人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どれもこれも「片づけ」の効果!







少し前に聞いてみた、

「わたしらしさ」
「わたしの強み」



その後もポツポツと
メッセージを届けてくれる人が、

いました。


本当にありがたい( ;∀;)






今日はまたその1つを、ご紹介させてくださいね☆




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






Yukoさんの強みはなんといっても、
ときめいたことへの感度のよさと、
感度を上げるための丁寧な生活と。
 
それを続けるマインドの強さ、
フットワークの軽さ。

そして、新しい時代を受け入れることのできる柔軟さ。
 
お名前のごとく、優しい。
※ 確かに「優子」と書きます

まだまだ掘り起こせることはたくさんあるので
もっともっとYukoさんのお話を聞きたいです。





これはこんまりメソッドによる
「片づけ」を通じて出逢えた、

友人からの言葉です。




直接お話しできたのなんて、

数えてみたらほんの数時間にも及ばないのに...




これまた容赦なく急所を掴まれるという、

観察眼ある方に出逢ってしまいましたw

どれもこれも「片づけ」の効果!_f0354014_20291834.jpg

今週末はツキを呼ぶスポットが、
本棚とワーキングスペースだったので...

いつもより丁寧に文机をケア。


そのまま、自分を見つめなおす作業をしていました。






彼女が挙げてくれたポイントは、以下の通り。



☆ ときめき感度のよさ

☆ 感度をあげるための丁寧な生活

☆ それを続けるマインドの強さとフットワークの軽さ

☆ 新しい時代を受け入れることの柔軟さ

☆ 優しい




まだまだあると言いながらも
こんなにたくさん挙げてくださった( ;∀;)






そんな風に見てもらてるなんて...

どれも自分が目指している
ことなだけあって、

とっても嬉しかったなぁ。

どれもこれも「片づけ」の効果!_f0354014_20354345.jpg

もう一度自分らしさについて
見つめ直したくて、

川原卓巳さんの本を
読み直しています。







でも、よくよく考えると。。。




そんな風になりたいと思えたのも、

「片づけ」に出会えたおかげだと思う。





ときめき感度にまつわる部分は、

まさに自分の「ときめき」を
追求するきっかけになった、

10年前のこんまりさんの本との出会いのおかげ。





でも実際に、

ここまで自分のときめきに
自信を持てるようになったのは、

この1~2年の話です。




こんまり流片づけコンサルタントの
資格を取る過程を経て、

より自分をレベルアップさせるために
自分を磨くことができたからだと思います。





長くこのブログを読んでくださっている人には、

そんなわたしの変化も
見えているんじゃないかな( ̄▽ ̄;)


どれもこれも「片づけ」の効果!_f0354014_20361979.jpg


そして学び始めてすぐに、おやつタイムw




フットワークの軽さだったり、

新しい時代を受け入れる柔軟さについては。。。




それこそ10年前に
片づけに出会う前の自分は、

それらを全く持ち合わせていなくて、

その結果として自分自身を苦しめていたことに
後々気づかせてもらえたからだと思う。




自分の考えとか変なプライドとか、

こうなりたいんだという
執着にも似た欲望とかw



そういう重い想いで
がんじがらめになっていたせいで、

自分に届いていた大切なメッセージにさえも

全く気づけていなかった。






片づけを通じて、

1つ1つのモノと向き合いながら
そんな自分の姿に気づかせてもらって。


それ故にどうしても変わりたかったから、

勇気出して1つ1つ
手放していった結果。。。



すーごく身軽になれたんだと思う。

どれもこれも「片づけ」の効果!_f0354014_20364156.jpg


イチヂクのスコーン♪



そして自分自身の考えになんて
縛られない方がずっとずっと楽で、

実はその方が簡単に幸せになれるという事に

気づいちゃったんですよねw






だから、

まだまだ知らないことばかりのこの世界で...

新しい智恵を受け入れる余裕もできた。




それらは全て、

「今」のわたしに必要な
大切なメッセージと思えるから。























ちなみに「優しさ」については、

名前が「優子」なだけあって
常に自分にまとわりついてた課題かもw



でもある時、気づいたんです。




自分が受け取った「優しさ」は、

それに対する感謝が大きければ大きいほど
次は自分が周りに届けていくべきだな...と。



優しさをくれた相手に
「ありがとう」と言って、

そこで終わらせてはいけないんじゃないかと。





そんなことを思い起こしていたら...

またまた人の「優しさ」を
受け取ってしまいました(≧▽≦)



ヨガレッスンで進められたヨギティー。



ちょうどばったり出会えた
同じコースに参加している知り合いに、

どこで購入されてますか?と聞いたら
一箱まるまる譲ってくれたΣ(・ω・ノ)ノ!




初めてのヨギティー

どれもこれも「片づけ」の効果!_f0354014_20364551.jpg





インドの健康法
アーユルヴェーダの教えを伝授する、

ヨギ・バジャン師が振る舞っていた
独特のスパイシーなお茶です。




スパイシーといっても

とても柔らかくて飲みやすくて
すぐに気に入ってしまいました(´艸`*)♪



優しさに溢れた味に、

感動しまくりのわたしです( ;∀;)






良い夢、見られそう♪

どれもこれも「片づけ」の効果!_f0354014_21454308.jpg





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-02-20 21:37 | こんまりメソッドとは | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko