人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

同じ感覚の人との繋がり






いただきもののロールケーキ。


お気に入りの器セットで
準備しました。

同じ感覚の人との繋がり_f0354014_18452602.jpg


普段コーヒーを飲む回数は少ないけど、


甘いものがある時は
進んでコーヒーを淹れる

わたしです(´艸`*)♪




基本的にコーヒーは
夏でも必ずHOTね。

ICEも飲めないことはないけれど。






よく冷えたロールケーキと
あったかいコーヒーが、

ほんわかした幸せを運んできてくれます☆

同じ感覚の人との繋がり_f0354014_18453270.jpg


最近、


ちょっとしたことがきっかけで
ほぼSNSでしか繋がっていない知り合い数名と、


互いの心のうちを相談し合う

...ということが続いています。






不思議。





個人事業主として
スタートしたばかりの人が、

周りに多いおかげもあるけれど。。。




こういうこと、

誰に聞いたらいいんだろう?






そういうことを思い切って聞いてみると、



やっぱり同じことに悩んでたりして...



同じく別の人に相談して得たという情報を、

苦労して得たであろう情報を、

簡単に共有してくれたりします。





ここまで教えてくれるの?!っていうくらい、

聞いた相手がたまたま親切なのか
わたしが良いご縁に恵まれているのか...

なかには有料セミナーなどで得た情報を
惜しげもなく教えてくれたりします。



おかげでさほどひどく悩むこともなく
いろんなことが、

少しずつ少しずつ解決していく。。。





そんなことを繰り返していると、

今度はわたしに悩み相談
してきてくれる人も現れる。




なんだか嬉しくて、

自分がこれまで積み上げてきた情報を
惜しげもなく届けようとしてしまう(´艸`*)

↑聞かれると嬉しいと思う、
 相手の心境がここでやっとわかるw






でも驚いたのが、

整理して伝えようとしていると
同時にわたしの考えも、

整っていくということ。

同じ感覚の人との繋がり_f0354014_18454208.jpg


相手の反応次第では、

「そっか、やっぱりこれでいいんだな」

と、改めて自分も納得できたりして。




こうして得た学びを共有していくことで
共に学ばせてもらっているんだなぁ。






あ、そういえば。。。星読みで、



わたしにとって

同じ感覚の「人との繋がり」って

すごく大事だって出てたっけ。




仲間との関係で進化するし
自分が変わった分仲間も進化するって。

そしてそれが幸せにつながる循環を
生んでいくとかなんとか...。





やだ、面白い(´艸`*) ←今気づいた人



























今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ


最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録



☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在作成しているのは、以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

キャンベルなおさん パッチワーク刺し子 作成中
marikoさん 刺し子ふきん 下地準備済
おはりこさん 刺し子ふきん 下地準備済
ツモリアさん リネンクロス 下地準備中
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 下地準備済

PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-08-07 21:50 | 思ったこと | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko