人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

次の望みは、刺し子時間を作ること!






「最近は、目の前に楽しみなことばかり♪

 一つ終えても...
 また次の楽しみが待ってる^^」





つい先日、Instagram上で呟いた言葉。






実は少し前のわたしの望みは...

「今日も楽しみしかない!!」

と思えるような毎日を過ごすことでした。







それが、

半年も経たないうちに
叶っていることにびっくりです(≧▽≦)

次の望みは、刺し子時間を作ること!_f0354014_18474410.jpg


心が満たされた上で前に進んでみると、

何をしても心が満たされる。





これがそういうことなのかなって、

少しずつ実感し始めたところです。






だからなのか最近は、

「やっと金曜日になった〜ヾ(≧▽≦)ノ」とか...

「あーあ、もう日曜日が終わっちゃう( ;∀;)」

というようなことを
感じていないことにも、

気づきました。








週末だけが特別じゃなくて。。。

平日も自分なりに
楽しめているんだと思う(´▽`*)


次の望みは、刺し子時間を作ること!_f0354014_18480679.jpg


「こうなりたい!」

って、強く理想を描いてみること。



そして。。。

じゃあ、そうなるために
「今の状況でもできることってあるかな?」

と、


そんな風に考えて、

どんなに小さなことでも
少しずつやってみることが、

理想を実現化する近道なんだなと
実感しつつあります。








具体的に言うと。。。



正直に言って、今の仕事は心から楽しめるものではありません。
(だからといって、嫌いでもない)



ただその代わりに、

働いていただいているお給料で
好きなことができていることには、

心から感謝しています。




そんな「ふつーの仕事」をしながらも、

仕事前の朝カフェ時間や
お昼休みの過ごし方に、

工夫をしているのです。






そしてその時間に何をするかが。。。


毎日の楽しみだったりします( *´艸`)♪


土日に家に居ては
集中できないことが、

その主な目的だったりもしますw

次の望みは、刺し子時間を作ること!_f0354014_18483348.jpg


その中身のほとんどは、学びの時間。




新しい知識を得て、

自分の中に何かが少しでも
蓄積されていくことが、

もともと好きなんだと思います。




おかげで写真の刺し子が...

なかなか進まなーい(;・∀・)
























「今日も楽しみしかない!!」

。。。と、


心が満たされている今。




次の望みは、

刺し子時間を楽しむ時間を作ることです(=゚ω゚)ノ☆

次の望みは、刺し子時間を作ること!_f0354014_20261178.jpg

12月末から毎週末のように
学んでいるヨガの講義が、

今月末で一旦終了。




夏までは繰り返し配信映像が見られるので、

それまで何度も復習するつもりだけれど...




4月からはまた違った
生活スタイルが始められるだろうと、

楽しみにしているわたしです(*´▽`*)♪














今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-03-08 20:28 | 刺し子:リネン小物 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko