人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

これからのわたし時間 〜欠かせない朝の習慣〜








先日は、

「これからのわたし時間〜理想の1日〜」

を、まとめさせていただきましたが。。。





こうした理想の1日を考えていたら、

妄想が膨らむ...膨らむ(笑)




あれもしたい。

これもしたい。

ここは外したくないな。

そういえば、こういうこともしたかった!



と、際限が無いw






でも、

あれもこれもと
やりたいことを追加する前に...



今やっと習慣になりつつある

朝時間の過ごし方について、



自分の中ではっきりと
魂に組み込んでおきたいと

思いました。

これからのわたし時間 〜欠かせない朝の習慣〜_f0354014_17551811.jpg


少し前に、


「モーニング・メソッド」
という本を紹介させていただきました。





この本のおかげもあって、

だいぶ起きられるように
なってきました。





毎朝ほぼ5時過ぎには
起き上がれるようになってきたし、


忙しくて疲れた日の翌朝でも

最低でも5時半には起きられるように。。。







目が覚めたら最初に、

そのままお布団の上で数分のヨガ。



そして起き上がって
少しだけ窓を開けて、

外の空気を吸いながら深呼吸。






お香に火を灯したら、洗面に。






洗面後、洗濯機を回して炊飯器のスイッチを入れたら、

また部屋に戻ってきて
ヨガと瞑想の続き。



ここからが、欠かしたくない朝時間のメインです。

これからのわたし時間 〜欠かせない朝の習慣〜_f0354014_17383581.jpg


最近はこの時間に窓を開けても、

寒く感じなくなってきました。




新鮮な空気を取り入れながら、自分の中も整えていく。



今のわたしにとって、

この時間があるから
毎日一歩ずつ前進していけている

気がします。







どうかこれが、

わたしの新しい習慣と
なりますように☆



























「最近は、5時過ぎには起きられるようになった。」

と、書きましたが。



実はここには面白いからくりが。



少し前に語ったかな?

ヨガに最適な時間は
日の出時刻の前後30分ということ。



今、日に日に...日の出時刻が
早くなっていますよね。

もう5時前には日が登っているんです💦




そこを目指して、

一度、4時半に起きようと
試みてみた日がありました。


そしてその日は執念で4時半起き。

でも無理が祟ったのか
翌朝は全く起きられず6時起きw





それでも一度できたから頑張ろうと、

4時半起きを目指しているのですが...


その結果として、

5時前後には起きられるように
なったのです。




5時起きを目指してた頃、
実際に起きられたのは5時半頃でした。

そして今は、

4時半を目指してるから
どうも5時頃には起きられるように

なった模様。。。







こんな様子じゃ、

まだまだ完璧とは程遠い気がします(;´▽`A``





でも、負けないぞー!







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

ひろみんさん パッチワーククロス お届け済
さこやんさん パッチワーククロス 作成中
mokoさん   パッチワーククロス 下地準備済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 下地準備済
ku-さん    パッチワーククロス 下地準備済
noriさん   まん丸刺し子のクロス 下地準備済
キャンベルなおさん ご連絡待ち


上記の刺し子作成を終えたら...
以下の方々の番となります。

エビチャンさん
兎のしっぽさん
marikoさん
おはりこさん
ラベンダーさん
こまるさん
さらささん
めいさん
chanchan5624さん
ツモリアさん

以上で終了の予定です。


※ わたしが抜けてるー!?
 という方がいらっしゃったら
 ご連絡くださいねm(__)m







PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-05-12 21:40 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko