人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

玄関は運やチャンスの入り口






月星座の動きに合わせた

ツキを呼ぶ家のスポット掃除。。。




密かに続いています。




実はその前からも、

トイレ掃除が毎日できなくても
トイレの床だけは毎日拭くとか、

小さな心がけを続けていたりします。





古い賃貸の我が家だけど...

本気で掃除をやればやるほど
家への愛着が湧いて来るから、

本当に不思議。

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21515141.jpg


ちょうど先週末のツキを呼ぶスポットが
靴箱だったので...

正確にはガレージ、ベランダ、靴箱



靴箱掃除の流れから、

普段心がけている玄関掃除について
レポしてみようと思いつきました。





なぜなら。。。


人間が玄関から入ってくるのと同じように、



運もチャンスも全ては

「玄関」から入ってくるから。

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21524457.jpg


まず確実に行っているのは、
毎日帰宅した時の靴裏拭き。



その流れで玄関の三和土を拭くことも。。。

って言いたいのですが、


なかなかそれはできていません(^-^;






でも「玄関を掃除するぞ!」

という時は、

心をこめて三和土を拭いています。

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21525864.jpg


ちょうど最近見ていたYoutubeでも、

三和土の拭き方が紹介されていたので
実践してみました。




家の中を掃除しきった後の
使い古した雑巾を玄関掃除に。。。

と考えがちですが。




家の中よりも玄関が一番大事。


それくらいの気持ちで
ちゃんと玄関用の雑巾を準備して、

玄関から掃除を開始するのが良いのだとか。
(使い古しのタオルでも大丈夫です)




また雑巾を絞るバケツには、

海の塩を少し溶かして
アロマなんかを垂らすと良いそうです。





そしてもちろん「嫌々」ではなくて、

「感謝」して心を込めて掃除すること。

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21530485.jpg


ちなみに、

玄関の内側だけじゃなくて
外も同じくらい大事なので、

玄関の外も同じように拭き掃除をして

きれいにしておくと良いのだとか。




これは今回初めて知って実行しました(^-^;








最後に、

掃除を終えた後に
お香を焚いておくのは室内と同じ。


見えない汚れとして
邪気なるものもしっかりと、

吸い取っていただいて終了です^^

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21514417.jpg

ちょうどこの週末、

14日(日) 8:44 には
月が牡羊座に入るので、
(~16日19:56まで)

この時の玄関掃除はツキを呼んでくれそうです♪




こんな風に聞くとやる気になる方は、

ぜひやってみてください♪






もちろん、その時に限らず
お掃除は確実に良い運気を引き寄せるので、

ぜひやってみませんか~(*´▽`*)











にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
















ちなみに、

毎日靴裏を拭くのは。。。


いつも素敵な場所に連れて行ってくれる
靴に感謝するためと、

外から持ち帰ってくる

それこそ「邪気」を拭きとるため。

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21531374.jpg


いろいろ試してみたのですが、

長続きしたのは...


ウェットシートを玄関に置といて、

帰って来て家に上がる前に
そのまま靴裏を拭きあげること。





ここまで習慣化してくると、

そろそろ雑巾使いに変えても
できそうかなって感じています。

玄関は運やチャンスの入り口_f0354014_21531932.jpg


そうしたら靴裏を拭いた流れで、

三和土まで吹き上げられるようになるかな。。。










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-03-12 21:13 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko