人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑





少し前に、

本棚の見直しを実行して

かさを減らすための
雑誌の切り抜きも行いました。







その時にも語っていましたが。。。



一か所が洗練されると
別の場所が気になっるようになり、

スッキリが次々に拡大していくと。






そうして今回もまた、

違う一か所の「モヤっと」に
気づいてしまいました(;´∀`)



それも、見直したはずの本棚の中でw

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_20551624.jpg


問題は「本」だけじゃなかったんです。



本を収納していた棚の
上にある小物たちが、

ザワザワしていました(p_-)





。。。ということで、

とりあえずここにある
全てを出してみる。





もう出しているそばから、

「これだわぁ~!」Σ(゚Д゚)

というのが感じてとれました(笑)

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_20560838.jpg


片づけ祭りをした時。

あの時は確かにときめいていたんだけどなぁ。。。





でも、

長らくここに置かれっぱなしで
全く動かしていなかった子たちが、

「わたし、そろそろお役目終了じゃない?」

そんな風に問いかけてくれている気がしました。






そして。。。


3分の1くらいの子に
「ありがとう」を告げて、

手放すことにしました。


既に新しい行き先へと
旅立って行きました^^



収納場所を見直した子も含めたら
半分くらいになったかな?





Before

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_20551009.jpg







After

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_20564019.jpg


上段には

☆アクセサリーの一部
☆お守り類
☆カメラグッズ
☆特別な洋裁小物

に絞られました。






二か所に分けたカゴには。。。

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_20573771.jpg


上段は、今まで通りカメラグッズを。

下段には主に、
花器とキャンドルを
収納することにしました。




花器やキャンドルは、

これまでは飾るように
棚にそのまま置いていたのですがね。



こうしてカゴでまとめると

よりスッキリしました(´▽`*)♪





この方が安全だしね^^















にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!










高さ的に一番上の段が
ちょうど良いと思っていた、

お気に入りの絵本たち。

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_20580725.jpg


そういえば、

高さがある子をかなり前に
手放していたので...


試してみたら全て下段に入りましたw




そして本の見直しをした時に
空いた隙間に、

ぴったりと収まりました。






まだまだ磨きしろ(伸びしろ)

はありそうだけど。。。

まさかここが整えきれていなかったとは?!笑_f0354014_14485386.jpg


まずは現状で精一杯の

ときめき磨きができました(*´▽`*)







さぁ~て次は...

どこがモヤっとしてくるかしら(=゚ω゚)ノ






ちなみに今週末は月が双子座にあるので、

本棚とかワーキングスペースの
クリアリングがお勧めです♪
(西洋占星術より)








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。



整理・収納ランキング

☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-02-19 20:32 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko