人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パッチワーク刺し子のポットマット






今日は昨日とうって変わって

寒かったですね〜(>_<)





毎年この時期の、

春が来るぞ〜♪っていう時に
急激に来る寒の戻り。




今年もありましたね(;・∀・)





ストーブで暖まりながらお家で過ごした1日でした☆






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






さて、本日ご紹介するのは。。。






パッチワーク刺し子の

可愛らしいポットマットです☆

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_15285054.jpg

イエロー系の雰囲気で
少しでも暖かく感じていただけたらいいな^^





オーダーくださったのは、

まりまりさん。









少し前にもお見せした、


イエロー系の生地を中心に
つなぎ合わせた四角いクロス。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_15281235.jpg

この段階で既に、

初めて作るイエロー系パッチワークの新鮮さに
心を打たれていたわたしでした(´艸`*)








そこへ時を経て、

刺し子をほどこしていくと。。。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_15274893.jpg

落ち着いた雰囲気で、

さらに味のある表情になりました(#^^#)








この、

少し横から見る景色が
また可愛らしいんだなぁ。。。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_08064137.jpg








雰囲気を楽しむために、

ガラスのコーヒーポットを
置いてみました。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_15302060.jpg


今の季節にぴったりの、明るい雰囲気♪








サイズが小さめとはいえども。。。


ちょっとしたおつまみを楽しめるような
クロスにもなるかも。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_15311520.jpg


そう思って、

ワイングラスと小皿を
並べてみたりなんかしてw








いろんな場面で、

楽しみながら使ってもらえたらいいなぁ。。。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_15312016.jpg


まりまりさん、

この度はお作りする機会をいただき...



本当にありがとうございました!(#^^#)































先日ご紹介したハルジオンブルーの
パッチワーク鍋つかみ。


お届けした先のキキララさんが、

以前お送りしたわたしの刺し子ちゃんたちと一緒に
写真を撮ってお送りくださいました。

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_08165115.jpeg


にぎやかで嬉しそう(´艸`*)








そして、

素敵な家具の並ぶお部屋でも。。。




楽しいカフェタイム♪

パッチワーク刺し子のポットマット_f0354014_08165919.jpeg


春限定のさくら餅!


わたしも食べたい〜(≧▽≦)




キキララさん、

素敵なお写真をありがとうございました☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





手芸作家ランキング



以下、オーダーいただいている刺し子の進捗状況です。

※ 現在オーダーは受け付けておりません。

junkoさん(コースター)発送済
なおちゃん(刺し子ふきん)発送済
ゆみさん(刺し子ふきん)完成
ビーズさん(鍋つかみ)仕上げ中
ひとひとさん(鍋つかみ)仕上げ中
ほのたんママさん(刺し子クロス)発送済
キキララさん(鍋つかみ)発送済
あずさん(刺し子クロス)完成
まりまりさん(刺し子クロス)発送済
ももんがさん(刺し子ふきん)発送済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-03-29 20:53 | 刺し子:リネン小物 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko