人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って






先日の玄関お掃除の記事。



とってもたくさんの方に
読んでいただけたようで。。。

すごく嬉しいかったです(´艸`*)




明日16日夜20時頃に
お月様が牡牛座に入るまで、

まだまだ玄関にツキがありますよ^^





ちなみにその後は、お風呂場や洗面所にツキあり☆


お風呂も洗面所も、

身を清める大切な場所。



特に水回りも清潔感が大事なので
わたしもしっかり磨こうと思います!





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







ひさしぶりに雑誌を手に取りました。





最近のわたしが雑誌を買うといえば...

それは目的の記事があるときだけ。

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って_f0354014_20090159.jpg


今回購入したのは、

「Casa BRUTUS 4月号」






最近のわたしが読みたい記事といえば。。。



そう、片づけ特集。



それもこんまりさんに関わる
記事ばかりです(^-^;

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って_f0354014_20094592.jpg


今回は、

「暮らしを整える、整理術」
という特集が組まれています。





その一部として、

昨年末から読売新聞で掲載中の

川村元気さんと近藤麻理恵さんの
コラボ企画「おしゃべりな部屋」に関しての、


特集記事が組まれているんです。

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って_f0354014_20095328.jpg


これは読みたかった。




連載が始まってから、

毎月一週間に渡ってコツコツと
読売新聞を買いに行っているわたしですから。






これは月々でテーマが変わる
短編小説なのですが。。。


その物語にぐんぐんと引き込まれています。

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って_f0354014_15411691.jpg


今月も先週が連載週でした。

次は4月4日からです。



新聞を買ってきては、ここだけ切り取っておわりですが(笑)


これだけのために150円。

...分のポイントを活用して
購入していますw





今回の雑誌の特集は、

この連載小説の主人公ミコさんの
セリフを活用して、

片づけのコツが分かりやすく
紹介されています。

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って_f0354014_20121520.jpg


新聞の連載を読んでいなくても、

理解できる内容です^^




もちろん片づけのノウハウが
盛り込まれている内容だけれど、


それだけじゃなくて

なんだかじ〜んと心に残る
メッセージ性のある記事でした。





良かったら、

本屋さんで手に取ってみてくださいね☆



























「片づけとは暮らしを整える第一歩」

ということで。。。





他にも「美しすぎる整理術」と題した

素敵なお家の様子が垣間見られますよ(´艸`*)

雑誌を買うときも、はっきりとした目的を持って_f0354014_20123612.jpg

暮らしに使うモノ全てが、

芸術の一部のようです♪






・・・でも、

それって実際に
叶え得ることなのかも。








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

それぞれ2つのランキングに反映されます。





整理・収納ランキング



☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-03-15 20:03 | こんまりメソッドとは | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko