人気ブログランキング |
NEW POST

わたしのブログを見て、片づけてくれた人がまた一人^^





この春に部署の異動が決まったわたしですが、




3月いっぱいは、

前の部署で今までの仕事を引き継ぎ。。。





4月に入ってからは、

新しい部署で前任者から引き継ぎを受ける日々。




頭が今までになくいっぱいいっぱいです(;・∀・)








新しい業務内容は
今までにやったことのない分野なので、



数日の引き継ぎでは全くもって全体像が見えなくて

まだトンネルの中を通ってるような感じ。。。

(何事も全体的な視野で見て、常に今自分がどこにいるかを把握しておきたいタイプですw)





慣れるまではもうちょっと大変かも。









それに新しいフロアでは、

我が社内でも有名なお局様がいらっしゃって...
(といっても同い歳だけどw)



以前も同じ部門で過ごしたことはあるから
ある程度彼女の扱いには慣れているとしても、


何でも自分の思い通りにしたがる彼女に
あれこれと巻き込まれないための工夫も必要で、

違うところで余計な体力を消耗してるかも(;・∀・)




どちらかというとこっちの方が大変(笑)








そんなわたしにとっては、

今は家に帰ってきてからの自分時間が
本当に大切な癒しの時間。





でも体力上やれることにも限界があって

ここ数日はお友達ブロガーさんのところも
周りきれなかったんだけど。。。





先ほど素敵な投稿を見せてもらって、

涙が出るほど嬉しかったぁ( ;∀;)




本当に「感動」ものでした!



それもその記事を見に行けてなかったわたしに
そっと教えに来てくれて...

そんな優しさに嬉しさ倍増(≧▽≦)




Ameliaさんが、

わたしのこんまり流お片づけの記事を見て
衣類の片づけをされたというお話です。






これまでも、




わたしのブログを見て

「片づけをしたくてウズウズしてます」


とか、


「もう寝る時間だというのに、家のお掃除をしたくなって動き出してしまった(笑)」


なんていう声は何度かいただいたことがあります。






実際に「片づけを進めているんです」と、

その様子を写真に撮って送ってくれたり
進捗状況を教えてくれたり。。。




数える程の人数かもしれないけれど、

そうした反響は何よりも励みになってきました。







そして今回はAmeliaさんが、

わざわざ2枚も写真を添えて
片づけの様子やその感想を長々と綴ってくれていて...


いつもは写真1枚を添付して
そっと想いを綴られているだけなのに。



その気持ちが嬉しすぎて、

それこそ文字通り「感」じて「動いた」わたし。








実は、疲れもあるので

今日はブログをお休みしようと思っていたのですが。。。


こうしてPCを開いています(笑)









ちなみにAmeliaさん、

「洋服(の片づけ)は1日で終わらせると良いみたい...」とありますが

難しければ何日に分けても大丈夫ですよ(#^^#)






ただ分ける場合でも、


この日はトップス

次の日はアウター

次はスカートやパンツ類

そして下着類 等々。。。



細かいカテゴリーごとにやった方が
それぞれの量が把握できるので、

そこを意識されて進めるのがオススメです^^







初めて「ときめき」で衣類を選ばれたというAmeliaさん。



これまでとはまるで違う
クローゼットになったようです。




これからはぜひ、

残すと決めたときめくお洋服たちに
たくさんの愛情を注ぎながら、

過ごされてみてくださいね☆





きっと起きてくること。

見えてくるモノが変わってきますよ(´艸`*)






本当に、ありがとうございました!!


































ちょうど昨晩にも、

いつも仲良くしてくれている紫陽花さんからも
同じようなメールが届きました。



わたしのブログで刺激を受けて、

ちょこちょことお片づけを進めてくれているとか(#^^#)




こうした仲間が増えるって、本当に嬉しい♪







そんな紫陽花さんが届けてくれたのが、

桜の風景写真。

わたしのブログを見て、片づけてくれた人がまた一人^^_f0354014_21392185.jpg


ここは紫陽花さんに教えていただいて
一昨年初めて足を運んだ場所なのですが。。。


昨年は行けなかったから
今年こそまた見に行こうと思っていたんです。




でも外出自粛モードが強くなってきている中なので、

今年もみにいくのを諦めた矢先のことでした。






だから余計に嬉し過ぎた( ;∀;) ←よく泣くw

わたしのブログを見て、片づけてくれた人がまた一人^^_f0354014_21392445.jpg


今週はよく頑張ったねって、ご褒美をいただけた気分です(#^^#)




春のパワーをいただいて、

この週末も楽しい時間を過ごすぞー!









皆さんもぜひ楽しいことを見つけて、


お家時間を充実して過ごされてくださいね☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する







Commented by Amelia42 at 2020-04-04 07:37
yukoちゃん
おはよう。そして異動があったとのこと。慣れるまでは本当にしんどいことも多いと思うし、何よりお局さま・・・^^;
ワタシは25歳の時に、ワタシがこんな会社に入っていいの?という大きなところに就職できたのだけど、たった半年で辞めてしまったことがあるんです。
原因はお局さま。限界だったから後悔はしていないのだけど、仕事だけしていれば良い というわけにもいかないのが会社ってとこで。yukoちゃんなら、今まで以上にお局さまの扱いが上等になって、時間かかっても「仲良くなりました」なんて声が聞けるかも なんてね。ゆっくりゆっくり。気持ちだけでも。できる範囲で。

そして記事にしてくださってありがとう。嬉
この片づけを通して、意識しているようでしていなかった「物への感謝」とか「物を大切にする」ということを再認識したの。
どれもこれも縁あって手元に来たものなのに、いかにぞんざいに扱っていたか思い知ったこと。これが一番の収穫だったと思ってます。
離れていったものたちには、ありがとね でも存在すら忘れていてごめんね と箱に詰めサヨナラしました。
手元に残ったものも、たたみシワが多いものはもう一度お洗濯をしたりクリーニングに出しなおしたりして、クローゼットへ戻る準備しています。
冷蔵庫の中と一緒だなぁと感じたり(冷蔵庫の中の整理と把握は得意)何があるかわかっていないと ね。
お片付けという、今の自分には合わないものを手放すことで、量が減るのはもちろんだけど、大切にする心やこれからどうやって物と関わっていくか そんなことを教えられた気分でいっぱい。
yukoちゃん、良い刺激を本当にありがとう。休めるときは休んでね。良い週末を。
Commented at 2020-04-04 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-04-04 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2020-04-05 08:18
☆Amelia42さん☆

許可を求める前に。。。
こちらでいただいた素敵なコメントも、ブログ記事で紹介させていただきました。
お許しくださいねm(__)m

だってだって、先日に引き続いてまたさらに感動したんですもの( ;∀;)
衣類のお片づけをしただけで、本当にいろんな考え方が変わっていくこと。Ameliaさんのお言葉を介して、また一つそのことが証明されたようで、とても嬉しかったんです。

今までの自分に「片をつけ」そして新しい自分に生まれ変わる。
それを「片づけ」と呼ぶこと。改めてそんなことも強く感じさせていただきました。

そしてAmeliaさんの記事を紹介させていただくことで、またさらに片づけをしようと動き出す方が増えたこと。これも間違いない事実です。
本当にありがとうございました。

「冷蔵庫の中と一緒だなぁ」(´艸`*)笑笑
本当にその通りですね。
我が家の冷蔵庫は半分以上がばあばのテリトリーで、把握しきれていないのが本当のところなのですが。。。それは家に関しても同じでした(;´▽`A``
家も半分以上が両親のテリトリーで、わたしは時々見回りはするものの、何がどこにあるのかわかりません。
本当だ!冷蔵庫と一緒だ!って(爆) ←意味が違うよね

それから、Ameliaさんのお仕事の辛い思い出を、ここで共有してくれてありがとうございました。実際にそういう世界があるんだなぁと、これまた世の中を学んだ気持ちでした。
Ameliaさんの言葉を胸に抱いておけば、また来週月曜日から頑張れる気になりましたよ!
わたしにはAmeliaさんがついている。そんな心強いことはありません。
彼女の存在を気にせずに済むような自分になれるよう、頑張りますね☆
またゆっくりお話ししましょうね(#^^#)

Commented by alovingrabbit77 at 2020-04-05 08:27
☆鍵コメさん☆

覚えています!あの節はご質問ありがとうございました(≧▽≦)
その後、どうされているかなぁ。。。と気になっていました。

でもその後もブログを見に来てくださっていて、少しずつでも刺激を受けてくださっているとのこと。それだけでもとても嬉しかったです。

今回は改めてご質問を取り上げさせていただいて、記事にさせていただきました。許可をいただかず申し訳ございません。鍵コメさんと同じようなお気持ちの方もたくさんいらっしゃると思うので、同じ回答になりますが記事でも紹介させていただきたかったんです。お許しいただけると嬉しいです。

よければ1度、衣類を全て出してみませんか?
ご自分の衣類の総量をまず目にしてみて、手前にあるものからでもいいし、確実にときめくとわかる1枚からでもいいので、「ときめくかときめかないか」とご自分に問われてみてください☆
きっとAmeliaさんのように何かご自分を動かしてくれるような気づきに出会えるかもしれません。

できてもできていなくても良いです。また鍵コメさんからのコメント、楽しみにしていますね(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2020-04-05 08:31
☆鍵コメYさん☆

嬉しいコメント、ありがとうございました!
無許可で申し訳ございません。記事で鍵コメさんのお言葉を取り上げさせていただきましたm(__)m

だって、鍵コメさんの「できることから」という実践が、本当に素晴らしすぎて。。。多くの人に「こういうことだけでもいいんですよ」って伝えたかったのです(≧▽≦)
お許しいただけると嬉しいです。

わたしのブログを通して、鍵コメさんのように素敵な暮らしを見つけてくれた方が一人でもいらっしゃったこと。わたしはこのことだけでも昨日1日を幸せに過ごせましたし、そしてこれからのブログ人生を幸せに進んでいけそうです。
本当にありがとうございました!

またぜひコメント欄に遊びにいらして、その後の様子もお聞かせくださいね(#^^#)
(その後の様子はなくてもいいですから...笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-04-03 22:16 | Yukoの片づけ祭り | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko