人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やりたくないことは、先に終わらせてしまう派です





日々やりたいことが
溢れるように出てくるけれど。。。


常に今自分がどのような状況にあって、

何を優先すべきかを考えて
落ち着いて過ごすようにしています。






なんて言ってはみるものの。。。



夢中になってしまうと
後先考えずに、

「やりたい!」と思ったことを
とっさに始めてしまって、


予定とは大違いの行動で

一日を終える日もあったりします(;´▽`A``





でも、後悔はありません。




今日も前に進めたことは、間違いないから。


運動不足気味なのは
本気でどうにかしたいけど(;・∀・)





ただそうは言っても、

家事だけは目をつぶれません(-_-メ)





夢中になってることがあるならば

それに夢中になりたいがために、

気づいたことがあったら
その場で済ますようにしています。

やりたくないことは、先に終わらせてしまう派です_f0354014_10212436.jpg


この二日間は、

嬉しいほど真っ青な青空。




日中は暑くなるけれど、

朝干した洗濯物が
お昼にはすっかり乾いているから、

助かります。





昼食後にそそくさと
洗濯物を取り込んで、

その流れですぐに片づけてしまいます。

やりたくないことは、先に終わらせてしまう派です_f0354014_10213500.jpg


山にしてたら、

ずーっと目について
気になってしまうけど。




手をかけてしまえば、

ほんの5〜10分で
全て片づいてしまうからね。






サクサク畳んで。。。

やりたくないことは、先に終わらせてしまう派です_f0354014_10214971.jpg






畳んだものは、

行き先別に分けていって。。。

やりたくないことは、先に終わらせてしまう派です_f0354014_10215855.jpg






すくっと立ち上がったら、

それぞれを所定の場所に
しまうだけ。

やりたくないことは、先に終わらせてしまう派です_f0354014_10221285.jpg


旦那さんの引き出しと
わたしの引き出しと、

アイロンがけしたワンピースは
クローゼットへ。

干し始めて少しした頃に
多少濡れたままでアイロンかけてるので、
乾いたときにはしまうだけ。


リネン類は押し入れに
タオル類は洗面所に。


これで完了です。







やり始める前は、

どうしても腰が重く感じる
家事だけれど。。。



やり終えた後の気持ちの軽さは、

病みつきになります(笑)






そして、この後今日の午後も。。。



やりたいことに夢中になります!!






























今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

現在は、オンラインのみ受け付けています。

サービス内容のご案内ページ


インスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在お作りしているのは以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

ツモリアさん リネンクロス 発送済
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 作成中




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-09-20 12:34 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko