人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カラフル可愛いパッチワーク刺し子





少しずつ蒸し暑さも増してきましたね。。。





思ったより雨の少ない梅雨で、

降っても夕方から夜だけで
朝には雨が上がるというような日が続いていて...

行動する側としては助かる。




でも、蒸し暑さは確実に増してきています。。。💦







そんな月曜日の始まりに、

皆様に少しでも爽やかさをお届けできたらいいな。

カラフル可愛いパッチワーク刺し子_f0354014_18410119.jpg


少し前に仕上がって、


オーダー主のヌーヌーさんに
お届けできたパッチワーク刺し子。





これまで作ってみたいと思っていて、

でも作る機会がなかなか取れなかった...

いろんな色を織り交ぜたパッチワーク生地。




ヌーヌーさんからの思わぬリクエストで
それが叶うこととなりました☆







「あの生地とこの色と、その色と...」

「どんな風になるかよくわからないのですが、
 どうでしょうか?」


そんな風にリクエストいただくままに
布地を並べていくうちに、

自分の目がキラキラしていくのを

自分でもはっきり感じるくらいでした(笑)


(*''▽'')わおぅ!




「これはきっと、素敵なものが出来上がると思います!!」


(≧▽≦)


ワクワクする気持ちを抑えきれないまま
根拠のない自信で答えるわたしw

カラフル可愛いパッチワーク刺し子_f0354014_18411387.jpg


そして出来上がった、

ちょっぴりレトロ可愛い
パッチワーク刺し子です♪



糸の色合わせについては
基本は布地に合わせて選びつつ、

時々ぜんぜん違う色の糸を使って
目立たせたりもするのですが...



今回はどうしてもこの色の組み合わせの

バランスを保ちたくて。。。



全て布地に合わせました!

カラフル可愛いパッチワーク刺し子_f0354014_18412717.jpg


布地に合う色の糸が全て
手元に揃ってたところが、

奇跡的な1枚です!!






裏面は生成りの1枚布。

表の布色と同じ色の糸たちが
控えめにその存在をアピールしてます(笑)

カラフル可愛いパッチワーク刺し子_f0354014_18413403.jpg


近くで見ると、

もっとよく見えるんですけどねー!





いつも通り、

わたし自身も大満足な1枚です(#^^#)



ヌーヌーさん、

素敵なオーダーをありがとうございました。








今回は久しぶりに、

市場かごを出してきての撮影。



気持ち良い風の中でのピクニックを
イメージして撮りました。

カラフル可愛いパッチワーク刺し子_f0354014_18414898.jpg


落ち着いた色合いがまた市場かごにぴったりです!




たくさんたくさん、

使っていただけますように(≧▽≦)
























先週もいろんな心の動きがあった
わたしですが。。。


そこから見えてきたものが、

これからどんな風に形になっていくのかな?






まずは今週が、

どんな1週間になるのかな〜♪



そう考えるだけでワクワクな月曜日です。

カラフル可愛いパッチワーク刺し子_f0354014_18430231.jpg


今できることを1つずつ。


確実に楽しんで過ごしていきましょうね♪











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

ku-さん    パッチワーククロス 完成
noriさん   まん丸刺し子のクロス 作成中
キャンベルなおさん ご連絡待ち


来月に入ったら、
以下の方々へのご連絡を開始する予定です。

エビチャンさん
兎のしっぽさん
marikoさん
おはりこさん
ラベンダーさん
こまるさん
さらささん
めいさん
chanchan5624さん
ツモリアさん

オーダー作成は以上で終了の予定です。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2021-06-28 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-06-28 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2021-06-29 08:58
☆鍵コメ「ユ」さん☆

こんにちは(#^^#)
いつも温かく見守っていてくださり、本当にありがとうございます。
「毎日一生懸命」・・・一番大切なことですね。とても素敵です。
そして落ち込むことがあっても、自分で自分を客観的に見れる瞬間をちゃんと持って、自分で自分を受け止めてあげられている。すごく強い方だなと思います。
片づけもほんの少しずつだけど進めておられること、それを聞いてとても嬉しいです。
うんうん。無理せずゆっくり鍵コメさんのペースで前に進まれてください。前に進んでいる限り、大丈夫!!

そして。。。ホテル予約されたのですか?!あの素敵なホテルに?!
うらやましいです〜(´艸`*)
アウトレットでのデザートは、ちょっと高めだけど「ジェラートピケ」さんのクレープが断然オススメですから!良かったらぜひ(#^^#)
わたしは毎回必ずここで食べてます(笑)

またぜひ楽しんだお話を聞かせてくださいね。
なんか、わたしまで楽しみになってきましたー!!笑
Commented by alovingrabbit77 at 2021-06-29 09:00
☆鍵コメ「k」さん☆

わざわざご連絡いただきまして、ありがとうございました(#^^#)
落ち着かれたらぜひメールをご確認くださいね。
もしどこか別にお知らせできる連絡先がありましたら、教えていただければご連絡するのでおっしゃってくださいね。(あ、週末でもぜんぜん大丈夫ですから、無理せず!)

引き続きどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2021-06-29 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヌーヌー at 2021-06-30 10:29 x
Yukoさん
 今回もほんとに素敵なパッチワーククロス、有難うございました。
 沢山色を入れたのでちょっと不安だったのですがYukoさんの
 “大丈夫ですよ、素敵なものに仕上がりますよ”の言葉で安心して
 すべておまかせして大正解!!お気に入りとなりました♡♡♡
 そぉか…かごにもピッタリだわと写真を見ながら発見でした。
 今はノートPCにかけてニマニマ、この一枚で部屋の雰囲気がガラリと
 変わりました。
 ひと針ひと針、細かい所まで丁寧に作って下さってほんとに
 有難うございました🍀 
Commented by alovingrabbit77 at 2021-06-30 19:40
☆鍵コメ「ユ」さん☆

目の前の事にちゃんと焦点を当てようとされている、そこがまた素敵ですね(´艸`*)
できることをご自身なりに積み上げている。。。それは十分強いということですよ〜
。。。って、あくまでもわたしの感じたところですが。

クレープにホテル、楽しんでくださいね(≧▽≦)
わたしもアウトレットに行きたくなってきましたー!
(...って行こうと思ったら行ける距離なので、行けばいいですねw)
Commented by alovingrabbit77 at 2021-06-30 19:56
☆ヌーヌーさん☆

こちらこそ、こんなにかわいい刺し子をお作りする機会をいただき、本当にありがとうございました。
また同じようなのを作りたいです(´艸`*)♪

PCに掛けて、見えるところで使っていただけているんですね。
すごく嬉しいです〜♡
これからもヌーヌーさんの元で可愛がってもらえる刺し子ちゃん、幸せ者です♪
本当に本当に、ありがとうございました(∩´∀`)∩
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-06-28 09:00 | 刺し子:リネン小物 | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko