人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自分に必要な情報をどう選ぶのか





昨日の記事で最後に触れた

「直感力」


今日も、そんな話の続きになるかな。。。




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





風の時代。


水瓶座の時代。。。






そろそろ皆さん、

これらがどういう時代か
頭で理解すると共に...


体でも感じはじめてる方も
いらっしゃるのでしょうか?






わたしは占星術に長けているわけでもないし

スピリチュアル的な能力もないから、


正直...

自分の感覚で「そうだ!」と
言える状態ではありません(笑)





周りで起きる事象を見ながら
感覚的にはそうなのかな〜と思えても、

体感や実感の面では

まだまだ鈍いってこと(^-^;






だからなのか。。。


だからこそなのか。。。



今のわたしにできることは、

耳に入ってくる情報を
実践するのみだと思っています(笑)







うん、「素直」が一番! ←爆








そんな風に思えるのも、

風の時代は「情報」の時代

言われているから。







今はスマホ一つあれば、

世界中と繋がることができるし
わからないこともすぐに調べられる。


本当に便利な時代となりました。






その一方で、

世の中は本当に抱えきれないほどの
情報に溢れています。




だからこそこれからは、


「今の自分」に必要な情報を
瞬時に判断していく技量も必要。






そこに対して、


わたしは自分の素直さを武器に、

自分の感覚を信じ切って
直感で情報の取捨選択をすることに決めました。








そうした中、

最近入ってきた情報に。。。



今が正に一歩を踏み出す時!



というメッセージがありました。











その根拠として説明があったのが。。。




1月13日の新月の翌日から


宇宙の10の天体全てが

順行に入ったという情報。





逆行する天体も多い中、

全てが順行に入るのは貴重な期間。





いわゆるこの時期は、


「目標」や「やりたい事」を

天体が後押ししてくれるパワーが


高まる期間だとのこと。







1月31日までこの状態が続くので、


やりたいことがはっきりしているなら

それまでの期間に準備をしておくことが、


オススメなんですって(*゚▽゚*)



できるなら27日まで...とも。







正直、それが本当かどうか。。。




わたしに保証する術はありませんし、


証明する手立てもありません(;´▽`A``







でもこうした前向きな情報って、


信じた方が得な気がしませんか?(´艸`*)









今日も帰ってきて一番に、

お部屋に放り込まれた
洗濯物を畳んでいました。

自分に必要な情報をどう選ぶのか_f0354014_18525829.jpg


前々からですが。。。



わたしはこういう時間も
無駄にしません。





耳は空いているので、

Youtubeなどで
そうした情報を取り入れています。








今回得た天体順行の情報には、




やりたいことがあるなら、


今のうちにその一歩を踏み出しておくと良いとのこと。






申し込みを済ませるとか

登録手続きだけでもやっておく。


書類の提出が必要なら

ここで済ませておく。





そうすることで、大きく転換できるチャンスに繋がるとか!









そんなお話を聞きながら、



いつが時が来たらと

先延ばしにしていたこと...


明日にでも取り掛かってみようかなと

思いました。



自分に必要な情報をどう選ぶのか_f0354014_18531458.jpg

帰宅してすぐにストーブを点けて、



荷物を片づけたら...

スマホでYoutubeをONにしただけの状態(笑)






そうは言っても。。。


それこそ本当に多くの情報が溢れている中で、

わたしがどういったポイントを元に
直感で情報の取捨選択をしているかというと...




「これは、信じられるかも」

「この人の情報には負のエネルギーは感じない」


と、


なんとなく良い感じがすると思えたもの。



ほんと、それこそ、その時の直感です(笑)








ただ時々...



あ、この人はもう卒業して良いかも。

と思って手放す情報源もあります。





ただ感じるままに、

今の自分の感覚で。。。







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






どのくらいの情報量が
自分が心地良く受け入れられるのか。



まずはそんなことを考えながら、

「これ以上は無理!!」と思えたら
外したくない情報だけ残して、

あとは軽い気持ちで手放すことを、オススメします(#^^#)





多すぎる情報量に飲まれていては、

その直感さえも働かなくなっちゃいますからね。











にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!




















そんなわたしの今朝の直感から。。。



今日は来宮神社に
初詣に行ってきました☆

自分に必要な情報をどう選ぶのか_f0354014_20445720.jpeg


やっぱりここは、

空気感が気持ちいい(≧▽≦)





やりたいことだらけで、

朝時間も昼休みも
勉強時間にあてたいところだったけど。。。




今わたしが優先すべきは
パワーをいただくことだと判断。



大楠のエネルギーを

しっかりいただいてきました!

自分に必要な情報をどう選ぶのか_f0354014_20452301.jpeg










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の2名様分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

m-e1016さん パッチワーククロス 作成中
古小豆さん パッチワーククロス 下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-01-19 21:19 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko