人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

片づけたいなら、とりあえず床には置かない








思いついちゃった( *´艸`)♪





小さなことなんだけど。。。


「これいいじゃん!!」

と思えるひらめきに出会えた時って、



一人で「ムフフ」( ̄▽ ̄)って

なりますよね。




完全に、自分にしか分からない喜びでもw

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_10435022.jpg


今回思いついたのは、

電源タップを引っ掛けちゃう方法。




床に置きっぱなしになる
延長コードとかの周りって、

本当にホコリが溜まりやすい。






それが嫌で、

スマホなどの充電を終えたら

延長コードは床から離しておくように
しているのだけど。。。



掃除しやすいようにとの目的もあります。





以前は、

ここにあった棚の上に
一時置きしてました。

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_10541691.jpg





でも最近は、

↑この窓際の棚を移動させたから...

毎朝コードを抜いて
移動させていたんです。

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_10561622.jpg

コードはぐちゃぐちゃだけどw





でもこれが、

コードを抜き差しするという
ほんの一手間が増えたことで、

煩わしさを感じてしまって。。。(^-^;







フト思いついて試したのが、

コードのプラグは差しっぱなしのまま
吊るしてしまうことでした。

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_10440841.jpg


片手でひょいと持ち上げるのは
以前と同じなので、

すーごく楽になりました(#^^#)





おかげで朝出かける前の
お部屋の整えが。。。


よりスッキリと楽ちんになりました♪




Before...

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_20295776.jpg













After

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_11275999.jpg

差し込みぐちで2つのプラグが
交差しているのが気になるから、

そこはまた差し替えよう...(p_-)




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




片づけをしたのに、

なんだかお部屋がごちゃっとして
これ以上どうしたらいいのか。。。


なんて思っている方がいたら。






まずは、

「床にはモノを置かない」ということを

おススメします。




できれば家具以外のモノは、床に置かないこと。




それだけでも、

不思議とお部屋が
片づいて見えるものですよ♪





片づけ祭りにまではまだ至らないけど、

ささっとスッキリさせる方法が知りたい!

...という人にも



この「床に置かない!」という方法は

本当におススメです( *´艸`)♪

















にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ
シンプルな暮らしでやめたこと。











ちなみに。。。



電源タップを引っ掛けるのに使ったのは、

じいじが持っていた
長めのS字フック。




2本使ってみたけれど。。。

片づけたいなら、とりあえず床には置かない_f0354014_10442739.jpg


あれ?1本でも行けるんじゃない?

って今記事書いてて思って試してみたら、
1本でも大丈夫でした笑

そこは、やり直しまーす!





ちなみに電源タップを入れているのは、

古道具として見つけたコランダー。






スマホの充電コードだけでなく

bluetoothイヤホン充電用のコードが
わたしのと旦那さんのでは違うので、

それらをコンパクトに
出しっぱなしにできるように、

ここでサクッと管理しています☆










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by 防犯カメラ at 2021-03-09 20:59 x
実用的な感じがしますよ❕
Commented by alovingrabbit77 at 2021-03-10 20:19
☆防犯カメラさん☆

ありがとうございます(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-03-09 20:32 | Yukoのときめき磨き | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko