人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「いつか」を夢見るんじゃなくて「今」を生きる







最近はふと閃いたことがあったら、

手軽に操作できる
Instagramに綴っているので。。。




同じ呟きでも、

時折りこちらのブログの方が
後になることも出てきました。




元々はここで綴ったことを
翌朝Instagramにアップするのが、

わたしのリズムだったんだけどなぁ。




・・・


でもきっとそれも、

何か必要な流れなのでしょうね(#^^#)




これからも、自由気ままに綴っていきます。






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






そんなInstagramで
先日綴ったことだけど、


そのままここでも残しておきたいと
思った気持ち。





「いつか」という日は、決してやってこない。




ということ。

「いつか」を夢見るんじゃなくて「今」を生きる_f0354014_15032565.jpg


先週末、2度目の訪問となった

静岡県富士市にある「pallet cafe」さん。





富士市内なんて、

よほどのことがなければ
なかなか立ち寄らない場所。

いつもの行動範囲とは全く別方向だし
我が家から車で1時間以上かかるしね。



その富士市内で発酵料理教室を
開いていたある知り合いが、

今年に入って開いたカフェなんです。






カフェのオープンを知って、

「いつか行けたらいいな」と

本気で思いました。





だから「いつか」と思いつつも、

思った瞬間にわたしが取った行動は...



「あ、このタイミングなら行けるかも」

と思ったそのタイミングを
手帳に書き込んだこと。

「いつか」を夢見るんじゃなくて「今」を生きる_f0354014_15034970.jpg

今回いただいたのは、発酵タコライス♪



その「いつか」を、すぐに予定に組み込んだのです。


正直実現できるかどうか
その時はまだ不鮮明だったけど、

自分の未来を予約することで
気持ちをそちらに持っていくことなら、

できると思ったんです。






そうしたら思いがけなく、

それも想像していたよりも早く
その日がやってきました。


これは本当に驚きました。
「手帳に書くと、夢は現実になる」
って本当なんだ!って(笑)






いつか、あの店に行きたい。

いつか、こんな暮らしを実現したい。

いつか、素敵な出会いがやってきたら。。。



ついつい考えてしまいがちな

「いつかその時が来たら」という思い。





でも、「いつか」と思っているうちは、

そんな日は絶対にやってこないことに
気がついたんです。


「いつか」を夢見るんじゃなくて「今」を生きる_f0354014_15041430.jpg


デザートは、発酵ガトーショコラ♡



わたしたちは「いつか」のために

「今」を生きてるわけじゃないんですよね。





「今」この瞬間こそが満たされていないと、

大袈裟かもしれないけれど...

生きている意味がないと言ってもいいくらい。






だから、


行きたいお店があるなら、

「今」いつ行くのかの計画を立てる。



理想の暮らしがあるならば、

その要素のうち...
「今」できることから取り入れていく。



良いご縁を求めているなら、

「今」からご縁を引き寄せる場を整えていく。







これが、

「今を生きる」ということ。


そうなんじゃないかなって、思ったんです。

























ちなみに、


その「いつか」を「今」の段階で
ほんの少したりとも具体的にできないならば...


それは「本当にやりたいこと」
ではないのかもしれませんね。


だったら、気持ちの中から潔く手放す!^^




そうしたら...

「本当にやりたいこと」が
より強く輝いて見えてきますよ!






+.——゜+.——゜.+.—






未来を予約する、CITTA手帳。

「いつか」を夢見るんじゃなくて「今」を生きる_f0354014_15051580.jpg

CITTAの方眼ノートのカバーを
手帳カバーにしています^^



3月始まりには、
ミモザイエローのA5版がある!?







このおかげで、

自分の未来を自分で作っていく
ということの意味が、

ようやく分かってきたように思います(´艸`*)






片づけを終えていると
思考の整理も速いので、

その相乗効果かも♪





「いつか」じゃなくて、

いつから片づけを開始するのかを
ぜひ「今」決めてくださーい!

...ってことも、ちょっとだけ言いたいw







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。






☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成準備をしているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

古小豆さん パッチワーククロス 作成中



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-03-17 19:48 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko