人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪







先日ご紹介した、

カルテケースの代わりに
我が家に最近迎えた、

新しい扉付き戸棚。

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_17220395.jpg


前あったカルテケースと
同じように設置してみたものの...



扉の付き方からして

使い勝手がよくありません(^-^;






。。。ということで、



向きを変更。

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_17263811.jpg


モザイクガラスが、

とってもかわいいんです♡






カルテケースとは形状が全く違うので
その段数とか幅とかも違って、

同じような収納とはいきませんが。。。




それでも工夫したら、

入っていたものが
そっくりそのままきれいに入りました。
(見直しして処分したものもあったけど)

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_17235669.jpg

なんだかちょっと、嬉しい( *´艸`)




作成途中の刺し子や、

カットだけしてある生地。


それから包装用品などが入っています。







下の引き出しは、

ちょっとしたメッセージ用の
メモ帳とか...


お気に入りのハンコを入れました。

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_17254866.jpg

こんまりメソッドによる
おすすめの収納法通り、

小さめの箱を使って
仕切っています。



中身がズレることなく、

とっても便利♪









ちなみに。。。


住所印とインク台などを入れた

この木箱。

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_17273090.jpg


こんまりさんご自身が
実際に収集されていた箱を、

あるイベントでGETできたものです☆




手にしたモノはどんなモノでも
使いたいわたし。


こんまりさんからいただいたものとして
恭しく仕舞っておくようなことはせず、

遠慮なく収納に使わせていただいています♪











理想通りの棚が手に入ったからなのか、

単に新しいモノがやってきたからなのか、


この棚を見る度に
テンションが上がるのは

いつものこと(∩´∀`)∩

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_11483204.jpg


またじっくりと、

使い心地を確認しながら
我が家の子として、

馴染ませていきたいなと思っています♪
























短期間での収納用品の交換。




気軽に買い替えているように
思えるかもしれませんが...


じつはここ数か月間ずっと、

この子を見る度に
考えてきたことでした。

新しい古道具、扉付き収納棚の使い心地♪_f0354014_11491684.jpg

ステキな扉付き収納棚を
見つけられたことで、

「これなら!!」と思って

思い切って行動に起こせたわけですが。。。




それまでにはいろんな想いを巡らせています。





でも、

こうした時間のおかげで。。。



次に新しくモノを手に入れるときは

もっともっと慎重に考えよう。

古道具は一期一会なので
難しい時もありますがw


そう思えることも、

片づけにおける大切な時間だと
思っています。







同時に。。。



古道具好きなわたしではあるけれど、

それらを見た目とか味わいだけで
飾る対象にするのではなくて...


どこまでも実用的に使いたい。



そんな古道具に対する気持ちを
再確認できた出来事でもありました^^









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーをいただいている刺し子ですが
現在お作りしているのは、以下の5名様分です。

※ 現在オーダーは受け付けていません。

れいさん    パッチワーククロス 作成中
keym.cocoさん パッチワーククロス 完成
harusukiさん パッチワーククロス 下地準備済
りーりょんさん パッチワーククロス 下地準備済
kazuruさん  パッチワーククロス 下地準備済




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆


サービス内容のご案内ページ



Instagram @yukotookataduke 

Instagram


Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-08-20 19:34 | 収納の様子 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko