人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お掃除しやすいように、飾りものの間引き...









昨日の夕方の、わたしのお部屋。

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17484608.jpg


夕方仕事から帰って来た時に、

このスッキリ感があまりにも気持ちよくて。。。



思わずカメラを構えていましたw







この感覚を味わいたくて、

毎朝出勤するギリギリまで
お部屋を整えているわたしですが。。。



そんな自分を改めて、

褒めてあげたくなりました(笑)









でも改めてこんな風に感じたのは、

先週末にちょこっとお片づけした
おかげもあるかもしれません。

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17550272.jpg


ここのTV周り...

なんだかモヤモヤしてしまって
試しに写真に納めてみた時のこと。





確かにごちゃごちゃしてる(p_-)


だからホコリも溜まりやすくて
いつも気になってばかりなんだろうな。



そんなことを思いました。










あ、このTV下のカップ麺は

最近在宅勤務の多い旦那さんが
せっせと買い集めているモノですw

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17552237.jpg


少し前まではキッチンに置いていたけど、

フトしたきっかけで
ここが保管場所になりましたw







とりあえず、

いつものようにモノを全て動かして

丁寧にお掃除しました。

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17553709.jpg


ホコリを叩いて

水拭きをして。






そして元に戻す時に...

置いてあるものを最低限にして
間引いてみたところ。

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17555685.jpg


これは良い!








あ。。。


カップ面はTVカバーで
隠しただけですけどね(;・∀・)

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17562396.jpg







でもでも。。。







Before...

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17551584.jpg









After!

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17572238.jpg


ごちゃっと感は、少し落ち着きましたでしょ?





おやつのカゴと、

旦那さんのTV用イヤホンは
どうしても動かせなかったのだけど...。










そうなると。。。

ちょっと目を右にズラした
窓辺も気になって...。







Before...


お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17573248.jpg









After!

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17573994.jpg


少しだけなんだけど、

こちらもスッキリさせちゃいました(´艸`*)










モノが少ない方が、

掃除もしやすいし
スッキリすることは、

分かっているんですけどね。

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17575795.jpg


好きなモノは目の届くところに置きたくて、

今はまだ飾ることがやめられません( *´艸`)

















にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!









間引いたこの子たちは...

次なる行き場所を
ちゃんと考えてあげています( ̄▽ ̄)b

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17580861.jpg







おかげでスッキリしたお部屋。





帰って来たくなるお家って、

本当に嬉しいですね^^

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_18042562.jpg









もちろんこの手前には、

ばあばの手で洗濯物が
投げ込まれてはいますけどw

お掃除しやすいように、飾りものの間引き..._f0354014_17485913.jpg









☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆


Instagram @yukotookataduke 

Instagram



Yukoとお片づけ♪公式LINE登録



「Yukoの片づけレッスン♪」のご案内

「Yukoの片づけ相談会♪」のご案内









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する







Commented by 2005-1127 at 2020-05-21 18:54
こんばんは♪
ちょっとしたことでお部屋の居心地が良くなりますよね。
私、お掃除は好きなんですが収納はまだまだなところがあって・・・
1日1か所片付けをしています♪
Commented by alovingrabbit77 at 2020-05-22 20:33
☆モンスーンさん☆

こんばんは(#^^#)
1日1か所の片づけ、いいですね?!楽しそう!!
そしてお掃除が好きなら、怖いもの無しですね(´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-05-21 18:10 | インテリア | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko