人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ありのままの自分」で生きていく生き方を探求中






「片づけ」を追求する中で

自分の中の「ときめき感度」が高まって、

※「ときめき感度」とは
 自分の心地良さを感じ取る力。


その結果として、「自分軸」が

より明確になってきました。





2019年から、

本格的にこんまり流の片づけを学ぶ中で
わたしに起きた変化です。






そして今年に入って、

ヨガを学ぶようになり...


呼吸法や瞑想を通して
自分の内側に入っていく方法を知り、

「他に惑わされない生き方」

ということを、

より深く知ることとなりました。






加えて、

最近になって星読みも学んでいますが...



自分と星との関わりを見て、

自分が生まれながらにして持っている
その特性を知るようになりました。


そしてそれらをちゃんと、発揮したいと願うようにも。。。

「ありのままの自分」で生きていく生き方を探求中_f0354014_09535791.jpg


①「自分軸」をしっかり持って、

② さらに他に惑わされない自身を強くし、

③ ありのままの自分として生きていく

...にはどうしたらいいのか。




今のわたしは、

そんなことを考えて過ごしています。






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





昨年末から「風の時代」に入ったと言われていて、


「今までとは何かが違う」と
少なからず感じている方も、

いらっしゃると思います。




今年は「風の時代初年度」ということで
まだその変化については、

強く感じられている人もいれば、

そう大したことじゃないじゃないと
思っている方もいるかもしれません。





あちこちから聞こえてくる声を
わたしなりにまとめてみると、

今はまだそのスタート段階で

前へ進みつつ後戻りしながら
助走をしている段階なんだと思います。





実際には、

2023年が風の時代の
プレオープンとなり、

2025年には本格的な
グランドオープンになると、

言われる方が多いです。



これも星(惑星)の動きから見えることです。




だからわたしも、

長期的な視野に立って
「今、できること」を

一つずつ楽しみながら取り組んでいるところ。

「ありのままの自分」で生きていく生き方を探求中_f0354014_09545342.jpg


新しく来る「風の時代」について、

わたしなりの受け止めとして
重要視したいのが、


今までの「出る杭は打たれる」時代から...

これからは
「出る杭にならないと埋もれてしまう」
時代になっていくという部分。





そのためにも。。。


冒頭に触れた「③ ありのままの自分として生きていく」ことで、

わたしらしさを発揮していきたい。


これが今のわたしの願いです。






でもそこに向かうには、


前に習え!

規則・ルール・常識を大切に!

皆と一緒に、同じように。。。やらなくちゃ!



そんな風に育てられてきた
わたしたちにとっては、

知らず知らずに自分の中に入り込んでいる、

「これが当たり前」を

崩していくことから始めないと
いけない状態。






「片づけ」

「ヨガ」

「星読み」

...を通して、


どこまでも頭で考えるのではなくて
心で感じることを通して、

少しずつ体感しながら
そのことを学んでいます。

「ありのままの自分」で生きていく生き方を探求中_f0354014_09575864.jpeg


まだ形になっていないことを
つらつらと語っていますが、

今わたしが進みたい方向性としては...



そうした生き方が自由にできるように、

人々をサポートしていきたいということ。




だからまずはわたし自身が
それを実現していかないとね☆




それがどんな形で叶えられるのか、

わたしなりの生き方を
模索している最中です。































今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

関西での片づけレッスン等、募集しています。

ありがとうございましたm(__)m
8月7日(土)は全て埋まりました。

8月8日(日)は引き続き受け付けています。

☆ご自宅に伺っての片づけレッスン
  1時間 6600円〜(+大阪市内からの交通費)
☆Cafeでのマンツーマン片づけ相談会
☆Cafeでのこんまりメソッドワークショップ
  各2時間 5500円(+ご自身の飲み物代)

※ 感染症対策は徹底させていただきますm(__)m
※ 7月30日で募集を打ち切る予定です。

詳しくはこちら→  片づけレッスン等お申し込み



最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

兎のしっぽさん ポットマット 作成中
ラベンダーさん 刺し子ふきん 発送済み
キャンベルなおさん パッチワーク刺し子 下地準備済
marikoさん 刺し子ふきん 下地準備済
おはりこさん 刺し子ふきん 下地準備済
ツモリアさん リネンクロス 下地準備中
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-07-26 18:50 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko