人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

インド藍の刺し子





「お家を片づけたい!!」

そんな方にぜひオススメしたい
「こんまりメソッドワークショップ」のご案内です。

7月18日(土)9:30〜12:00
参加費:モニター価格3500円はこれが最後です。
    次回から5000円になります


詳細はこちらから → https://twinkle721.exblog.jp/fp/yukotookataduke/





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






今日は。。。思いがけない

梅雨の晴れ間!!





朝はまだ曇り空でお庭も濡れてたから...

半信半疑だったけど。


10時くらいになって
青空が広がってからは、

大忙し!!





洗濯機を何回まわしたかな?



シーツやタオルケット
枕カバーに座布団カバーと、

思いつくものを全て洗って
干し尽くしました(∩´∀`)∩






そして日が差したら余計に
はっきりと見えてくる...


家中のあちこちのカビ(;・∀・)




まだあったのか(*´Д`)と
思いながら、

今日も戦ってましたw

インド藍の刺し子_f0354014_17481538.jpg


落ち着いたら、刺し子時間♪








少しずつですが

今週末も楽しませていただきました^^

インド藍の刺し子_f0354014_17483790.jpg


わたしの刺し子の中でも、

藍色は特徴的かな。






今日は以前から使ってみたかった

インド染めの藍色の糸を
取り入れてみました。

インド藍の刺し子_f0354014_17484445.jpg


この巻き方がまた可愛い(´艸`*)♡




近くにあるカフェで販売していた
本場の染め糸です。




刺し子糸よりはほんの少し太めで、

こぎん糸よりは少し細め。






そんな特徴をつかみつつ、

ひと針ひと針。。。

インド藍の刺し子_f0354014_17485833.jpg


市販の刺し子糸よりも、

良い味が出そうです♪






今日一日集中して刺し子をして、

だいぶ進みました。





出来上がり、楽しみにしていてくださいね(#^^#)





















あ、


もちろん刺し子中は。。。

インド藍の刺し子_f0354014_17490649.jpg


今日も充実した学びの時間になりました☆




あと、録画したままだった
映画「キングダム」も観ました!
面白かったぁ〜(´艸`*)



さて、パワー充電させてもらったので

明日からもお仕事頑張ります!!










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





手芸作家ランキング





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆


サービス内容のご案内ページ(新しくなりました)




Instagram @yukotookataduke 

Instagram


Yukoとお片づけ♪公式LINE登録



※ 片づけに関するご質問受け付け中です。
 内容によりますが、ブログ記事にして丁寧にお答えします。


オーダーをいただいている刺し子ですが
現在お作りしているのは、以下の10名様分です。

※ 現在オーダーは受け付けていません。

中でも、先に5名様分を仕上げる予定です。

maaさん    鍋つかみ 仕上げ中
tomomiさん  刺し子ふきん 完成
kuu*さん   コースター 仕上げ中
まさむねさん 鍋つかみ 仕上げ中
わんにゃんにゃんこさん まん丸クロス 仕上げ中


パッチワーククロスの5名様は、
後半にとりかからせてくださいm(__)m

れいさん    パッチワーククロス 下地準備中
keym.cocoさん パッチワーククロス 下地準備済
harusukiさん パッチワーククロス
りーりょんさん パッチワーククロス
kazuruさん  パッチワーククロス




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-07-12 18:14 | 刺し子:リネン小物 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko