人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お香とキャンドルのススメ







InstagramのYukoさんの投稿を見て、

わたしも素敵な香炉が欲しい!




そう思いながら家の片づけをしていたら。。。


なんと、景徳鎮の香炉が出てきました!



いただきモノだったそうで
家族も皆、その存在を忘れていたとのこと。






そんな嬉しいお声をいただきました☆

お香とキャンドルのススメ_f0354014_16344217.jpg


わたしも26日に年末の休みに入ってから、


合間を縫ってちょこちょこと
家のお掃除を進めていますが、


掃除を終えるたびに
お香を楽しむのが、

確実に習慣となってきています。








ちなみに、

お香を焚く時は窓を開けるのをお忘れなく!






お香の煙が空間の邪気を
吸ってくれるから、


その煙がすぐに外に出ていけるように
しておくと良いそうですよ☆

お香とキャンドルのススメ_f0354014_16365352.jpg


でもお香を焚いている間、

ずっと窓を開けておくのも寒いので。。。






わたしは焚き始めてから数分後に少し...

そしてまたしばらくしてから少し...

間隔をあけながら窓を開けるようにしています(^-^;


寒くて風邪ひいたら意味ないし







浄化におすすめのあまちゃ香





ホワイトセージも浄化力が強いらしい






憧れのフランキンセンス
(いつか買いたい)










ここのところ連続で朝から
オンラインのレッスンなどを行っていますが、


今日も午前の部はお昼頃に終わり...

そこから少し体を動かしました。

夜の部も先ほど終わったばかりですが^^

お香とキャンドルのススメ_f0354014_16385754.jpg

いつもの光景ですが。。。


この押し入れも年内にもう一度だけ
綺麗にしておきたかった。




ホコリをかき出して
水拭きをしたあと、

乾かしている間に...




・リビングダイニング
・お台所
・1〜2階の廊下と階段
息子の部屋

それぞれの壁と床の拭き掃除を完了。

洗面所は昨日完了。
お手洗いは今後の予定。




ザックリ拭くのが精一杯だったけど

感謝の気持ちだけはしっかり込めましたm(__)m








そしてその後は少しPCを開いて、


休憩がてらおやつ。

お香とキャンドルのススメ_f0354014_16585041.jpg

こういう時は、

ときめくカップや器を出してきて
その時間を100%楽しむことが大切!







可愛いクッキーに、

いただきもののジンジャーティー

お香とキャンドルのススメ_f0354014_17003318.jpg


わたしへの想いがこもっている

プレゼントのお茶とクッキーで。。。




エネルギーチャージ完了です!








よしやるぞー!っと、

アロマも準備していたら。。。

お香とキャンドルのススメ_f0354014_17013821.jpg


つい最近、

これがまたいろんなところから

何度も届くサイン。




「キャンドルを灯すといい」


またまた同じメッセージが
違うところから届きました。






それも夕暮れ時が良いのだとか。




そんなにも言われたら...と、

早速キャンドルを出してきました。

お香とキャンドルのススメ_f0354014_17044171.jpg


アロマキャンドルもあったけど、

アロマは準備しちゃったから
ここは無香のキャンドルで。





キャンドルの炎は

陽のエネルギーそのものだから、


陰と陽が入れ替わる神秘的な時間である
夕方にキャンドルを灯すと、


自分の中にある陰のエネルギーが

少しずつ解放されていくのだとか。

お香とキャンドルのススメ_f0354014_17043690.jpg

難しいことはよくわからないけど。。。



炎を見つめているだけでも

瞑想状態になれる。




そんなふうに聞いたこともあります。






年末年始はずーっと家に居るし、

キャンドルに火を灯すことも
ちょっとした習慣にしてみようかな♪





























仕事をする時は、

その環境をガッツリ作り込むこと!




そんなお話もしてくださっています(#^^#)

よかったら、こちらも見てみてください☆




参考にして、わたしなりのワークスペースを作っています☆






そして、アロマスプレーも欲しくなってきた。。。w

















今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。






☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の3名様分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

のび太の嫁さん パッチワーク鍋つかみ 下地準備済
m-e1016さん パッチワーククロス 下地準備済
古小豆さん パッチワーククロス 下地準備済



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2020-12-28 22:54 | 暮らしの道具 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko