人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。









少し前に、

再度、衣類のお片づけをしたことで...


より理想に近いお洋服との
出逢いがあったとのお話をしました。




実は、つい先日にも

ずっと探していた理想のお洋服に出逢えました(´艸`*)♪









それは、本のお片づけも同じ。

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_20372508.jpg


再度、本のお片づけをした後に、

既に7冊ほど買い足したかなぁ。。。





どれもすごく勉強になる本で、

今のわたしに必要なものばかりとの
新たな出逢いが許されています。


それもすべてポイントなどで
ほぼ無料で手にできてるのが不思議w






その中でも、

わたしの中で大ヒットだったのが...


この「カメラはじめます!」です。




マンガ形式で、

上手にカメラで撮る方法を
要点を分かりやすく教えてくれています。





もちろん対象は、

カメラ初心者さん。




基本は一眼レフについての説明なのですが、

今人気のミラーレスなどについても
違いを説明しながら一部触れてくれています。

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_20354385.jpg


わたしが持っているのは一眼レフ。



その使い方といえば...






もう3年以上も前になるんだなぁ。。。


一眼レフを手にした後に
整理収納レッスンにお邪魔したlinenさん宅で、

オマケに教えていただいた
一眼レフの扱い方のみで、

ここまでやってきていました(笑)




ここでlinenさんに教われただけでも、

本当に大きな第一歩でしたが。。。








そこで教えていただいていたことと、

一眼レフカメラを購入した後に
説明書を一読していたおかげもあってか...



ここに書かれていること全てを
簡単に理解することができました。


理解はしたけど、実践できるかどうかはまた別ねw

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_20365153.jpg


帯にも書いてある通り、

初心者さんがつまづく悩みが
そのまま描かれていて...




その1つ1つについて、


順にステップを踏みながら

対象物を撮りたいように撮れる
コツを分かりやすく教えてくれています。






少し前に購入していた、

「インスタグラム商品写真の撮り方ガイド」は...




この本をマスターした上で、

さらによりカッコ良く写せるアングルなどを
教えてもらえる本として、

次のステップとして勉強したらいいのかなと
そんなことも改めて思いました。

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_20373621.jpg


この2冊があれば、

最強です!!







今までであれば、


いろんな角度から
あれこれと撮ってみては...



「これでいいのかな?」


「なんか違う気がするから、ボツ...」



なんて思ってた写真も、





ほぼ一発で上手く撮れてるかどうか

自分でもその場で判断できる
自信がついてきた気がします。

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_21162910.jpg


目立って上達はしないかもですが。。。 ←まだちょっと自信なし(笑)






これからも皆さんに
ブログやInstagramを

より素敵な空間で楽しんでもらえるよう、



楽しみながらカメラも勉強していこうと思います♪







こちらは、最近出逢えたときめくソックスたち♪

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_21163915.jpg


わたしの感じるときめきも、

より魅力的に伝えられるように

なれたらいいなぁ。。。






















今期のTVドラマでわたしがハマっているのが...



「まだ結婚できない男」


週末ごとの夜中に13年前の
「結婚できない男」が放映されていたので、


録画して同時にそちらも少しずつ観ているからか、

わたし以上にハマっているのは旦那さん(´艸`*)





常に結婚できない男の挿入曲を
鼻歌まじりに口ずさんでは。。。


部屋の隅で自分の世界に入り、

阿部寛さんになりきっている様子ですw

分かりやすいカメラの本「カメラはじめます!」と、今期ハマっているドラマ。_f0354014_19551325.jpg









ただ。。。


わたしがそれ以上にハマっているのが、

「俺の話は長い」



生田君のくどいウンチクが面白すぎて、

無駄に笑ってしまうし(´艸`*)




小池栄子さん演じるお姉さんとの喧嘩ごしな会話に、

清原香那ちゃん演じる姪っ子ちゃんの
タイミングが鋭すぎるツッコミがまたツボで。。。(≧▽≦)





始終笑わせてもらっていますw







それぞれが自分のことを棚にあげて
人を責める場面もあるけれど...


その反面、

言われたことが図星だと素直に気持ちを入れ替えようと
こっそり努力する場面もあったりするところが、

なんだかほっこりしてしまうのかもしれません。










刑事もの、弁護士もの、医者ものなどの

知らない世界を楽しめる
ドキドキするドラマも好きだけど。。。



こうした日常をほっこりと楽しめる
平和なドラマがやっぱりいいのかなと、

そんな風に思うわたしです。








他には...

相棒season18、シャーロック、
ニッポンノワール刑事Yの反乱、
ドクターX、科捜研の女、
ジコチョー、少年寅次郎、
スカーレット、大富豪同心、
深夜食堂3、G線上のあなたと私、
時効警察はじめました、
グランメゾン東京、モトカレマニア
4分間のマリーゴールド

なども観ています。




いつ観てるんだろう?

...というくらいたくさんだわ(;・∀・) ←書きだして、自分で驚くw





全て録画して、1~2週遅れで追いかけてる状態だけど...(^-^;


ちなみに「嵐にしやがれ」と「VS嵐」も録画して観てますw








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



インスタグラムも
のぞいてみてください(#^^#)

@yukonokurashi ⇒ Instagram

@yukonosashiko ⇒ Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する




オーダーいただいている刺し子の進捗状況です。


現在は下記10名様分をお作りしています。

※ 現在オーダーは受け付けておりません。


ゆきこさん 作成保留中
ヨンヨンさん 仕上済
たかこさん 作成保留中
テッちゃん 作成中
くみくみさん 作成中
ミルキーさん
くまマミィさん 作成準備済
ちゅうたんさん
とりさん 作成準備済
紫陽花さん 作成準備済


「作成準備済」というのは、
必要に応じて下書きまで終えて
あとは刺し子のみとなった状態です。

「保留中」は刺し子を終え、
縫い合わせを待っている小物です。





Commented by linen at 2019-11-08 09:55 x
Yukoさん、こんにちはー。
わぁ、なんか懐かしいですね!
我が家にいらしてくださったんですもんね~。
カメラのお勉強もちゃんと続けてらして、さすが!
私はちょっとカメラ熱が冷めてしまったかも…(苦笑)。
もっと上手く撮れたらなぁとは思っているけれど。
たくさんのことに全力で挑戦できるYukoさんがうらやましいーー。
Commented by alovingrabbit77 at 2019-11-08 20:32
☆linenさん☆

そうなんですよね〜!
もう3年も前のことだったのですよね。
あれから3年間、linenさんに教えていただいたコツをただひたすらに実践していただけでも十分楽しくやっていましたよ(´艸`*)
あれからもずっと、もっとちゃんと学んだ方がいいのかなぁ...とも思ってたんですけど、この本を読んで、「なんだ、一番大切なところはlinenさんが全部教えてくださってたんだ!」って分かってびっくりでした(笑)

そこにもうちょっとだけ、プラスの要素をくれた新しい本。
これからもわたしはカメラを楽しんでいきますよ〜♪

linenさんも、ルークのことといい、ウクレレや新しいお家のこと、新しい形でのお片づけレッスンなど、その後も大忙しじゃないですかぁ!キラキラ輝いておられますよ(´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-11-07 19:52 | | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko