人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今が「人生に本気を出す」タイミング





いつも参考にさせていただいているブログで、

9月は「答えが出る」
おっしゃっている方がいました。


「答えを出す」のではなくて

「答えが出る」そうです。





また別の占星術動画では、

エネルギーが切り替わる「秋分」が
もうすぐやってくることを受けて、

ここで「道」がしっかり分かれるよ

なんてことも言われていました。






これらが正しいとか、

これが絶対とか、

そういうことをお伝えしたいのではなくて。。。




たまたまですが、

わたし自身も同じようなことを
強く感じているということ。




特にわたしが最近思うのは、

そろそろ「人生に本気を出そうよ」

ということ。





先日の記事に反応してくださる方が、

何名かいらっしゃいました。



受け止め方は色々あるだろうけど...



やっぱり多くの人が

「このままでいいのかな」
「わたしも変わりたい」
「自分も何かやれる気がする」

と、


心のどこかで違和感らしきものを感じてるはず。





その違和感、

気のせいじゃないです!

今が「人生に本気を出す」タイミング_f0354014_09461417.jpg


写真がないので、伊勢神宮の景色を使い回しw


少し前(2年ほど前)と今では
世の中の空気も大きく変わっています。

起こることもスピードが
速くなってきました。

これからの2年間ほどで
これまた大きく変わっていくと、

予想もされています。(予言ではないです)



どれも感覚的なものだけど、

わたしは自分の周りに起こることを通して
それを強く実感しているから、

根拠はないけれど(^-^;

今これを伝えています。




変わるなら「今」がチャンスだと、わたしは強く感じてるんです。



人生に本気を出すタイミング、

皆さんそれぞれのタイミングを
ぜひつかんで欲しいと思っています。




+.——゜+.——゜.+.—




それを「今」

その行動を起こそうとしている方から...

コメントをいただきました。

※ 掲載のご了承をいただいています。




私も少しずつyukoさんを見習って、
自分らしい生き方の第一歩を
踏み出そうと思っています。

しかし、正直、私の場合は、
何も特別なことも出来ませんし、
yukoさんのようなセンスもないので
自信がなく不安ばかりです。

それで、
度々yukoさんの活躍のことを思い出して
勇気を奮い立たせています。


めちゃくちゃ嬉しい( ;∀;)




これからRoomを開設して募集しても、
誰も希望者がいないんじゃないかとか、
最初は希望してくれても、

すぐに皆幻滅して去って行ってしまうんじゃないかと
不安に思ったりしています。

しかし、ここで逃げて、
このまま本当に自分がやりたいことが
出来ないまま人生を終えてしまうのは、
もったいない、

yukoさんだって初めは
不安や緊張があったのではないか、
と思って頑張るつもりでいます。



読んでいるだけで、

涙が出てきそうでした(´Д⊂ヽ





おっしゃる通りなんです!!!

今が「人生に本気を出す」タイミング_f0354014_09464383.jpg


何かを始めるときに、
何かを初めてやろうとするときに、

不安が全くないとか
緊張しない人なんていません!



それも、初めだけじゃない。

わたしも常に不安や緊張だらけで
いろんなことをやってきています。


今は10月の初めての刺し子教室のことを考えるだけでも、
心臓がバクバクして吐きそうな2ヶ月を送ってますw




募集しても、
誰も希望者がいないんじゃないかとか、

最初は希望してくれても、
すぐに皆幻滅して去って行って
しまうんじゃないかと



。。。こういうこと、

感じない人なんて
いないと思うんです。




そしてそう感じた都度

わたしが自分に問うているのが...





先日も少し触れましたが

「どうしたらいいんだろう?」

ではなくて、


「わたしは、どうしたい?」

ということ。





自分の素直な気持ちにフタをして、

どうせ無理だとやる前から諦めて、

わたしはこれでいいやといつも通りの道を選ぶ。




それを繰り返してきたから、

30代までのわたしは
何も変わらなかったんだと、

今ならはっきり分かります。

今が「人生に本気を出す」タイミング_f0354014_09471947.jpg


いろいろと勉強しているうちに
より深く理解できるようになりました。

「失敗無くして成功なし」

という言葉の意味が。





誰も希望者がいなかったら、

もしくは

希望しても幻滅して去っていった

としても、


それは「失敗」じゃないんです。


成功に向かう大事な一歩なんです。





例え自分の願うようにその通り
上手くいかなかったとしても、

この経験をもとに、

どうしたらもっと喜んでもらえるのかを考えて
また次の一手にしていけばいいのです。


5人くらい来て欲しいと思っていたのに
1人しか希望者がいなかったとしても、

その1人は大きな宝物。



「1人しか来なかった...」と思うか、

「1人来てくれる人がいた!」と思うか。






その来てくれた1人の結果はどうであっても、

その1人が来てくれただけで
それは一つの成功体験になります。


「1人しか来なかった=失敗」ではないんです。



何を成功と考え、何を失敗とするかも
それはその人次第ですが。。。

わたしは「失敗」なんて言葉は
いらないと思っています。




理想とか願いとか目標って
密かに抱いていたりするだろうけど、

その都度そのハードルは
変えてしまっていいんだから。

誰に遠慮することもない。

全ては自分で自由自在に変えられる。





そのためにも、

まずご自身のしたいことは何かを
ちゃんとはっきりさせられたことが、

彼女の最初の「成功体験」だと
わたしは思っています。


そしてそれを形にしようと
話せる人に相談したことも。


それから考えを形にして
「募集をかけられた」ことも。


これら一つ一つが小さな「成功体験」です。





この小さな成功体験を積み上げて、

大きな「成功」へと向かっていくのです。

今が「人生に本気を出す」タイミング_f0354014_09491477.jpeg

わたしの行動力がすごいと、

そう思ってくださる方の声が
よく耳に届きます。



でもそんなわたしの行動力も、

こんな小さなところから始まっているのですよ^^




そして一つ行動するたびに、

目指す方向性は全く違う方向に
向きを変えたりもしてます(笑)




そしていつもそれを助けてくれているのは、

こうしてブログに来てくださる皆さんであり
申し込みをしてくださるお客様。



・このブログを読みに来る。

・YukoのInstagramをちょっとのぞいてみる。

・気になって片づけをやってみる。
 (でも続かないw)

・こっそりLINE登録をしてみる。
 (でもやっぱり友達から外すw ←大歓迎です!)



どれも皆さんのそんな「行動力」に支えられて、
今のわたしがあるということ。




あなたの「行動」が、

わたしを突き動かしてくれているのです。




その小さな行動をもう一歩、

先へと進めてみませんか。



そろそろ。。。人生に本気を出してみませんか^^






片づけなんて、ほど遠くていいんです。


心に小さな「違和感」を感じている方の、

心のお片づけもお手伝いしています。









こんなことでも、相談していいのかな?

そういう方にはまず
その疑問を解くご相談も、

させていただいています。





皆さんにできる一歩は、どんなことですか?










にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!














ちなみに。。。

コメントをくださったのは
アスペルガー症状を持つrobo君の、お母さん。




我が家の息子にも発達障害があることで、

その流れでつながって
長くブログを読ませていただき、

参考にさせていただいてます☆


最近は我が家の息子も全く心配いらなくなりましたが。



これまで勉強されたことや
いろんなご経験を通して得たものをもとに、


皆が気軽に集い、

悩みを話したり相談したり
日々の疲れを癒したり、
気分転換できるルームを、

開かれようとしています(∩´∀`)∩




発達障害児についてはもちろん、

最近は家をリフォームされたり...

これまでの節約生活とか
ポイ活の方法とか、

いろいろもっと教えて欲しい!と
思えることがたくさんです。



わたしも自分のポイ活について
彼女の記事を読んで見直しましたw

→結果、旦那さんのやり方に無駄を発見(p_-)




よかったらぜひ、

のぞいてみられてくださいね↑↑ ^^



robo君ママも、

コメント共有のご協力を
ありがとうございました☆







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

現在は、オンラインのみ受け付けています。

サービス内容のご案内ページ


インスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在お作りしているのは以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

ツモリアさん リネンクロス 発送済
chanchan5624さん パッチワーク刺し子 作成中





PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by robo_223 at 2021-09-23 01:01
前回のコメントへのお返事、そして今回の記事、本当にありがとうございます。たくさんたくさん勇気をいただきました!

まず3で区切って続けてみることですね。そうすれば、きっと何かが見えて来ますね。私は、3ヶ月を目標にしてみようかなと思いました。そう思うと結果に振り回されないしっかりとした土台に支えられたような安心感に包まれました。

そして、9月は答えが出る時だったんですね!はい、私は1つの答えが出ました。もう安全地帯に逃げてばかりいないで、そろそろ本気を出すしかない!という答えが急に押し寄せて来たんです。不思議と色々な条件が揃って、あとは私が覚悟を決めるだけ、という状況になりました。

出来ない理由を上げれば切りがないので、やる理由だけを握りしめて、私にとっては人生初めての大勝負に出ました。

それもこれも、yukoさんのご活躍をブログや展覧会で拝見させていただいたからです。いつも前向きなエネルギーをいただき本当にありがとうございます。これからも心の支えにさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Commented by alovingrabbit77 at 2021-09-24 21:27
☆ robo_223さん☆

改めてのコメント、ありがとうございました!
そんな風に言っていただけて、すごくすごく嬉しいです( ;∀;)♡

うんうん。3という数字をヒントに、大きな目で見ていくといいですよね。
やるからには!と、初めから気合が入りそうなところですが、roboさんママがすでにお持ちの堅実さで、ゆっくりしっかり前に進んでいけば、気づいたら自然と事が運んでいくのではないかと思います(´艸`*)

roboさんママの中で出た答えも、素敵ですね☆
ご自身の中からしっかりと出している様子ですから、間違いないですね(#^^#)
これからの時代、これまでの常識やルールは通用しなくなると思うので、どんどん新しい独自の道を切り開いていけばいいかと思います!

おっしゃる通りです!
人生に本気出すとは、「言い訳」や「できない理由」を探すことをやめるということ。反対に「できる理由」を3つ以上探して、前に進んでいくと良いと、私も教わりました☆

わたしの存在を、前向きなエネルギーと感じてくださっているなんて、それほど光栄なことはありません!それがわたしの目指す自分の役割なんです!!
これからも、わたしもわたしらしく、皆さんにありのままをお届けしていこうと思えました(∩´∀`)∩

ありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Commented by kana-garden at 2021-09-27 18:18
Yukoさん、こんばんは ^^
こちらのブログのリンクを私のブログに貼らせていただきました♪
Yukoさんのキャッチ&行動発信スピードはやっぱりすごいです!(≧▽≦)
Commented by alovingrabbit77 at 2021-09-30 11:14
☆カナちゃん☆

ブログ見せてもらったよー!
こんな風に感じてくれてるんだ?!って、驚きと共に嬉しかったなぁ(´艸`*)

そしてこれからも、わたしの感じるままに自然に、出てきた言葉を綴っていこうと思えたよ☆
ありがとー!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-09-21 19:39 | 片づけお茶会・相談会 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko