人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

行動することで、伝えられる人もいる







真夏の盛り。。。




そろそろ一度、

きれいにしてあげなくっちゃ。

行動することで、伝えられる人もいる_f0354014_10243503.jpg


まずはほうきで見える埃を落として
雑巾で丁寧に拭いていきます。

しまう前は洗うけど
使用中は拭き掃除で簡単に。



毎日休むことなく
涼しい風を送ってくれる、

わたしの相棒の扇風機くん。





以前だったら夏の終わりに...

というか、

冬の直前くらいに暖房を出す時に
やっとしまおうとして一年に一度だけ、

もういい加減洗わなくちゃと思って
洗っていただけなのに。。。





ときめく扇風機に替えてからは、

少しでも埃が目立つようになってきたら...



その都度メンテナンスを
したくなりました。

行動することで、伝えられる人もいる_f0354014_10243069.jpg


風を受ける方も送る方も、

綺麗な方が心地よいものね☆






こうしたレポをすることで、

「我が家も一度扇風機をきれいにしようかな〜」

って、

思ってくれる人とか
いるのでしょうか?





最近、

星読みの勉強をしていると
お伝えしましたが...


自分ではわたしは水星に縁があると
信じていたのですがね。

水星とはあんまりご縁なしでしたw




反対にまさかと思った、

火星とめちゃくちゃご縁がありました(;・∀・)





火星と縁がある人は、

「行動がモノを言う」らしい。

何をとっても行動。



まずは行動して体感しないと
自分でも納得いかないし、

何かピンときたら
すぐに行動を起こす。



さらに、

言葉や文字よりも
行動することで、

人に伝わるものがあるらしい。。。





そういえば、

Yukoさんのブログを読んでると
夜中なのに片づけがしたくなる...とか。


Instagramを見てるだけで
掃除したいと思わされる...とか。


何度か言われてきたなぁ。

行動することで、伝えられる人もいる_f0354014_10244234.jpg


先日の発酵料理教室で

りえ先生も...


一人一人の自己紹介中に
わたしの番になった時に、

「彼女はとても行動力があって、
 見てると私も頑張ろうって
 思わされるんです」

そんなことを言ってくれていて。。。




あぁ。

そういうことなんだ。



そこで初めて

火星と縁がある自分を
客観的に捉えることができました。








自分ではわたし自身は
勇気も度胸もないし、

全然行動できてないと思っていました。



もともと持ってる能力って
知らず知らずのうちに発揮してるから、

余計に自分では分からない
ものなのですよね。




でもそうと分かったら、

それがわたしらしさなら、


とことん行動していこう。





心の奥でそう、決意しているわたしがいました。

行動することで、伝えられる人もいる_f0354014_10252522.jpg

危なっかしく見えるところも
たくさんあると思うけど、


勇気ある人はw

見守っててくださいね(#^^#)








わたしとしては、

「したい!」と強く思ったことしか

してないんだけどなぁ〜




あ、それが「行動力がある」って言うのか(笑)





















オリンピックの裏で。。。


海外選手が絶賛している
選手村の食事や、

「日本のトイレは別次元」
と表現されるその機能とか、

TikTok動画を初めて観るようになりました。




旦那さんの影響だけどw



日本のトイレについては...

わたしも仕事で海外の人を
多く受け入れてきた中で、

毎回絶賛されてたから
よく理解できますw






その反面、

メダルを取れなかったから
他国に亡命するとか...

悲しすぎる。





どんな結果になっても、

そこには必ず美しいストーリーがある。




最後までそう信じて
頑張る人のことは全員、

応援していたいな。









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

兎のしっぽさん ポットマット 仕上げ
キャンベルなおさん パッチワーク刺し子 作成中
marikoさん 刺し子ふきん 下地準備済
おはりこさん 刺し子ふきん 下地準備済
ツモリアさん リネンクロス 下地準備中
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by kana-garden at 2021-08-02 22:17
こんばんは〜
火星は「行動力」かぁ!
たしかに、Yukoさんはまずは行動して見せる!ってイメージです^^

星読みの勉強をされているという記事を見た時に、ヘリオセントリック占星術かな?って思ったのですが(違ってたらすみません)
私もヘリオで見たら、一番ご縁がある星が火星だったので意外で驚いたんです。
ジオセントリックで見たらむしろ火星は弱いように見えたし、行動力があるなんて自覚もなかったんです。
そうか、当たり前に持ってた能力だったからかぁ。ってあらためて思えました!

そうですよねぇ
後先考えずに会社やめたり、急に占い始めたり散々してきたのに(笑)これで行動力ないって自分では思い込んでるんだから可笑しいですよねっ( ´艸`)笑
Commented by alovingrabbit77 at 2021-08-03 20:46
☆カナちゃん☆

その通りだよー!
ヘリオセントリックで学ばせてもらってます(´艸`*)
カナちゃんもここと繋がってるのかな?って思ってたから、コメントもらって嬉しかった♪

そして。。。わたしと同じだなんて(笑)
月星座双子座で、火星に繋がりありって、かなり近いね(≧▽≦)
やだーもう、楽しくなってきちゃった(爆)
Commented by kana-garden at 2021-08-04 09:02
そんなこと知らずに出会ってるのに、共通してて面白いですよね〜!(≧∀≦)

私も同じとこでヘリオを学びましたよ!
ジオセントリックはほぼ独学です。

ジオでいうと、「片づけ」といえば乙女座ですね。
何らかの星が乙女座に入るとめっちゃ片付けたいモードになります 笑

そういえば今月は
8月12日に水星が乙女座に
8月23日に太陽が乙女座に入りますね。

お片付け熱が上がりそう!!
Commented by alovingrabbit77 at 2021-08-04 18:00
☆カナちゃん☆

いつもコメントありがとう!
こうして話しかけてきてくれるから、わたしも嬉しくって頼ってしまう♡
素敵な友人です。

そうそう!
片づけは乙女座!!
こんまりさんも特に乙女座に注目されてるから、その知識も自然とついたよー笑
こういう期間ももっと上手に活用できるようにならなくっちゃね(∩´∀`)∩
リマインドしてくれてありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-08-02 22:00 | 家仕事 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko