人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人の心に届くものを... 〜まん丸模様の刺し子ふきん〜






東京オリンピック。




そこにはまだまだ知らない
世界がたくさんあって、


この一つの

東京オリンピックという物語を
見せてもらってるだけでも、

まるで自分の世界が広がっていくようです。。。

特にスケボーの自由な世界観は
惹かれるものがあった。





じーっとTVを観てることが
(ドラマ以外)どうしても
できないタチなので、

ドキドキしっぱなしも辛いしw

ほぼ夜か朝のハイライトで
結果を見ることしか

できていないわたしですが💦





それでも観ているとすぐに
涙が込み上げてくる...( ;∀;)


感動しかない。





喜びや感動を思い切り
伝えてくださる報道に、

心から感謝したい。


毎日のニュースが、
こんな内容ばかりだったら
いいのになぁ。。。

なんて、思ったりしてw



正にオリンピックは平和の象徴なのですね。

人の心に届くものを... 〜まん丸模様の刺し子ふきん〜_f0354014_09363743.jpg


アスリートとは、

その精神力も訓練にかける時間も
全く違うけれど...

「人の心に届くモノを作り出したい。」




オリンピックを観た後に
刺し子に取り掛かると、

そんな気持ちが
湧き上がってきます。






今日ご紹介するのは、

グリーンの染め晒しに
深いグリーンの糸で刺し子した、

まん丸模様の刺し子ふきん。

人の心に届くものを... 〜まん丸模様の刺し子ふきん〜_f0354014_09365076.jpg


エビチャンさんから頂いたオーダーです。




久しぶりにさらしに刺すまん丸模様。

楽しかったなぁ( *´艸`)





藍染と違って
指は緑には染まらないけれど...


見ていると、

自然と口の中が
抹茶味になってきます(笑)

人の心に届くものを... 〜まん丸模様の刺し子ふきん〜_f0354014_09370978.jpg


そんな時間も楽しい♪




自分の心が喜ぶことを
常に自分の意思で選択していくこと。


皆さんのおかげで叶えられています☆




エビチャンさん、

この度はお作りする機会をいただき
ありがとうございました^^
























今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

関西での片づけレッスン等、募集しています。

ありがとうございましたm(__)m
8月7日(土)は全て埋まりました。

8月8日(日)は引き続き受け付けています。

☆ご自宅に伺っての片づけレッスン
  1時間 6600円〜(+大阪市内からの交通費)
☆Cafeでのマンツーマン片づけ相談会
☆Cafeでのこんまりメソッドワークショップ
  各2時間 5500円(+ご自身の飲み物代)

※ 感染症対策は徹底させていただきますm(__)m
※ 7月30日で募集を打ち切る予定です。

詳しくはこちら→  片づけレッスン等お申し込み



最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

兎のしっぽさん ポットマット 作成中
ラベンダーさん 刺し子ふきん 発送済み
キャンベルなおさん パッチワーク刺し子 下地準備済
marikoさん 刺し子ふきん 下地準備済
おはりこさん 刺し子ふきん 下地準備済
ツモリアさん リネンクロス 下地準備中
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 下地準備済

PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by rinntohime at 2021-07-28 16:08
yukoさん

いつも色々勉強されて、素晴らしいと感心しながら
ブログ拝見させて頂いております。
「人の心に届くものを作りだしたい」
素敵な言葉ですね。その心に感動しています。
言葉だけで終わらせてはいけませんね。
若い皆さまから、学ぶことばかりです。
刺し子も大好きです。
暑い季節ですが、お体に気を付けてお過ごしください。
Commented by alovingrabbit77 at 2021-07-28 21:46
☆rinntohimeさん☆

嬉しいメッセージ、ありがとうございます(#^^#)
もちろん技術も大切だけど、これからの時代は、そこに加えて人の手や心が醸し出す「想い」がはっきりと伝わっていくような気がしています。

そしてそれは少なからず受け取り手にも影響を与えるもの。
そこに責任を持たなきゃなって思ったことから、発した言葉でした(;´▽`A``

おっしゃる通りです。
言葉だけで終わらせず、わたしもちゃんと形にしていきたいと思います^^

共感いただけて嬉しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-07-27 21:23 | 刺し子:さらしふきん | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko