人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪







シャツワンピースに、

ピンクのショルダー。

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_15582179.jpg


先日出かけたアウトレットで
購入してきたばかりの、

お気に入りの組み合わせです♪







衣類のときめき判断。



こんまりメソッドによるお片づけでは、

ここから全てが始まります。






「衣類は全部を一カ所に出さなきゃダメ?」


「ときめきって何?」


「とりあえずまずは台所を片づけたいんだけど...」


色々と思ってしまうかもしれないけれど。。。







散らかったリビングを前にしても、

まずはここからとこだわる
衣類のお片づけ。






わたしは片づけが好きだからか、

衣類を全出しするところから
一人ワクワクしてスタートしました。





こんまりメソッドとして
本を出すだけあって、

きっとここには何かがあるはず。

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_16083545.jpg


そんなことを思いながら、

一歩一歩踏み出すのが
とても楽しかったのを覚えています。








皆さんは、いかがですか?






このブログを見て、

片づけています!




そんな方がいらしたら、

ぜひぜひ教えてくださいね(#^^#)


コメント欄からでもいいですし
公式ラインで気軽に話しかけてくださってもいいですし♪





中途半端かなって思っても、

まだまだ途中だったとしても、

全然構いません!






思ったこと、

感じたこと、

上手くいかないこと、

疑問に思うこと、何でも良いですからね(#^^#)







昨日はこんまりさんも、

LINE LIVE という新しい形で
自宅の片づけの様子を、

生LIVEしてくださいました♪

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_16242397.jpg


1年に1回くらいのペースで
お引っ越しをされているという、

こんまりさん。




今回もその引っ越しを終えて
まだ数日後という中、

衣装用の衣類の片づけをされるとのことで...



その様子をLIVE配信してくださいました。






初めて見た、

こんまりさんご自身が
ご自分の片づけをされる姿。

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_16243051.jpg


ブラウン系のスカート。。。



同じようなお洋服は、

比べながら見るとわかりやすいですよ!







うーん。難しい。

どっちがときめくかな。





心の声を聞いてみるね。

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_16245241.jpg


そんな風に、

ご自身のときめきに従って
忠実に選ばれている様子が、

とても印象的でした。





こんまりさんでも
こんな風に迷われるんだぁ...




そう知ったことで、


時間をかけてゆっくり迷って

本来の自分のときめきを
しっかり確認する。



そんなことの大切さを、

改めて確認することができました☆









アプリをダウンロードされたら、
残っている画像が観られるようです。


よければぜひ☆







わたしも、

何枚も試着をして...


心のときめきに従って

「これだ!」と感じたモノを



手に取り購入してきました。

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_14410422.jpg


着ていても、

テンションの上がるワンピース♪





おかげでこの子を着て
お出かけできた先日は、

本当に素敵な一日を過ごすことができました!







少しお洋服も増えてきちゃったから、

わたしもそろそろ見直しをしようかな。



プチ片づけ祭り♪





























これこれ、


日本の金スマとかで...

メディア上で一番着ていた
自前のスーツです。

こんまりさんご自身の、お洋服のお片づけ♪_f0354014_16250463.jpg


将来「こんまり記念館」建てたりしたら、

そこに展示してもらおうと思って。




可能性あるのかなぁ〜?なんて言いながらも、


真剣にそう言っているこんまりさんが
とても可愛かったですw













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆


サービス内容のご案内ページ



Instagram @yukotookataduke 

Instagram


Yukoとお片づけ♪公式LINE登録



オーダーをいただいている刺し子ですが
現在お作りしているのは、以下の5名様分です。

※ 現在オーダーは受け付けていません。

れいさん    パッチワーククロス 作成中
keym.cocoさん パッチワーククロス 完成
harusukiさん パッチワーククロス 下地準備済
りーりょんさん パッチワーククロス 下地準備済
kazuruさん  パッチワーククロス 下地準備済




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by porepore575 at 2020-08-17 07:57
おばあさんの遺品の整理をしてます。
全くすすみませんでしたが、泣きながら、このサイトみて何度か気持ち切り替えて、やっとましになりました。ありがとうございます。
Commented by Miyu at 2020-08-17 16:41 x
やります!気にはなっていたのだけど…
Commented by alovingrabbit77 at 2020-08-17 20:36
☆あーちゃんさん☆

コメント、ありがとうございます!
そうなんですか?!
おばあさまの遺品の整理を。。。

遺品の整理は、いろんな意味で本当に大変ですよね。
遺品の整理については気持ちが落ち着いてから、ゆっくりと...とオススメしているのですが、泣きながら頑張られたなんて( ;∀;)
でも実際にお片づけをされたら。。。どうなんでしょう?
お気持ちも、少し整理できるモノなのでしょうか?

きっとおばあさまも「ありがとう」って、天国で喜んでくださっているかもしれませんね^^
貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
またの機会に、ブログでも遺品の整理について触れさせていただければなと思いますm(__)m
Commented by alovingrabbit77 at 2020-08-17 20:39
☆Miyuさん☆

嬉しいお言葉!
応援しています(#^^#)

少しでも進んだらぜひまた教えてくださいね☆
何か気になることがあれば、いつでもお声がけください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-08-16 20:26 | こんまりメソッドとは | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko