人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

五感で楽しむ紫陽花のはな♪






梅雨って、

ただでさえジメジメしてるし

雨が続くと気持ちも下向きに
なったりするけれど...

嫌なことばかりじゃないですよね。





何より...


梅雨の時期は紫陽花の最盛期!


 五感で楽しむ紫陽花のはな♪_f0354014_15451458.jpg


次々と咲く紫陽花を、

我が家の中でも楽しんでいます♪





これは2階の床の間に
ばあばがいけた紫陽花。




いつもお花を絶やすことなく

いけてくれている場所です。








ここ最近は

お庭で紫陽花が次々と咲いてくれているから、



紫陽花続きですが...

 五感で楽しむ紫陽花のはな♪_f0354014_15452588.jpg


毎回表情は違うから、飽きずに眺めていられる^^









ご先祖様のところにも、

可愛らしい紫陽花が一輪^^

 五感で楽しむ紫陽花のはな♪_f0354014_15465019.jpg












そんな床の間を目で見て楽しみながら、


舌でも味わえる紫陽花( *´艸`)

 五感で楽しむ紫陽花のはな♪_f0354014_15294937.jpg


紫陽花をテーマに作られた、

きれいな和菓子^^






目で楽しんで、

舌で味わいながら。。。






さらにお湯の注がれる音や
茶筅で立てられる音色も、

耳で楽しめるお抹茶まで。

 五感で楽しむ紫陽花のはな♪_f0354014_15300016.jpg


手に持てば肌でその温かさを感じ、

抹茶の香りまで楽しめる♪




そして、茶碗にまで紫陽花模様( *´艸`)










家に居ながらにして、

自然を味わい尽くしました(#^^#)




























でもね。。。




お抹茶を出してくれる時の
最近のばあばの一声は...必ず、



「高いから、割らないでね」


って(-_-;)

 五感で楽しむ紫陽花のはな♪_f0354014_15294339.jpg


だったら、安い茶碗にしてくれー!

...と思うわたしです(p_-)






でも、大変美味しゅうございましたm(__)m














今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ





PVアクセスランキング にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-06-17 21:56 | おやつの時間 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko