人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思ったら、思った時に、とにかく行動してみる





静岡県は、昨日の夜から。。。



ものすごい雨が降ったり

時折り暴風雨になったり

そうかと思えばふと雨が止んでしまったり

でも雨は止んでも風が強かったり



そしてまた気づくと暴風雨。。。






今日は一日、外を見るたびに空模様が違って
外に出る時はタイミング外すと

大変な1日でした(;・∀・)




わたしの晴れ女威力はまだ効いているようで
わたしの通勤時間は静かでしたけど^^



それでも現在のところ
我が家は大きな被害はありません。


ご心配くださり声を掛けてくださった皆さま

ありがとうございましたm(__)m





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆








京都の下鴨神社と上賀茂神社を
訪れたお話をしましたが。。。




先週末の弾丸京都の本命は、




写真家秋月雅さんのスタジオ

「AKIZUKI gallery」を
訪れることでした。

思ったら、思った時に、とにかく行動してみる_f0354014_15113121.jpg

スラーっとして、カッコいい秋月さん。



目の前にしたら緊張するかなと
思っていたけれど...





関西人らしさ溢れるとても面白い女性で、

初対面から気楽な気持ちで
お話しすることができました。






ここを知ったのは、




わたしの憧れ...

chie*さんこと
京都の器屋さん「おうち」の千恵さんが、

コロナをきっかけにWeb shopを開くにあたって

商品撮影をお願いしたとの
ご紹介をしてくださったのがきっかけ。






もともと秋月さんも器が大好きで、

型にはまらずに自由に撮影される写真が
わたしの好みでもありました。







詳しくしらべていくうちに、


秋月雅さんのプロフィールを
読ませていただいた瞬間に、

この人に会いたい!



と思っているわたしがいました。





先日、TVである人が語っておられました。





チャンスは皆平等に与えられている。

でも、そのチャンスを掴めるかどうかには差がある。



その差とは力の差。


この力をつけるには、
行動していくしかない。


行動するときに、手を抜かない、一生懸命やる。




やる前から「失敗したらどうしよう」
なんて考えるのはもったいない。

間違ったと気づいたら、
そこでやめて違う方法を取ればいいんだから。


何でもいい。まずはやってみること。









最近、こういう言葉がやたらと心に響いてきます。


思ったら、思った時に、とにかく行動してみる_f0354014_15120938.jpg


そしてわたしが求めているのは
「これだ!」と感じたら、

とにかく行動してみる。



そんなわたしへと変わってきました。








秋月さんのgalleryでは、

衣装もご準備くださり
メイクもしてくださいます。

思ったら、思った時に、とにかく行動してみる_f0354014_15122659.jpg









写真に取られるのが苦手という人にも、

そういう気持ちをしっかり聞いて
上手に誘導してくださいます。

思ったら、思った時に、とにかく行動してみる_f0354014_15121510.jpg


こんまり流片づけコンサルタントになると、

本格的に活動するとなると
プロフィール写真も必要になってきます。





あれこれ言い訳を並べては、

「もう少し経ってからにします」


そんな風に逃げていたわたしですが。。。








まずは「写真に撮ってもらう」ことに
チャレンジしてみようと、

一歩を踏み出してみることにしました。





秋月雅さんが撮っている

「煩悩先撮りプロジェクト」に
参加させてもらうことにしたのです。










その時に撮ってもらった写真を1枚。

思ったら、思った時に、とにかく行動してみる_f0354014_15383982.jpg


これはプロジェクト撮りが終わった後に
リクエストして撮ってもらった、

こんまり流片づけコンサルタントらしい写真(笑)



全くの別モノですw



























今現在、

雅さんセレクトの美修正写真が
届くのを待っているところです。


思ったら、思った時に、とにかく行動してみる_f0354014_15120455.jpg



このブログ上で公開する勇気があるのか。。。


もしかしたらInstagramでこっそり
公開するだけかもしれませんがw




何らかの機会にわたし自身が踏み出した一歩を

見に来てくださいね♪









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆


あなたも自身が変わる一歩を踏み出してみませんか?

「こんまりメソッドワークショップ」のご案内です

 7月4日(土)9時半から12時 残2席
  ※ 要望があり日程追加しました。
 7月5日(日)9時半から12時 受付締切
 7月18日(土)9時半から12時 受付中

お申込みはこちら →  https://forms.gle/mEo8TpLQYYnud8rb7



「Yukoの片づけレッスン♪」のご案内


「Yukoの片づけ相談会♪」のご案内


Yukoとお片づけ♪公式LINE登録






オーダーをいただいている刺し子ですが
現在お作りしているのは、以下の10名様分です。

※ 現在オーダーは受け付けていません。

中でも、先に5名様分を仕上げる予定です。

maaさん    鍋つかみ 作成中
tomomiさん  刺し子ふきん 仕上げ中
kuu*さん   コースター 作成保留中
まさむねさん 鍋つかみ 作成保留中
わんにゃんにゃんこさん まん丸クロス 下地準備済


パッチワーククロスの5名様は、
後半にとりかからせてくださいm(__)m

れいさん    パッチワーククロス 下地準備中
keym.cocoさん パッチワーククロス 下地準備済
harusukiさん パッチワーククロス
りーりょんさん パッチワーククロス
kazuruさん  パッチワーククロス




PVアクセスランキング にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-07-01 18:41 | 素敵な場所(関西) | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko