人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!








さて、


先週末は公言していた通り。。。




押し入れの中でも
高いところにあって、

普段はわたしの目に入らない、


天袋を見直しました。

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!_f0354014_13540222.jpg


何がどこにあるか、

わかっているつもりだったし...



ほとんどは旦那さんのモノだから

あんまり細かいことは
気にしてなかったんですよね。






でもとりあえず、

わたしが管理しているモノを
下ろしてみた。

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!_f0354014_13543145.jpg


こうして改めて見るのは久しぶりかも。

手前の箱は、お気に入りの帽子の箱。

季節の変わり目には
帽子をメンテナンスしてから、

ここにしまっています。



帰省用に使っているかごバッグも、

半年に一回は開いているから
特に問題なし。


でも昨年は大阪に帰省できなかったから
一年開けてなかったなぁ。。。

後日、晴れた日に干そうと思います。







でもちょっと気になったのが、

この無印のリネンケース。

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!_f0354014_13543996.jpg


夏用のタオルケットと、

布団圧縮袋が入っているのは
分かっていたけれど。(右側)



もう一つは何が入ってたか
思い出せなかった。





それもそのはず。。。


ここ最近は使わなくなっていた
毛布やブランケットが入ってました(;・∀・)

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!_f0354014_13545102.jpg


息子のタイガースカラーが目立つw


わたしが使っていた赤いブランケットは
すごく暖かくて使いやすかったけど、

毛玉が目立つようになってきていたし
もうお役目終了かも。




ピンクのマフラーは思い出の品。

でも次へとステップを踏み出したい
今のわたしには、

もう特別な感情は湧いてきませんでした。



だから、心を込めて「ありがとう」。。。を。

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!_f0354014_13550468.jpg


下の毛布2枚についても、

旦那さんと息子に確認したけど
二人とも使わないとのこと。


「これまでありがとう」


しっかり気持ちを伝えて...

まるまる1つ分の、ケースが空くことになりました^^






はぁ〜


スッキリした!!
























久しぶりに・・・


最近のばあばの話。






今住んでいる家をもっと整えたくて、

月星座に沿って家磨きを
始めたわたしですが。。。




家事嫌いのばあばは、

棚のホコリ一つ払うことなく
毎日床を丸く掃除機がけするだけ。


あとは人が来る前に
ちょっと手を加えるくらい。

家をピカピカに磨いておくと、お金が入ってきやすいらしい!_f0354014_13535561.jpg


部屋のど真ん中でお香焚くと
どうしても〇〇バルサンに見えてくるw



先日ちょっとした話の流れから、


「お金はピカピカに輝いてるものが好きだから、

 家もピカピカに磨いておくと
 お金が入ってきやすいらしいよ☆」


なんてことをばあばに伝えたのです。





そうしたら。。。


ばあば「なんでもっと早く、それを教えてくれないの!?」

と言って、




翌日から,,,

床を磨いたり
トイレを磨いたり
お庭を整えたり。。。



「今週末は、押し入れとか物置にツキがあるよ!」
って言った日には、


階段下の収納を自らせっせと整理していましたw








え?そこにスイッチがあったの?!





って、

なぜもうちょっと早く
このことを伝えなかったんだろうって...



わたし自身も悔やまれました(笑)



これからも掃除して欲しい時は
何度でもこのことを伝えようと思います( `ー´)ノ☆






※ 3/3~ ベッドルームが吉
  3/5~ ガレージ、ベランダ、くつ箱が吉
  3/7~ 床、廊下が吉 です☆






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





整理・収納ランキング


☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-03-03 21:20 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko