して
お別れしました。







Instagramでこうして仲良くできるって、

「なんだか不思議な時代になったよねー」

なんて話していたのだけど。




本当に。。。

こうして日本全国に友人の輪が
広がっていくのって、


なんかちょっと嬉しいです(#^^#)























そうして、いただいた和歌山土産の数々。。。


島るり子さんの焼きリンゴ_f0354014_18150934.jpg


う、うれしすぎる。。。(;_;)



わたしなんて...

大したモノを用意できずにいたのに。。。_| ̄|○






やっぱりもうちょっと静岡のこと、勉強します!!





ちびまる子ちゃんとか... ←そこ?!










でもそう思う反面。。。

わたしが愛媛に行くぞ!って調べたように

観光目的で訪れて来てくれる他県の人の方が
その土地のことをよく知ってたりするとも思う。



だから、

時々静岡県に遊びに来る人の
訪れる土地をレポなどで一緒に楽しませてもらって、

「おー!こんなところに素敵なレストランあったんだ!」

みたいな発見をさせてもらうのも良いかも☆





。。。って、ちょっと思うわたしでした(笑)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する




以下は、オーダーいただいている刺し子の進捗状況です。


現在は下記10名様分をお作りしています。

※ 現在オーダーは受け付けておりません。


ゆきこさん 作成中
ヨンヨンさん 作成中
たかこさん 作成中
テッちゃん 
くみくみさん
ミルキーさん
くまマミィさん
ちゅうたんさん
とりさん
紫陽花さん









Commented at 2019-10-24 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-10-24 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-10-23 20:28 | おやつの時間 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko