人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年も残すところあと3ヶ月





いろいろと忙しいし
行動範囲は限られているけれど、

大阪へ行くのは大変だと思っていません。




むしろ実家のために自分にも
できることがあることも嬉しいし、

片づけを手伝うことで
予想以上に義母も喜んでくれたりして、


引き続き行かせてもらいたいと

思っているんだけどな。



片づけをやるなら
最後までやり遂げたいし。




それでもやっぱり苦しいのが、

食事の問題。

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_11324446.jpg


今回は2泊になって...

そして滞在3日目ともなると...

最後はやっぱり何も喉を通らなくなる。




夜遅く静岡の家に帰ってきて
残り物でお茶漬けを食べながら、

おうちごはんが一番美味しいなと
味わいながら思ったこと。






そろそろ大阪の実家でも
料理をさせてもらおうと思うけど、

コロナ感染予防を意識して
しばらくは実家での食事は
遠慮させてもらってました(^-^;


でも介護をお願いするにしてももう少しだけ
片づけを進めたいと思ってるので、

どうしてもそちらが優先となってしまう。






毎回初日はおにぎりを持っていくから
なんとか乗り越えるけど、



2日目のお昼は、

近くのお店のたこ焼きを買って
食べるのが通例になってきたし...


夜は少しでも良いものをと
デパ地下で惣菜を選んだりしても、

限度があります。





でももう我慢できなくて、

今回二日目の夜は
少しだけ奮発して、

ホテルのルームサービスで

前々から気になっていた
鍋焼きうどんをオーダーしましたw
(2人で1つだけど)

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_11362577.jpg


成城石井を見つけたので、
そこで新鮮サラダを買ってきて...w



和朝食がめちゃくちゃ美味しかったことから、

期待していた通りの美味しさでした☆



※ わたしのホテル選びの基準の一つに
 ご飯が美味しいことは外せない。




でもどんなに質素なおかずでも、

やっぱりおうちごはんには
敵わないですね。

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_11324915.jpg


今日もお昼ご飯を食べながら、

小さな幸せを感じていました(*´∇`*)







+.——゜+.——゜.+.—




気づいたら、

今日で9月も終わりですね。




緊急事態宣言等も解除され、

100代目の総理大臣も決まり、



秋分から冬至までの3ヶ月間は
また世の中の空気感がガラッと変わりそう。






そうだ!

10月からは、新しい手帳が使えるんだった〜!





そう思って、

今日は新しい手帳に
本格的に命を吹き込んでました。

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_11352425.jpg


9月は「答えが出る」

なんてことを少し前にお伝えしましたが...




10月は「一つ上に行く」そうです。





特に8〜9月は
なんだか上手く前に進めない人が、

多かったんじゃないかな?




それでも自然と自分自身を
冷静に見つめられていた人は、

「やっぱりこうしたい!」

そんな確固たる決意とか覚悟のようなものが、

じわじわと湧いてきていたはず。




その「感覚」を信じてくださいね。



それが「答えが出た」ということだから。






これからは、

ゆっくりでいいからその気持ちを
確固たるものにして行けたら、

来年に続く大きなエネルギーと
なってくれると思います☆



勇気出して、一段だけでもステップアップしましょう♪



※ Yukoの感覚で言ってるだけですw

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_11352932.jpg

わたしのこれからの3カ月は
どんな流れになるんだろう?


そんなことを考えながら。。。


これは記しておきたいなと
思うことを新しい手帳に書き込んでいたら、

いつの間にか夢中になってましたw



























写真整理してたら。。。

今回のホテルに入ったばかりの
お部屋写真も撮ってました。

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_12005236.jpeg


なかなかの素敵なお部屋♪






それが。。。




日中は走り回って、

帰ってきて鍋焼きうどん食べて、


ぼーっとしてたら...





昨日の写真のように、

こんなことになってたというわけです(;´▽`A``

今年も残すところあと3ヶ月_f0354014_10483755.jpg

こんなことは笑い飛ばして。。。




さぁ!


まずは心の立て直しから
スタートしましょ!!










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ

まずは30分無料相談からどうぞ




最近のインスタメイン投稿はこちら
Instagram @yukotookataduke 
Instagram


片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録




☆オーダーをいただいている刺し子☆

現在お作りしているのは以下の方の分です。
※ 現在オーダーは受け付けていません。

chanchan5624さん パッチワーク刺し子 作成途中
※ 少しの間、作成をお休みさせていただきますm(__)m


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2021-09-30 16:06 | 本・手帳 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko