人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

抗原検査キット、使ってみました。





今日の朝ごはんは、


ピザパン。




じいじの畑から採れた
玉ねぎとピーマンとミニトマトの上に

チーズをたっぷり乗せて、


トースターで焼くだけ。

抗原検査キット、使ってみました。_f0354014_19565950.jpg


子どもの頃は、

サラミとかも乗せてたなぁ〜。



でも最近は、

無くても済ませそうであれば
肉類は避けたいので、

あえてのせていません。




少し前まではベーコンとか
生ハムとか加えてたけれど、

旦那さんも最近は何も言わずに
「美味しい、美味しい」と
食べてくれるので...


スルーしちゃってます(笑)






+.——゜+.——゜.+.—







昨日、

旦那さんの職場から
抗原検査キットが、

送られてきました。

抗原検査キット、使ってみました。_f0354014_19595000.jpg


これで検査してみて
陽性反応が出なければ、

月曜から出勤するようにということ。




Amazonでも売っているものでした。







その正確性とかはよく分からないけど...



とりあえず説明書に従って
「オエッ」と言いながら、

喉の奥に長い棒を差し込んでいましたw






ちょっとだけドキドキしながら...


15分待って出た結果は、

とりあえず「陰性」

抗原検査キット、使ってみました。_f0354014_20000277.jpg


ラインが2本出たら陽性で、

1本だったら陰性とのこと。






9月に入ってから2度ほど大阪の実家へ行き、

両親の家の消毒と
義母の退院に付き添ってきたけれど...


慎重に行動していたおかげで
感染は免れた模様。


そう、信じたいです。




まぁ、毎日検温しているけれど

平熱を保っているし、

特に不調を感じることもなし。



大丈夫だと信じて、
明日からは普段通り出勤です。






義母とは毎日のように
電話で話しているけれど、

日に日に元気になっている様子。




介護の手続きは、

知り合いのケアワーカーさんが
病院に連れて行って手続きしてくれて、

その後市役所への手続きも
全部やってくれてます。



承認が下りるまでは
少し日にちがかかるらしいけど、

遡って手続きもできるとのことで、

退院後すぐに義母の家に入って
身の回りのお世話をしてくださっています。







義母もあまりにも暇なようで、

日中はいろんな人に
電話をかけているみたい(笑)




後から聞くと、

あの人に無農薬野菜を
買ってきたもらったとか...

この人にこういうアドバイスを
いただいたとか...



上手に知り合いに
動いてもらってるみたい(;´▽`A``


色々心配してたけど、

当面は一人でも生きていけそうw







まだ義母の肺炎は

完全に治りきってはいないようだけれど、


介護手続きに行った先の病院の先生が、

出張して診察とか点滴とかに
来てくれているみたい。



何から何まで、運の良い義母です。





+.——゜+.——゜.+.—





義父に関しては、入院して2週間。



熱が出たとかではなくて、

せん妄症状が出たことで
病院に行ってみたら、

新型コロナウィルス感染が判明しました。




ずっとICUに入ったままで、

「最」が付く重症者のままなのだとか。

※ 心臓と腎臓に基礎疾患あります。




この病院のICUは3床。

うち2床をコロナ用にして
1床は別患者用にしているとか。

3床のうち1床をずっと占領していて
申し訳ないようなありがたいような...。




病状は一進一退とのこと。

入院してすぐに人工呼吸器をつけましたが
それも2週間が限度。

先日の金曜日には、気管切開をしました。





この辺りについては、

知り合いの医師に
その意味合いを確認したり、

「家族ケア」と題して
話を聞いてくださる看護師さんに、

より詳しいことを伺えたので、


最善を尽くしてくださる医師に
安心して任せることができています。





命が続いたとしても、

きっともう家に帰ってくることは
できないであろうし、


その前に体力の限界が来れば
その時が来る。


そのような状態です。






「延命治療」について、
本人から何か聞いていますか?


そうしたことを問われましたが。。。


残念ながら、誰も義父とはそんな話をしていなかった(;・∀・)


じいじとばあばとか
私たち夫婦はよく話してるけど。






いざというときの準備。

やっておかなければとは
思ってはいたけれど。。。


わたしは身近な人を
亡くしたことがまだないので、

実際には未だに何もできていませんでした💦

通帳のありかと暗証番号を
伝えているくらいかな(^-^;




旦那さんとは今からでも
しっかり準備をしておこうねと、

話しています。




終活ノート。

オススメがあれば教えてください☆



じいじとばあばにも、

早く書いてもらわなくっちゃ!!










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

現在は、オンラインのみ受け付けています。

サービス内容のご案内ページ


インスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

様子を見ながら、少しずつ作成を再開する予定です。
お待たせしていて申し訳ございませんm(__)m
※ 現在オーダーは受け付けていません。

ツモリアさん リネンクロス 作成準備済
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 下地準備済


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2021-09-12 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2021-09-13 21:31
☆鍵コメさん☆

温かいメッセージを、ありがとうございます(#^^#)

ノート、リンクまで貼って教えてくださり、ありがとうございます!
どうもわたしが調べたのと同じもののようですね☆
わたしもどこかのサイトで見た覚えがあったから、今回取り上げたのですが、やっぱりKOKUYOさんは信頼できるのかな。

経験者の言葉は、本当にありがたいですね。
ぜひ今度お店に足を運んだときに、こちらを探してみようと思います!
ほっとしました。ありがとうございます(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-09-12 20:59 | 思ったこと | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko