人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

これからのわたし時間 〜五感を磨く時間〜






先日アップした、

「これからのわたし時間」の続きです。











おかげで

「朝時間の過ごし方」と、

「1日の理想の時間割」が、

見えてきました。






欲張ってここにもう一つ加えたいのが、

「外に出てお散歩したい」という気持ち。

これからのわたし時間 〜五感を磨く時間〜_f0354014_22153021.jpg

太陽の光を浴びながら、

外の空気をちゃんと吸って、


何より体を動かすことを
大切にしたいのです。





先日、

職場での健康診断を受けた際に
問診票を記入していて、

「1日30以上汗をかく運動をしている」

に丸が付けられなくて、

ちょっと焦ったから(;´▽`A``



1年前までは丸をつけられてたのにー!







そしてできれば、

自然の中にしっかり身を置きたい。





ありがたいことに、

我が家の裏手には徒歩2分のところに
散策道のある小さな山があります。

これからのわたし時間 〜五感を磨く時間〜_f0354014_17425169.jpg


当面の間家にいる日は、

せめてこの小さな遊歩道を
散歩することから心がけたいなと...

思っています。






忙しすぎるとつい、後回しにしてしまいがちな運動。



でも「理想」だけはしっかりと
心の中に持っておきたいんです♪

これからのわたし時間 〜五感を磨く時間〜_f0354014_21442134.jpg







これ以外にも、

普段から自然に触れたり、

五感を使うことを意識する機会は
もっと増やしたい。






ひとつ思いついたのは、


時々でも窓向きにデスクを向けて
お仕事をするという方法。

これからのわたし時間 〜五感を磨く時間〜_f0354014_20590453.jpg



いつもこの文机が向いているのは、

TVの方向。





仕事に集中する時だけでも

緑が増えてきたお庭に向ければ
視界に入る自然が増えて、

いいかなと思ったのです。






どんな小さなことを通してでも、

感性をより鋭くしていきたいから
自然には多く触れておきたいんです。





だから休日にお出かけする場所なども、

今までと意識するポイントは
変わってくるかもしれません。



そうすればもっともっと、

直感力も磨かれていくと思うから。




























実は時間を片づけて整えるのも、

物理的な片づけと同じ。





まずは「理想」をはっきりと描くことが大切なんです。




そして今わたしは...

やりたいことややらなければならないこと、

それらを全て書き出しているところ。




ここから1つずつ実践しつつ、

ときめくモノだけを上手に選んで

「やらなければならない」
(という気持ち)を手放して、


理想を実現化していけたらなって
思っています♪

これからのわたし時間 〜五感を磨く時間〜_f0354014_21431203.jpg

またその後の様子も、

どこかで報告できたらいいな〜♪








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録



☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

さこやんさん パッチワーククロス 作成中
mokoさん   パッチワーククロス 下地準備済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 下地準備済
ku-さん    パッチワーククロス 下地準備済
noriさん   まん丸刺し子のクロス 下地準備済
キャンベルなおさん ご連絡待ち


上記の刺し子作成を終えたら...
以下の方々の番となります。

エビチャンさん
兎のしっぽさん
marikoさん
おはりこさん
ラベンダーさん
こまるさん
さらささん
めいさん
chanchan5624さん
ツモリアさん

以上で終了の予定です。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-05-18 22:13 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko