人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子時間の過ごし方が変わってきました。。。







ブログ、

刺し子、

フルタイムの仕事に家事、


そして片づけコンサルタント
としての挑戦。







やりたいことをやりたいように
できるようになってきたというのに、


わたし、まだまだ満足してないみたいです(笑)

刺し子時間の過ごし方が変わってきました。。。_f0354014_14331291.jpg

満足していない ⇒ 不満足

というわけではないですよ。




実際にやりたいことが
できるようになったら、

やりたいことが
もっともっと出てきた。


。。。ということです(;´▽`A``









オーダーしてくださった方の
ことを想いながら、


ちくちく刺し子する時間は...

刺し子時間の過ごし方が変わってきました。。。_f0354014_14340357.jpg


そんなわたしにとって、

心を整理する時間でもあり。。。


「瞑想」に近い効果があると
ある方にも言われました。








一つの刺し子に集中しつつも、

「この次はこれ」と



先のことも考えつつ進めちゃうのも、

わたしらしい(笑)

刺し子時間の過ごし方が変わってきました。。。_f0354014_14341782.jpg

欲張りな証拠です。







でも、

欲張りって悪いことではないと思うのです。






やりたいことがはっきりしていて

それがたくさんあるって
幸せだなぁとつくづく思います。









そんな自分の「やりたい」を

どうしたらより気軽に楽しく
進めていけるのか、


最近は動画で学ばせてもらっています。

刺し子時間の過ごし方が変わってきました。。。_f0354014_14335606.jpg

刺し子を楽しみながら、

勉強しているということ。





わたしの頭、どうなっているのでしょうね?!笑笑





でもきっと、

「やりたいこと」...

いわゆる「自分の心がときめく事」が
はっきりとわかっているから、


自動的にときめかない事を
さらっと手放して、


頭も心も身軽にしているから

それが叶うのかもしれません。






















ときめかない事を
さらっと手放すといっても...



ちゃんとそこには工夫をしています。




わたしが今の暮らしの中で
一番ときめかないのは。。。




やっぱりお料理(笑)




嫌いではないけど
これだけはどうしても...

「やりたい」と思えないんです(^-^;






そこを手放すために、

1~2週間に1回はカレーをつくり... ←笑笑


夕食時には多めにおかずを作って
ちょっとしたつくり置きにしています。




調理時間を短縮するために
より計画的にメニューを決め、





最終手段として。。。


ばあばに賄賂を渡しています(爆)

刺し子時間の過ごし方が変わってきました。。。_f0354014_22115814.jpg

わたしの好きなプリンを買ってきて
分けてあげるだけだけど。。。w







あとは、感謝の気持ちを込めながら

後片付けを積極的にしているかな♪ 

↑片づけは得意だから( *´艸`)




いや、洗濯も掃除も...

とにかくお料理以外は
以前以上に積極的にやってるかも(=゚ω゚)ノ







あれ?ばあばの方が

楽になってない?!( ゚Д゚)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





手芸作家ランキング




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆


レッスン・相談会・ワークショップのご案内





自分の『好き』がわかるようになるお片づけ...
「こんまりメソッドワークショップ」

 7月18日(土)9時半から12時 受付中

お申込みはこちらから




Yukoとお片づけ♪公式LINE登録





オーダーをいただいている刺し子ですが
現在お作りしているのは、以下の10名様分です。

※ 現在オーダーは受け付けていません。

中でも、先に5名様分を仕上げる予定です。

maaさん    鍋つかみ 作成中
tomomiさん  刺し子ふきん 完成
kuu*さん   コースター 作成保留中
まさむねさん 鍋つかみ 作成保留中
わんにゃんにゃんこさん まん丸クロス 作成中


パッチワーククロスの5名様は、
後半にとりかからせてくださいm(__)m

れいさん    パッチワーククロス 下地準備中
keym.cocoさん パッチワーククロス 下地準備済
harusukiさん パッチワーククロス
りーりょんさん パッチワーククロス
kazuruさん  パッチワーククロス





PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by cool-witch at 2020-07-09 17:54
凄い!進化を続けるyukoさんなんですね?
わたしはダメ。時間ができるとボーッとしてしまって。生来の怠け癖が出てきます。頭の中ではあれをしたい、これもしたいと(主に手芸)思ってるのにね。
うちには有難いばあばさんが居ないので、夢中になりかかる頃にご飯の準備が入り中途半端になる、誰かうちのばあばさんになって〜。
Commented by alovingrabbit77 at 2020-07-09 21:22
☆cool-witchさん☆

「進化を続ける」って、何だか良い表現ですね^^
ありがとうございます!

そうですよね。家の家事を誰かに頼めるって、本当にありがたいです。
ご飯作りは永遠の課題ですよね〜(;´▽`A``
いつも本当に、お疲れ様です!

でもたまにはちょっとだけ、30分でも、ぜひやりたいと思っていることをやってみる時間を楽しまれてみてくださいね☆
「やらなくちゃ」と思うと大変な30分になるけど、「やりたい」ができたー!と思える30分にしたらとても充実した気持ちになると思います(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-07-09 17:49 | 刺し子:リネン小物 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko