人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春菊と干しエビのおむすびと、「うまくいく」ハンカチ





昨日のわたしのお弁当は、

おむすび弁当。

春菊と干しエビのおむすびと、「うまくいく」ハンカチ_f0354014_15220520.jpg


じいじ畑の春菊がたくさんあるのを見て、

「あー!」

「今年はまだあのおにぎり作ってなかった?!」(・o・)!




と、気づいて作ったものw








お米農家山崎さんのレシピで





お安い小さな干しエビがあったので
そちらにしてみたら...

ちょっとパンチがたりなかったけど(笑)

春菊と干しエビのおむすびと、「うまくいく」ハンカチ_f0354014_15223688.jpg


お米でお腹いっぱいになりそうだったから、

おかずは茹で野菜のみ。






シンプルなお弁当だけど、

フタを開けたときに
テンション上がるメニューでした(´艸`*)♡









朝、

お弁当と水筒に、

それからお財布と手帳と...





順にバッグに入れながら

忘れないように気をつけないといけないのが、ハンカチ。

春菊と干しエビのおむすびと、「うまくいく」ハンカチ_f0354014_15131592.jpg


基本的には前の晩に準備しておきますが、


この日選んだのは

いただきものの蚊帳のハンカチ。







いつもハンカチは洗った順に
使っていっているのですが。。。




時々意識して手にとるのがこのハンカチ。



「上手くいく」というメッセージが☆

春菊と干しエビのおむすびと、「うまくいく」ハンカチ_f0354014_15133754.jpg


自分に「頑張れ~!」って
エールを送りたいときに、


こんなかわいい一言が...


より強く背中を押してくれます(´▽`*)



























少し前に姉宅の2匹の猫、

ピピちゃんとポポちゃんの
写真もよくアップしていましたが。。。



今でもよく送られてきます。





先日届いたのがこちら。

春菊と干しエビのおむすびと、「うまくいく」ハンカチ_f0354014_15242267.jpg


ピピの勇ましいドアップ。





よく見ると...


お鼻から垂れているものが(;´∀`)






猫も寒いとハナミズが出るのですねw












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




以下、オーダーいただいている刺し子の進捗状況です。

今週から来週にかけてはゆっくりペースですm(__)m


現在は下記10名様分をお作りしています。
※ 現在オーダーは受け付けておりません。

junkoさん(コースター)作成保留中
なおちゃん(刺し子ふきん)完成
ゆみさん(刺し子ふきん)完成
ビーズさん(鍋つかみ)作成保留中
ひとひとさん(鍋つかみ)作成保留中
ほのたんママさん(刺し子クロス)作成中
キキララさん(鍋つかみ)作成保留中
あずさん(刺し子クロス)作成準備済
まりまりさん(刺し子クロス)作成準備済
ももんがさん(刺し子ふきん)下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-01-30 21:15 | お弁当 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko