人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Knocking the Third Door の続き








There is always a way.

必ず道は開ける。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14170154.jpg

挑戦することをあきらめないで欲しい。




そう語るアレックス・バナヤン氏。








サードドアイベントには、

まだ続きがありました。






まずは、

「さぁ...皆さんの面白いサードドア体験を教えて!」

という時間があり...


数名が手を挙げて
直接アレックスに語り掛けました。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14482786.jpg


わたしの友人も手を挙げて登場!笑




「サードドア」の本を読んで
ここに集まって来た人たち。


みんな次々と、果敢に挑戦されていました☆







詳しくは忘れましたが... ←おいっ!


自分のしてみたいことのために動いて
数日後には菅官房長官に会う予定だなんて言ってる人も。



壇上には上がらなかったけれど、


こんな人もいたようです。↓クリック







参加者限定のFacebookグループでは、

イベント後もそうした交流の場が続いています。










その後は、

卓己さんの繋がりでこのイベントに
参加者として来られていた、

有名人が次々壇上に。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_20074836.jpg


真ん中の三名...左から。。。


書道家の武田双雲さん。

モデルのSHIHOさん。

「メモの魔力」の著者、前田裕二さん。



↑わたしも帰って来て翌日すぐにポチりましたw






3名とも、

それぞれのサードドア体験を
熱く語ってくれました。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14164950.jpg


SHIHOさんはちょうど新しいことをすると、

この日にSNS上で発信したばかりだったとのこと。



体が資本のモデルをしていることもあり
そこで取り組んできた健康のためにできることを、

多くの人に伝えていきたいと
おっしゃっていました。








その後は。。。






ぜひこの機会にいろんな人と触れ合って、

皆の交流の場を広げてくださいと。



しばしトークタイムが設けられました。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14485587.jpg

これはある意味、

それぞれがサードドアを開ける体感イベントの一つ。




同じ本を読んで、同じように感動して集まって来た仲間たちが...


あちこちで楽しそうに語らっていました(´▽`*)







。。。で、わたしは?





正直言って、

朝早くから動いていて
疲れが出て来はじめた頃...(;´・ω・)




わたしは動かずにボーっと

皆さんの様子を観察していました。 ←笑笑



目新しい人に声をかけて、

話題を振るという気力も体力も、もうなくて...(;´∀`)











でも。。。





でもね。





ふと目に留まった、向かい側にいたスタッフ。

カメラマンさんに
ちょっと声を掛けにいきました。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14102664.jpg


この右上に写ってる人w








曽川拓哉さんというカメラマンさんでした。




「撮った写真、見せてください!」って。



カメラのモニター画面で見せていただきながら
とても親切に説明をしてくださいました。


そして名刺をもらって退散。




わたしのことも(名札をしていたので)
「Yukoさん、覚えておきます!」と
ツーショット写真を撮ってくれました。





その後帰って来て調べたら、

けっこうすごい方でした(=゚ω゚)ノ









お仕事中なのでご迷惑かと思い、

早々に引き上げたあとは。。。






すぐ近くにいらした、

アレックス・バナヤン氏の
通訳をしていた女性のところへ。

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14125397.jpg


右手のきれいなお姉さん。



わたしも英語を勉強していたことがあって
昔は通訳にも憧れていたと切り出し... ←諦めたけどw


彼女のお話を伺いました。







詳しく伺うと、本業は役者さんだとのこと。
(お名前はわからないけど💦)


帰国子女ということもあって、
少しずつ通訳を頼まれるようになったとか。





専門の勉強はしていないけれど、

役者として感情を伝えることは
できると思って、

依頼された通訳を引き受けていると
ご自身のことを詳しく教えてくれました








確かに感情はものすごく伝わってきてた!




そういうふうに、

型にハマらずに挑戦してみるのもいいんだ!
って教えてもらえいました。






このイベントに集められた一人一人にも、

サードドアな物語があったんだと
一人感動してしまいました(´艸`*) 




結局のところ疲れを忘れて、

最後ははしゃいでいましたよ(笑)









後でカメラマンの曽川さんにも言われたけど、


「関係者席の方に足を運んで、

 声をかけるなんていうアグレッシブさが
 素晴らしいなぁって思いました!」

って(笑)



きっと図々しいおばちゃんだったでしょうに(´艸`*)








最後は、SHIHOさんとツーショット写真撮ってもらったし(笑)

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14514425.jpg


わたしってば、

ジャケットの襟が中に入りこんでる、残念な写真(;´∀`)




でも、SHIHOさんはきれいだったし

すごく優しかったぁ~^^









。。。ということで、


最後の方は何でもアリな状態に!






アレックスも壇上から降りて来てくれて、

サインや記念撮影に応じていました。







わたしは近づけず...



遠くから撮れた、

「楽しそうなアレックス♪」で満足しましたw

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14162205.jpg

うまくこの時の状況は
伝えられていないかもしれないけれど。。。





こうして語っているだけでも、

またあの日の興奮が甦ってきて
もぞもぞ動きたくなります(笑)






こうしていただいた力を

どうにかわたしの暮らしの中に
根付かせて行くところを...



これから少しずつ

伝えていけたらいいなぁと思いました。

























そしてあの1日を境に、

わたしの中に足りなかったものは
「勇気」だったとはっきり気づきました。



もちろん一般常識的な礼儀を大事にしながらも...


ここぞという時に、

思い切って人と違うこともやってみる。



ダメもとで声をかけてみる。

弾かれても負けずに、違う方法でアタックしてみる。






そういう「勇気」を、持っていこうと思いました。








そして帰ってきてさっそく、

カメラマンの曽川さんに連絡してみましたよ☆



どうなるか分りませんが...

また何か変化があれば
ここで報告させていただきますね☆

なければ何もなかったということで(笑)

Knocking the Third Door の続き_f0354014_14052696.jpg
当日に一枚撮らせてもらった曽川さんの写真。

焦ってたのもあり、めっちゃブレてました( ̄▽ ̄)えへへ









皆さんもぜひ一度、

サードドアって何?って
本を手に取ってみてほしいなぁ。。。










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


以下、オーダーいただいている刺し子の進捗状況です。

現在は下記3名様分をお作りしています。
※ 現在オーダーは受け付けておりません。


くまマミィさん 完成
とりさん 作成準備済
紫陽花さん 作成中
※ 時間かかってますが、少しずつ少しずつ進んでますよw



この次は、以下の10名様分の予定です。

junkoさん(コースター)
なおちゃん(刺し子ふきん)
ゆみさん(刺し子ふきん)
ビーズさん(鍋つかみ)
ひとひとさん(鍋つかみ)
ほのたんママさん(刺し子クロス)
キキララさん(鍋つかみ)
あずさん(刺し子クロス)
まりまりさん(刺し子クロス)
ももんがさん(刺し子ふきん)

今週末には、個別にご連絡をさせていただきますm(__)m





PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2019-12-06 20:38 | こんまりメソッドとは | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko