人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

必ず作る、自分を高める時間




2021年の刺し子カレンダー
本日 11月1日0:00にご注文締め切りますねm(__)m


※ 間に合わなかった...、やっぱり欲しいかも...
 と、締め切りに間に合わなかった方も
 通常よりお時間いただけるようでしたら
 この後もお作りできます。
 その際は、遠慮なくご相談くださいね☆






今週末は、

仕事の行事の関係で
お休みが不規則に。。。


世の中は月曜日を有給にしちゃえば
四連休だ!って、

盛り上がってるのかな?

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10322939.jpg


ちょっとできた合間時間に
スタバに立ち寄って、


不規則な予定に巻き込まれつつあった

わたしの心をリセット。







未来を予約するという
CITTA手帳を使い始めてから、

自分の予定の中には必ず
「手帳時間」を作るようにしています。





まずはこの一週間を見直して、

今の自分の居場所確認。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10345949.jpg


その後は、

今この時から
「何を優先して過ごしたいのか」、

さらに...
「予定外に起きてきたことに対する
 マインドの持ち方をどうするか」
など。


自分の心と向き合うことを
何よりも大切にしています。




ほんの15分~30分程度の時間だけど、

こうした時間を定期的に持つことで
落ち着いた気持ちで前向きに、

日々を過ごせているんだなぁと思っています。








それが終わったら、

翌週&翌々週...と

できればの話だけど、

先の2週間分くらいの
予定を分かる範囲で確認。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10411679.jpg


確実な予定をまず枠で囲って、

それ以外の時間の使い方の
予約をして。。。



この一週間のテーマや、

気に留めておくべきことを
予習するかんじかな。




予定はまだほぼ白紙というのに、

右の余白が既にびっしりと
書かれていますよね(笑)




ここには特に星回りなど、

何かのきっかけで自然と
目に、耳に入ってきた時に、

メモしておくようにしています。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10413412.jpg


正直、わたしもその辺はまだまだ勉強不足なので。。。

星回り的に何が起きているのか
全てはわからなくても、

自分のためになると思ったことを
その時々の感覚で拾っています。



それだけでも、

気持ちを前向きに持って
落ち着いて過ごせるようになってきました。





そして、重要行事はしつこく書き込む!笑

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10383867.jpg


今日から一週間は、

またこんまりさんの特集が
読売新聞で続きます。




前回は半分忘れていて
広報部にお世話になったので、

今回はそうならないように
毎日の予定に新聞購入を書き込みました(笑)





でも、そんな時間がまた楽しい( *´艸`)






ちなみに、

わたしのスタバでのお気に入りは。。。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10323595.jpg


ユズシトラスティー☆



その日の気分に応じて
ICEで飲んだり、

HOTでいただいたり。





何度飲んでも飽きないですw








それから今日は、11月1日。



熱海「来宮神社」に

月参りに行ってきました。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10320995.jpg

仕事だったので、

またまた朝早く。





でも、さすがに週末だし
「1日」だということもあって、

朝早くから他の参拝者も訪れていました。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10295113.jpg


わたしはやっぱりここ、

大楠が目的です☆






心静かに思いを唱えつつ
大楠の周りを一周した後に、


木々の間から差し込む光が
とってもきれいで、

ついつい立ち止まってしまいました。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10302381.jpg

上手に写真に収められる腕が欲しい。。。






先月で、月の大殺界も終えたので、

また今月からよりパワーアップして
過ごす予定のYukoです!




今月もどうぞよろしくお願いします(#^^#)




























神社といえば、



箒で掃除する修行中の方々を
連想しますが。。。

必ず作る、自分を高める時間_f0354014_10303996.jpg


最近はブロワーを背負って、

ブォーンと風を吹き出しながら
一瞬で落ち葉を吹き飛ばすのが、

主流なのでしょうか。。。






参拝者へ気遣いながらの
ブロワーさばきに、

しばし見惚れていた
わたしでしたw





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






先月末から、こんまりさんが日本に帰ってこられています!


2週間後にはお会いできそうで
急に決まったそのイベントの手伝いで、

ちょっとアタフタな日々を過ごしてるわたしです(;´▽`A``





それと、

まず入った情報は、来週末のTV出演!



届いたばかりのホヤホヤの情報です!







さらにJoy at work出版記念ということで

紀伊国屋書店さん主催で行われた
限定のオンラインイベントが、

一部Youtubeで公開してくださっています。



ご著書執筆の裏話など
面白い話が満載でした!





ご興味ある方はぜひ、

ご覧になってみてくださいね☆










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。

☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の5名様分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

rikaさん 刺し子ふきん 下地準備済
コロすけさん 刺し子ふきん 下地準備済
のび太の嫁さん パッチワーク鍋つかみ 
m-e1016さん パッチワーククロス 
古小豆さん パッチワーククロス 


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-11-01 19:38 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko