人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

運気アップを意識して家のお掃除してみました







昨日の記事の最後に触れた、



最近少しだけわたしがハマりだした

占星術。






にわかファンばりの
浅知恵的な捉え方かもしれないけれど...


一つ試しにやってみようと思ったのは、


2〜3日のペースで月が移動する
星座の位置に合わせて、

家の中のスポット掃除を行っていくということ。





もちろん運気アップが狙いです(´艸`*)♪







以前、

「乙女座に月がある時に片づけをしたら進むよ〜」って、

こんまりさんに教えてもらった
ことをきっかけに、

小さいスパンでの月の動きも
ちょっと気になってたんですよね。







明日は「水瓶座の新月」
とのことですが、


昨日からお月様は水瓶座の位置に。






この期間は光モノである
窓ガラスや鏡をお掃除すると、

良いそうです。

運気アップを意識して家のお掃除してみました_f0354014_20381324.jpg


さらに、

それらの周辺にあるカーテンなどの
洗濯をすることも良いらしい。





それを知ると早速やってみたくて、

昨晩からウズウズしていました(笑)





今朝一番に起きて、

顔を洗ってる時点から
まず洗面所の鏡と窓掃除。




その流れでまだ誰もいない
リビングとダイニングの、

窓掃除。

運気アップを意識して家のお掃除してみました_f0354014_20382481.jpg


カーテンは一度には洗えないから、

今日はどこのを洗おうかな?と考えつつ
ダイニングのカーテンに決定。




これ一つで少しでも
運気が上がるかもしれない...

って考えると、

楽しくてしょうがない。 ←単純w






その後オンラインが入ってたので
少し中断したけれど、


時間がある限り

今日は家中の鏡と窓に向かっていました(´艸`*)

運気アップを意識して家のお掃除してみました_f0354014_20382914.jpg


旦那さんが起きてくれた後は、

わたしたちの部屋のお掃除も。





普段からも気にはかけているけど、

今日は障子の桟も
年末の大掃除ばりに丁寧に。





窓ガラスのお掃除も、

拭けばいいというような
掃除目的じゃなくて...

運気アップを意識して家のお掃除してみました_f0354014_20384073.jpg


内側からも外側からも
何度にも渡って、

満足いくまで拭きあげました^^






今日は一階部分がやっとだったけど、

リビングドアの小窓とかも含めて
ガラスというガラスはほぼ全て、

徹底してお掃除することができました♪







初めは運気アップが目的だったけど、

丁寧に磨いているうちに...
気持ちがよくなるもんだから、

もうそれだけで気分が上がってきて。。。



「別に良いことがなくてもいいや!」

くらいに、

心は満足感でいっぱいでした(≧▽≦)







「掃除しなくちゃ💦」


じゃなくて、


「全て磨き切るぞー!」

って、

どこかで楽しんでたからかな?







この掃除法で進めたら
気持ちよく家中を磨けるかも♪



ちょっとした楽しみができました^^
































明日2月12日の4:06に
新月を迎えたお月様は、


明日のうちに16:23には魚座へと移動。



だからこの週末は、

トイレを磨くと良いようです♪





参考までに。。。

15日  0:54 牡羊座へ ⇨ 玄関

17日 12:11 牡牛座へ ⇨ お風呂・洗面所

20日  1:03 双子座へ ⇨ 本棚・ワーキングスペース

22日 12:53 蟹座へ  ⇨ キッチン

24日 21:23 獅子座へ ⇨ リビング

27日 17:18 乙女座へ ⇨ 押入れ・物置


こんな風に星座ごとに
おすすめポイントがあるようです☆






どこまでできるか分からないけど、

わたしもできる限りは
続けてみようと思います♪












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の2名様分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

m-e1016さん パッチワーククロス 発送準備中
古小豆さん パッチワーククロス 作成中


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-02-11 21:21 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko