人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。







あともう少しで、

オーダー分の刺し子作成が終わる...



というところで、




大阪への行き来があったりして
作成を控えるなんてことがあり。





申し訳ないなぁという気持ちと、

わたしにとってもあと少しで
やり遂げられる!という気持ちが
削がれてしまって気がして...


ちょっとだけヤキモキしていました(;´▽`A``







大阪から帰ってきて1週間以上経ったのと
旦那さんの抗体検査陰性を受けて、

少し前に作成を再開させていただきました。


今週また大阪に行ったので、
再度作成をお休みしますが(^-^;

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。_f0354014_16175908.jpg


そして、一気に仕上げたのが...


ツモリアさんにオーダーいただいた
まん丸模様の刺し子クロス。





夏の間に過ごされる和室で

出窓の棚の部分に敷物が欲しいと
考えておられたとのこと。




そこにわたしの刺し子を
チョイスしてくださったことが、

光栄すぎて嬉しすぎて...( ;∀;)



本当にありがとうございます!!






でも出来上がったのが、

夏も終わり秋に差し掛かってしまったことに
申し訳なく思いますm(__)m

届いたのは正に秋分直前だったし(;・∀・)

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。_f0354014_16180710.jpg


イメージをお伺いしていた通り、


我が家の和室の窓辺で
撮影してみました。





普段はこれだけモノがあるところね(笑)

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。_f0354014_16315307.jpg






撮影しながらも、


そうだよねぇ。。。



和室っていったら
こういう素朴な雰囲気が、

やっぱり憧れるよね〜


って、思いながら(笑)

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。_f0354014_16330285.jpg


私たち夫婦は、

ほぼこの一室で暮らしてるので
無理はしませんけどw









それともう一枚。




オーダー内容を確認している時に、

ツモリアさんがその内容に
迷っているというお話を伺って。。。




その迷っている色の組み合わせが
わたしでは思いつかないものだったので、


もう一枚お作りさせていただきました。

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。_f0354014_16212436.jpg


本来オーダーは、
おひとり様1つというところ...

特別扱いするようで、
申し訳ありませんm(__)m


2年以上もお待たせしてしまって
申し訳ないという気持ちも加えて、

ご理解いただけると嬉しく思います。







でも、

お作りさせていただいてよかった。


このような組み合わせは
わたしには思いつかなかった。






グレーの生地に黄色の糸を使用。



グレーが暗めかなと感じつつも、

黄色の糸が明るく感じさせてくれます。

窓辺に刺し子クロス...と、コロナ入院の医療費の件。_f0354014_16213270.jpg


黄色い糸は、

まるでツモリアさんの要望に応えるかのように
たまたまその前に出会って購入してあった、

山桃染めの糸。



はっきりした黄色で、可愛らしいんですよ☆






先日無事にお届けできて、

とても喜んでいただけて
わたしも心底ホッとしています。
(これ、毎回のこと💦)






ツモリアさん、

この度もお作りする機会をいただき
ありがとうございましたm(__)m





















そうそう。。。


昨日、お伝えしたいことがありすぎて
また触れ忘れてしまったけど。


コロナ感染による入院費について。

今後の参考になればと思い
我が家の実態をお知らせします。。。




現時点で手続きが済んだ義母の方は、

基本的に医療費は全て免除でした。


退院時に病院からは何も請求がありませんでした。
(義母が看護師さんに個人的にお借りした
 TVカード代3000円だけ支払いました💦)



お義母さんが選んだ個室の
1日 11,000円の追加費用さえ、

請求されず(;´▽`A``



運よく許された入院だけど...

「え、こんなんでいいの?」と、
ちょっと申し訳なく思うくらい💦




これは大阪府だけの決まりかもしれませんが、
高所得者は2万円だけ請求される
という説明が入院初日にありましたが...

どちらの病院もこれまで
どなたにも請求したことはないとのこと。

よっぽどの高所得者だけの様子...(^-^;





当初説明を受けていた通り、

衣類等の必要品のレンタル料だけが
月末〆で請求書が送られてきます。


義母の方は1日につき約800円×入院日数

義父の方は1日つき約1000円×入院日数


病院が契約している会社や、
レンタル内容の違いでその単価に
違いがあるようです。
(曖昧でごめんなさい)


どちらの請求書も我が家宛に
送付してもらえるようお願いしていたので、

今日8月分のみ支払ってきました。

払込書が同封されていたので
郵便局か金融機関かコンビニで支払えます。





ちなみに、

義両親が加入していた2つの保険では
2つともコロナ感染での、

入院及び自宅療養補償がありました。


すでに手続きの済んだ方では
14日間が限度ではありましたが...

もう一つはこれからその詳細を確認です。



医療費はかからないのに
保険金は出るのね。



まぁ、

いろんな意味でお金はかかっているので
とても助かります。




取り急ぎ、ご報告でした。










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。





☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

現在は、オンラインのみ受け付けています。

サービス内容のご案内ページ


インスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在お作りしているのは以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

chanchan5624さん パッチワーク刺し子 作成中
※ 当面、作成をお休みさせていただきますm(__)m




PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by 2005-1127 at 2021-09-24 22:53
こんばんは。
ご家族様がコロナで入院なさったとのこと、いろいろと大変でしたね。
お疲れが出ませんように・・・
入院費のことも聞かなければわからないので、とても参考になります。
Commented by alovingrabbit77 at 2021-09-25 15:15
☆モンスーンさん☆

とても温かいメッセージ、ありがとうございます(#^^#)
疲れはやっぱりありますが、その都度解消するようにしているので、なんとか持っていると思います。
帰ってきた家が居心地良いのと、ご飯が美味しいのって、本当に大事だなとつくづく思っています(*´∇`*)

入院費のこと、私たちも今回のことがなければ調べようとさえ思っていなかったので、こうした経験者としてシェアしておくのって大事かなと思いました。
参考になると言ってもらえて、記した甲斐がありました。ありがとうございます!
Commented by thumoria at 2021-09-25 18:39 x
Yukoさん、2枚ともめちゃくちゃいいですよ!
写真、いろんなものをどかして撮影して下さったのね。
ありがとうございます。
まさに、同じような棚の上に置いてみました。
和室によく合います。


そしてもう一枚、グレーの方がこれまた絶妙な
生地と糸との関係といいましょうか、
黒の方のようなはっきりした感じじゃないけど
黄色の糸が生地のグレーになじみながらも
まんまるしてるよ~って。

今、リビングに置いて、その上に張り子たちを
散らして楽しんでます。

玄関に置いてみたり、トイレの飾り棚に置いてみたり。
楽しませてもらってます。

最後の一枚になりましたね。

しばらくオーダーはストップされるそうですが
また機会がありましたらぜひ始めてほしいなぁと
淡い期待をしております。聞き流して下さい。


Commented by alovingrabbit77 at 2021-09-25 20:51
☆thumoriaさん☆

ありがとうございます(´艸`*)
こうして撮ると、写真映えしますよね〜!
おかげで刺し子を置く前には、久しぶりに丁寧に拭き掃除までできたので、一石二鳥でした!笑笑

ツモリアさんのお家の和室にもよく合ってるのですね。
よかった。。。
さすが、ツモリアさんのセンスの賜物です!

グレーの方。本当に絶妙な組み合わせですよね(#^^#)
わたしも出来上がったあと、嬉しくて何度も見つめてました(笑)
またこうした面白い組み合わせも作ってみたいなぁと思ってます。

リビングに、玄関に、お手洗いに...
楽しんでもらえている様子が目に浮かぶようで、わたしまで楽しくなってきます♪
本当に本当にありがとうございました☆
またいつか、ゆったりとオーダー再開できるのを、わたしも淡く期待しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-09-24 21:04 | 刺し子:リネン小物 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko