人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旦那さんと一緒に、菜食ご飯







オリンピックの開会式を観ながら

このブログを書こうと思ったけど。。。





ダメです。


画面に釘付けになって
なかなか筆が進みません(;´▽`A``






日本語名でのアイウエオ順で
入場してくる各国の選手たち。


「イギリスは ”英国” として、 ”え” の列なんだ?!」


「まだ ”か行” だよ〜w」

「”か行”までで70の国だって、もう三分の一?!」


「え、この国、聞いたことある?」
「どこどこ?(→検索)」


そんなことを確認してるだけでも、

楽しめている我が家ですw







今までにない形のオリンピック。




わたしたちの心に
温かいものを残してくれる、

素敵な大会となりますように。。。


旦那さんと一緒に、菜食ご飯_f0354014_12305215.jpg


少し前になりますが、


毎月のように通っている、

静岡市清水区にある
「菜食ごはん そや」さんに


行ってきました。






文月のおばんざいは、

ナスやきゅうりなど
夏野菜でさっぱりした味付け。


旦那さんと一緒に、菜食ご飯_f0354014_12310330.jpg


ごはんは生姜ごはん。

汁物は枝豆のスープでした。




わたしの大好きなジャガイモも
たくさん使われていて、


嬉しかった(´艸`*)






高野豆腐のフライの間にも、

ジャガイモが入っていて
ホックホクで最後まで熱々を楽しめました〜♡

旦那さんと一緒に、菜食ご飯_f0354014_12312128.jpg


食べ物って、

なんでこんなにも
人を幸せにしてくれるんでしょう(#^^#)





食べてしまうとあっという間だけど、

食べ物は食べた瞬間から
わたしの一部になっていく。。。



そしてこれからのわたしの体を
作ってくれるもの。



だからやっぱりどこまでも、

素材にはこだわりたいと
わたしは考えています。





そういう意味では、

素材にも調理法にも
強いこだわりを持つ

「そや」さん。



これからも可能な限り
通い続けたいなと思うお店。







そんなそやさんに今回は、

旦那さんも初めて一緒に
来ることができました。

旦那さんと一緒に、菜食ご飯_f0354014_12314896.jpg


菜食ごはん屋さんだけあって
肉や魚は一切出てこないのだけど、


そんなことにも全く気づかずにw

「美味しい!」「美味しい!」と

ばくばくと食べていました☆






一度は一緒に来て欲しいと思っていたので、

念願叶って嬉しかったです♪



実は今月から旦那さんも、

一緒に整体を受けるようになりました。





整体では体の外側から。

そしてご飯で体の内側から。




一緒に体を大事にすることが
できているようで、

嬉しいわたしです^^























一つ前の記事でご紹介した、

書類の片づけについて
相談会でお話しさせていただいたPさん。




本日、

「書類、片づけました〜!」
「場所が空きました!空いたんです!」
「嬉しくて^^」

とご連絡をいただきました。


それを伺って、わたしも嬉しかったなぁ( *´艸`)





相談会後すぐに取り掛かって
くださった模様。



その行動力にはも驚きましたが、

こうしてちょっとした発想の転換で
片づけは一気に進むんだなと、

改めて思わせていただきました。









関西での片づけレッスン等も募集しています。

ありがとうございましたm(__)m
8月7日(土)は全て埋まりました。


8月8日(日)は引き続き受け付けています。
7月30日で募集を打ち切る予定です。

☆ご自宅に伺っての片づけレッスン
  1時間 6600円〜(+大阪市内からの交通費)

☆Cafeでのマンツーマン片づけ相談会
☆Cafeでのこんまりメソッドワークショップ
  各2時間 5500円(+ご自身の飲み物代)

※ 感染症対策は徹底させていただきますm(__)m


詳しくはこちら→  片づけレッスン等お申し込み








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

兎のしっぽさん ポットマット 下地準備済
ラベンダーさん 刺し子ふきん 作成中
キャンベルなおさん パッチワーク刺し子 下地準備済
marikoさん 刺し子ふきん 下地準備済
おはりこさん 刺し子ふきん 下地準備済
ツモリアさん リネンクロス
chanchan5624さん 鍋つかみ 下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-07-23 21:48 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko