人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

藍色の中に...赤い糸






ここ数日、

気持ちの上でいろんな刺激を
受ける機会があって...




おかげで心の奥にあった
迷いが吹っ切れたり、

その前に自分でもなんだか分からなかった
迷いの根源がはっきりしたのがその始まりだった。


自分自身が今フォーカスすべきことが
自分の中で明確になったり、


そうなると

またそれを試されるような
何かが起こったり...




そしてさらに

待ち望んでいた
学びのチャンスが与えられて、

これからの自分のやるべきことが
はっきりしてきたりと。。。





何が何だかよく分からない説明ですが、

心の中が忙しかった(;´▽`A``

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09195026.jpg

とりあえず、一息つきましょ(笑)






思考が忙しすぎる時は、

書き出したりじっくり考えて
思考を整理することもいいけれど...


全然違うことに気を逸らして
一度真っ白になることも大切です。

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09200366.jpg

掲載誌として届いた本だけど、

「今はこういう本を見たらいいよ」って
言ってもらえてるのかも〜(*´∇`*)...って、

手に取ってみるのも良いものです。








出来上がったばかりの刺し子を、

椅子に掛けておいたら。。。



その向こうに見えるお庭の緑と
太陽の光と混ざり合って、

なんだか良い風景。

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09210726.jpg


五感をフルに使いながらも

ぼーっとすることも大事。







さて、

その前に出来上がっていた刺し子クロスも
無事にオーダー主にお届けできたので、

ご紹介させていただきます☆


藍色の中に...赤い糸_f0354014_09213406.jpg


こちらは、さこやんさんからのオーダー。



関美穂子さんデザインの
「のばなブルー」を気に入ってくださって、

この生地を使用したパッチワークを
希望してくださいました。





刺し子部分はお任せとのこと。





刺していくうちに、

なんだか赤が欲しくなって。。。


一か所だけ赤を入れてみた。

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09214211.jpg


少し控えめなんだけど、

でもしっかり主張している赤。





気に入りました☆

わたしがね!笑笑





裏面から見たら、もう少し良くわかります。

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09215169.jpg


グレーやオフホワイトの糸が
少し見えづらいですが。。。

実物ではもう少し全体の刺し子感が伝わってきますよ。





今回は、

カゴの掛けカバーとして
撮影してみました。

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09220411.jpg


素敵♪






最近はこうして出来上がった刺し子を
写真に撮ってオーダー主に送り、

確認をいただいてから発送するようにしています。



初めの頃は糸の色を間違えたりして
やり直すこともあったから...(^-^;

ちゃんとモノを見てもらうこと
本当に大事だなと思っています。

その時は、ご連絡いただけてやり直せましたm(__)m





そんなわたしの写真を気に入ってくれて

さこやんさんはご自身の
ある場所でのプロフィール写真に、

わたしの刺し子の写真を使いたいとのこと。

藍色の中に...赤い糸_f0354014_09220967.jpg


事前に許可をとってくださいましたが。。。



お買い上げいただいた刺し子は
すでに購入者のモノとなりますので、

ご自由に使ってくださいね!




まさかそれを売りにして商売にしたり
何らかの悪事を働こうとするような人なんて、

わたしに繋がる人にはいないと信じてるので!笑





せっかくなので、

わたしの撮った写真も
何枚かプレゼントさせていただきました。

こちらも使って欲しくてw




喜んで使ってくださって、うれししかったです(#^^#)



さこやんさん、

この度はお作りする機会をいただき
ありがとうございました!























他にも、

今までのオーダーいただいた刺し子で
わたしの撮った写真データが欲しいという方が

いらっしゃいましたら。。。


遠慮なくご連絡くださいね^^




※ その際はブログ記事の年月日
 この写真が欲しいと明確に教えてもらえると、

 探しやすくて助かります。


なお、刺し子のオーダー主ご本人様に限ります。




わたしのメールアドレスを保存していればそちらに。

無くしてしまっていたら、コメント欄に連絡先を添えて...



メール送信も可能ですし、
InstagramのDMからも、
公式LINEを通じてでも、

お送りできるかと思います。





不明な点も、遠慮なくお問い合わせください^^













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録


↑刺し子写真のやり取り期間だけ追加し
 その後アカウント削除していただいても結構です。



☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

mokoさん   パッチワーククロス お届け済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 作成中
ku-さん    パッチワーククロス 下地準備済
noriさん   まん丸刺し子のクロス 下地準備済
キャンベルなおさん ご連絡待ち


上記の刺し子作成を終えたら...
以下の方々の番となります。

エビチャンさん
兎のしっぽさん
marikoさん
おはりこさん
ラベンダーさん
こまるさん
さらささん
めいさん
chanchan5624さん
ツモリアさん

以上で終了の予定です。





PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-06-02 10:31 | 刺し子:リネン小物 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko